クリスマスイブ

美味しいイブを過ごしてますか?

二太12/24-1







私もこんなことしながら今チキンを焼いてます。
えぇ…二太くんじゃないですわよ。
若鶏は若鶏ですけどねΣd(>∀<*)♪゚+.゚

二太12/24-2









素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。



バナー.jpg←なっちゃんも嫌がってました(; ^ω^)。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





今日はこれが大活躍です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリークリスマス!!(*^_^*) 今年も生足チキン、やっちゃいましたね~(^O^) 私もチキン、食べちゃいましたよ~(^o^) ピヨンは袋をガサガサしてて、「こら!共食いじゃ!」と怒られていました・・・
ブログの表紙もなっちゃんの冬バージョン! 今年もあと何日かですものね。 数日前の二太くんに噛まれちゃった指の写真、ダイヤの形になってますね。(-_-) もう加減ができる二太くんはエライですよ~ ピヨンの膝蹴りはけっこう長く続きましたもん・・・
夏は薄着だから勘弁して欲しいですよね。トホホ・・・(-_-;)

No title

メリークリスマス!!

二太くんもさせてくれましたね〜
なっちゃんは可愛かったけど、この子はキリっとして見えるわ〜
こうやってネタが世襲されているのはうれしいことですわ!


No title

メリークリスマス~♪
二太くんその足に付いているものうちにもあります。
丸焼きチキンについてたわ~。
可哀想っていいながら食べちゃった。
二太くんが付けるとリアルですね。
みほさんもチキン食べるのですか?
二太くんのご感想は?

No title

あ~あ~。

あ~あ~。

にったんあ~あ~あ~。

笑笑笑あははは

なっとんの毎年恒例行事がにったんに無事に引き継がれたのですね!

にったんな~、なっとんはな~それ11回やってはったんやで~。
にったんは新人やから20回やらなアカンで~。

にったんのおちりはもふもふですね!
それにもんぺももふもふじゃないですか?
もんぺが結構がっしりしているというかなんと言うか。。。
(_ _ )

にったんのクリスマスプレゼントは、よもぎですかね?やっぱり?!

No title

メリークリスマス(*^_^*) 
ニ太くん おいしそ~  なんちゃって
よく、おとなしくポーズを決めていますね

鶏飼いさん達は とっくにクリア―してる問題だと思いますが・・・
夏頃、ペット鶏を見にウチに遊びに来た友人から
「あれ以来、ケンタッキーが食べられなくなった」とクレームがきました。ウチの子たちのせいじゃないもん・・・
皆さん、チキンや鳥鍋、食べますよね(^。^)

Merry Christmas☆ミ

キャアーーーーΣ( ̄ロ ̄|||)ーーー!!
にったん危ないっ、逃げてぇーーー!!(笑)

毎年恒例のコレ、にったんもやられちゃいましたね~(≧▽≦)
いや~、きっとやってるだろうなーと楽しみに、見に伺ったのですけども♪
あんよにヘンなのくっ付けられたー、何だろコレー、こまったなー。
みたいな顔が、もう可愛くて~。

ああー、ヘッダーのなっちゃんサンタ、何度見ても可愛い。
この時期だからちょっぴり切なくもなって……。なっちゃーん!
このところ、ひよひよずを思い出すことも特に多く、少ししんみりしております。
でもおもしろ可愛いにったんが居てくれるおかげで、癒されてる私です。
にったん、そのうちサンタのお帽子もかぶってくれるようになるかな?
そういえば身体もだいぶがっちりしてきましたね^^

No title

(((o(*゚▽゚*)o))) みほさん、そのジョーク、
素直に笑ってよいのでしょうか・・・(;^ω^)

二太くん、絶対に食べられる心配がないと思ってますよね
その信頼ってスゴいと思います~!

お返事です

>ピヨンさんへ
ピヨンくんは膝蹴りもうしなくなったのですか?そういえばなっちゃんも中年以降は蹴ることがなくなりましたねぇ〜
二太くんはまだ蹴りをしません、このまま蹴爪つかうことがなければいいんですけどね〜。くちばしは痛いです。背中をガツガツ突いてきます。悪気はないんだろうし、フリースの上からだとちょうどツボを刺激して気持ちいいのですが…薄着ではほんと勘弁です(;´д`)トホホ…


>イッコ*ニコさんへ
二太くん、つけたときとしばらくは平気な顔してたんですよ〜なっちゃんより簡単?と思いきや…忘れたころにあのひだひだをちまちまとちぎりだしましたよ(ー_ー;)


>うに子さんへ
丸焼きですか!!すごーい。時間かかりますよね?
うちはレッグ一個を二人で分けるぐらいです。あの大きな一本だけでおなかいっぱいになりそうでもったいない、あれこれ食べたい派なのです〜
二太くんは足にひらひらの紙をつけられて「これは勝手に遊んでもいいのかな?」とうれしそうにちぎってました(; ^ω^)


>ぴこぞうさんへ
やってやったぜ〜!( ̄∀ ̄) イヒヒ
つける前後のことをいえばなっちゃんのほうがすっごい嫌がってました。
でもつけたらつけたでつけっぱなしのなっちゃんと違って二太くんはちまちまとちぎりだしましてね〜
食べたらヤバいと思って速攻取りましたわ(ー_ー;)
おちりよりはもんぺががね〜癖毛もあってふっわふわですよ、もちろん筋肉むっきむきー!└(゚∀゚└)


>矮鶏の母さんへ
鶏飼いさんの間でもデリケートな方は鶏肉無理みたいですね。
私の親友は一緒にランチしたときは、毎回「ごめんねーなっちゃん、二太くん」なんて言いながら美味しいチキン料理を頂いてくれちゃってます。
鶏は愛でて可愛い、食べて美味しいですよね〜^^


>三毛猫さんへ
あはは、つけちゃいましたが意外とあっさりつけさせてくれました。
でもねぇ、その後がねぇ、ちまちまとちぎって遊びだしましたわ(ー_ー;)

なっちゃんねぇ…去年の今頃は目を開けることも少なくて、写真を見たらシワシワでちっちゃくてね、よくがんばってくれてたなぁと思うと胸の奥がキューとなっちゃいます。二太くんのおかげでペットロスにもならなくてほんとにあの子にだいぶ助けられてます。しかし重たい子だ(;  ̄ェ ̄)


>ふ〜みんままさんへ
ついてきてくださいよぉーーー!q( 〃゚O゚〃)p オォーイ!!
これ毎年やってます(。-д-。)ゞヘヘ…  まぁ、24、25日に消費される鶏たちへの愛と尊敬を込めて!!なんてね。
本当は美味しく焼けたローストチキンの写真も並べようとしてました^^;
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示