まだ10ヶ月

二太くん、今日も「行く行く!」

二太12/28-1














だれーもいないからちょっと話かけられたり、私がナデナデしたことのあるワンコを見かけると帰ろうとしなくなる二太くん。帰りたくないからいたずらし始めたΣ( ̄□ ̄;)

二太12/28-2



コラ!(o#`・З・)o〃  

あそこにね、拾い集めたゴミとか、おやつ代わりのミルワームが入ってるのを知ってるからなんですけどね。





ニワトリ飼ってる人ならちゃんとついてまわったりすることも当たり前のことなんでしょうけど、そうじゃない人から見るとすごい懐いてて慣れてる様子にびっくりするらしいです。

おまけに二太くん、体も大きいからいつも「もう何年飼ってはるんですか?」って聞かれるんですけど…


この子まだ10ヶ月です(ォ,,・ω・,,`)

っていうと皆さんびっくりされます。それはそれで( ̄ー+ ̄) フフフという気分の私です。






父ちゃん今日でお仕事納め〜二太くんよかったね。明日からいっぱい遊んでもらえるぞ!

二太12/28-3






バナー.jpg←なっちゃんも父ちゃん大好きでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





これ、むかーし、弟に買ってあげたのと同じっぽい。



中古オークションで発見。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太君も、うちの若手の♂♀も今年生まれ(たぶん)
若鳥の成長は早いもんですね~

成長とともに、悪戯も高度化、ウンチも巨大化・・・

養鶏場の奥様話、待っています(*^_^*)

二太くん、年末年始は大好きな父ちゃんと目一杯イチャイチャできるから良かったね~o(^-^)o
私も二太くん&父ちゃんに負けないくらいにジュノとキャッキャ♪ウフフしてやる~(≧З≦)(笑)

一番下のニワトリアイテム(目覚まし時計)、ウチにもありますよ~
『ワテ、張り切って起こしまっせ!コケコッコォ~!コケコッコォ~!』って喋ってたっけ…
学生時代にお世話になったけど今は下宿先から持ち帰った荷物ズのどこかに埋もれてます( ̄∀ ̄:)サガサネバ…

お返事です

>矮鶏の母さんへ
ワンコや猫も成長早いんですけど、ニワトリ飼ってる人が少ない分特に成長早いことに驚かれるんですかねぇ? でも確かに可愛いヒナの時期なんてあーっという間ですもんね(*‘ー’)ゞ
養鶏場出身のおばさまのお話、もっとためこんでからにしますわ〜
また会えるでしょうしね^^


>ルパン1000世さんへ
もうね、私がさみしいぐらいですわ(T-T) 呼んでも来てくれないし、散歩いってもすぐにとうちゃーんて走っちゃうし(´;ω;`)トホホ
ルパン1000世さんもそんな感じで(*´艸`*)ウフッ♪(*^O^)アハハ!!して寒い中遊んじゃってるかしら^^

で、目覚まし時計、関西弁でしたか!(笑)私が買ってあげたものは「目を覚ませオーッ!」とか「コーケコッコー!コーケコッコー!」と非常に大きく鳴り響くものでしたがそれでも起きなかった学生時代の弟…。いつのまにかアラフォーおじさんですけどね(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示