また会えたー!

夕方から雪予報が出た大阪
でも二太くんへっちゃらでずんずん歩き回る…ワンコなんてすぐに帰っちゃうのになぁ

二太12/27-1







遠くの方で10代男子が元気に遊んでるぐらい。さみしー公園。

と思ってたら以前にお会いした養場出身だというおばさまの姿が!!

二太12/27-3





二太くん、うれしそうにいっぱいお話して、歌舞伎歩きを披露して、雄叫びも披露して。

好物のお話になって、この公園ではヨモギを食べるし、シソが好きなんですって言うと「辛くないの?結構味濃いのに〜」って驚かれてました。

二太12/27-2




年末に会えたーってすごく喜んでもらえました。よかったよかった。

また年明けにもお会いできたらいいねぇ〜二太くん♩






バナー.jpg←なっちゃんの好物はピーナッツ!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております







先日の二太くんの鼻歌動画のバックでかかってた曲はこれです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~♪
二太くんにファンがついてきたんですね~♡
私は画面上だけのファンですが すっかり二太くんの
「トリこ」ですよ~♡
お伊勢さんでニワトリさんに遭遇した時、もう可愛くって
可愛くってしばらく遊ばせていただきましたもの。
それも二太くんのおかげ様です~
私も歌舞伎歩き見たいな~♪

No title

こんばんは~。
二太くん羽毛がもっふもふだから寒くないんですかね。
でも足は毛がないから冷えないのかしら。
あんよ冷たいよね~。

二太くんのお友だちにお会いできたのですね。
寒くてもお友だちがいればへっちゃらかな。
お友だちっていいですよね~♪

No title

二太君、おばさまを憶えていたのかしら?
それとも、鶏好きはいつでもわかるのかしら?

立派な鶏大使ですね。
世の中にペット鶏が増えますように、お勤めください。な~んて♡

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
おかげさまで^^ おばさまも「もう会えないのかしらって思ってたのー!うれしいわー」と激しく喜んでくれました。
お伊勢さんのニワトリは雄鶏は高い木の上に止まってるようですし、若い子以外はわりかし人懐っこくておとなしいので触っても少し突かれる程度かもですが、二太くんはやんちゃ盛りなので同じように思ってると突かれます(-ω-;
でも自分に興味を持ってくれてる人には好意的に回りをぐるぐる回ってくれますよ^^


> うに子さんへ
体は寒くないみたいですが、だっこして顔をくっつけるとトサカとか顔がものすごく冷たいんですよ。もう帰りたい(p_q、)
人間のお友達というかよく声を掛けてくださる人は少し増えました。
でも二太くんはまだまだ信用ならない子供なのでヒヤヒヤものです
Σ(; ̄◇ ̄)σ


>矮鶏の母さんへ
まず鳥、鶏好きでしょうね〜自分に興味を持ってくれてる人にはついていこうとしますから(*´∀`*)
あと、覚えてたってのもあるようですよ、歌舞伎歩きをした後はもう知らんぷりでうろうろしてましたから(; ^ω^)
このおばさまは本当にニワトリが大好きで、「どうしてこんなに可愛い子がいるのにみんな通り過ぎるの?もう誰かにいっぱいお話したい!!」と前回同様すごく興奮してお話してくれました。あっ!ためになるお話聞いたんだった!また書きますわ^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示