糞の思い出

お食事中やお食事前の方がいたらタイトルの段階ですみません。
┏○))ペコ

*チョコ糞=盲腸便と呼ばれるもの、一見美味しそうな生チョコ風の色と形なのでペット飼いさんの間での通称です。通常の緑と白(おしっこ)の糞とくらべると強烈な匂いに鼻も曲がっちゃうぐらいです。



二太くんは朝、ケージからだしてあげて30分前後に必ずチョコ糞をします。

休日は父ちゃんが二太くんを背中に乗せてあげようと寝転んでくれるので、私も慌てて敷物をひきますが…。

二太12/15-1


土曜日は失敗しました。
敷いてたんだけど、したのに気づかなくて…夫の背中や座布団、絨毯がチョコ糞まみれに…。

久しぶりに大変だった(ー_ー;)




二太くんはチョコ糞を朝、夕方、夕食後と一日3回もするので多いぐらいなのですが、時間がきっちり決まってるので、そろそろだなーと思ったら気をつけるだけ。
後は普通の糞ばかりなので掃除もらくちん。貯め糞も大きいだけで掃除はらくちん♩普通の糞はインコを飼ってる人ならわかる。掃除しやすいでしょ^^

二太12/15-2

だから敷かなくてもまぁ大丈夫な時間帯もあり!




その点、先代のなっちゃんは一日に一回だけだったけど、時間が毎日少しづつずれていったり、急にしたりとたまに一日2回に増えたりと予想がつかなくていつも失敗ばかり。

でもなっちゃんはお尻にチラシを敷いて待ってても気にしない子だったのでらくちんだったなぁ〜

ちょっとね、去年の今頃はなっちゃんがガンと戦ってるときだったのでふと胸が苦しくなってきてね。
楽しいことを思い出そうとしたら糞ネタばっかりでしたわ^^;

これで年末ジャンボにウンがつくといいなぁ〜なっちゃん、頼むよ!


バナー.jpg←なっちゃん、めちゃくちゃ可愛い子。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




これは癒される!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちゃんも、ニ太君が来て 安心していると思いますよ
みほさんが元気になったな~て、

うちの矮鶏さんも、もとは、白矮鶏ペアの1番いだけだったのが、内にきて2日目に元気だった雌鶏(菜っ葉ちゃん)が急死しまして・・・

一人になったトポポ(現ボス)がノイローゼ気味に亀のぬいぐるみから離れられなくなって、雌のキャロットを買ってきたのが多頭飼いのはじまりです。
皆、いろんなことがおこりますね~生き物を飼うと

No title

うちは 普通の糞にちょこっと チョコうんが付いてると
チョビリチョコウンしてる! すぐチョコウンするよ!!!
新聞で受けてぇ~ なんてね
今じゃ チョコウンの匂いも懐かしいような^^;

二太君 いっぱい チョコウンして みほさんを困らせちゃえ~ヽ(*´∀`)ノ

No title

こんばんは~。
チョコ糞ですか。
強烈なんですか。
二太くん可愛い顔してそんなすごいの出すのね。
でも出ないと困るものね。
二太くん毎日元気でなによりです。
明日も強烈なチョコ糞しっかり出してくださいねーッ♪

No title

一日に3回とか、だいたい回数や時間帯が決まってる
なんて、やりやすい子なんですね~
2枚目の写真、なんかエラそうな顔してますけど
下にある黒いモノは父ちゃんですか?^^;
 そうか・・・去年の今頃は辛い時期だったんですね・・・
今は愉快な二太くんが毎日傍にいてくれて本当に
助かりますね^^

お返事です

>矮鶏の母さんへ
本当に二太くんがいなけりゃどんな気分だったんだろうと思うと怖い気も…最近はそんな思いに押しつぶされそうになります。
いつかはくる別れだとしても…ねぇ…。私もセキセイが多いときで10羽近くいた時もあったのでわかるのですが多頭飼いさんは本当にすごいなぁ〜と思いますよ!


>ためこさんへ
ためこさーん、辛いときなのに、コメントありがとうございます。
ほんとにねぇ、チョコ糞はくっさいけど、微妙に匂いが違うんですよ。
二太くんは肉食なので非常に臭い(>o<) なっちゃんの匂いがなつかしい…。冷たくなってもいい匂いがずっとしてたの、嗅ぎたいですねぇ…

>うに子さんへ
とっても強烈ですよ〜、普通の糞の栄養素をさらに取り出して練りまくってでてきたような感じです。見た目はねぇ、ごまかせそうなんですけどねぇ(ー_ー;)。二太くんは虫を食べるので特にくっさいです!
あとねぇ、絨毯だと色が染まっちゃうし、フローリングだと油脂がすぐにはがれるようですよ^^;


>ふ〜みんままさんへ
そうなのですよ!鳥さんでもケージからでてきて、すぐにゴミ箱に止まらせて糞をするようしつけてる方もいるようなので、決まった行動する子って結構やりやすいんですよねぇ〜
で、下の黒いものは父ちゃんが横になってるところです。器用に左腕に止まってどや顔してる二太くんです。

二太くんがいなかったら…ペットロスに確実に陥ってましたーー;

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
新年早々風邪でございます・・・

最近、うちのシーちゃんは肩乗りを覚えてくれまして
しかし顔は後ろでお尻が前。

お正月に肩乗りさせていたらお尻がモコモコしてきたので
ティッシュで準備していたら見事にチョコ糞を3回キャッチしました。

運をキャッチしたと喜んでいたのですがどうでしょうか?
運を拾えてますよね?

今年もよろしくお願いします。

お返事です

>へしこさんへ
明けましておめでとうございます

ニワトリさんは若い間は高いところが好きなので、それを利用する手はないですよね〜気に入ってくれてなによりですよ。
ニワトリを飼うのが初めてでまだ数ヶ月のおこちゃまなのにチョコ糞のタイミングをはかってちゃんとゲットするへしこさんが素晴らしいです。
運キャッチできてますよ。
私なんてなかなかチョコ糞をタイミングよくキャッチすることできませんでしたから〜(; ^ω^)
今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示