溜めてたー

いやーさむいさむい、二太くんも強風で尾羽クネオくんになっちゃう~

二太12/12-3







水曜日は二太くんにお留守番してもらって、お友達と忘年会ランチへ。

おいちーデザートも頂いたなっしー

二太12/12-6

大阪三越伊勢丹に入ってるドルチェポンテベッキオにて。




阪急梅田店でのツリーが見たかったのでパチリしにいったら石田純一氏の娘さんのすみれちゃんが来てましてね、
写真はNGだったのでありませんが顔が小さかった、細くて薄くてスラッと背が高くて、とても綺麗でキュートな娘さんでした。

二太12/12-1

ええもん見れたわ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚





水曜日はただ遊んだだけではなくてパソコンも買いに行ったので6時間オーバーのお留守番をすることになった二太くん。

さてさて、我慢してるかな?どうかな?と思いつつただいま~ってしたら…。


ケージからでてくるなり、きゅーっ!て可愛い声できばりながらたっぷりだしましたわ
お食事前の方もいらっしゃるとヤバイので見たい方だけどうぞです。
水曜日の溜め糞

さんのお宅からみたら「こんなの大きいうちに入らないわ」だと思いますけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ


しかし、本当に寒い、週末はもっと寒くなるそうですね。

夫には「二太が鼻水垂らす前に散歩終わらすように!」なんて言われてますが…

二太12/12-4



寒すぎて誰もいない、来ない公園。
待ちぼうけの二太くん、なかなか帰りたがらないの…。





私が先に鼻水垂らしてるわっ!ヘックション(´>Д<)з゚゚・。・゚゚・( ̄ii ̄)ズルズル





バナー.jpg←なっちゃんは風が嫌いだったもんね~。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




うわっ!こんなのあったんだー!



ぽ…ぽちっしちゃおうかな…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんお留守番ご苦労様〜!
溜めフンかわゆいですわ〜。

お嬢様、メンドリさんだけあって朝起きたて、夕飯前起きたて、おっきな溜めフンをフ〜っとボットンします。

糞のしつけさえ出来れば、一緒に暮らしてこれ以上楽しい動物はいないと思う親バカです〜。

No title

またまたオシャレなお店で忘年会してこられたんですね~♪
私はゆうべ友達4人と居酒屋で忘年会e-12
二日酔いでブログの更新が遅くなってしまいました(>_<)

二太くん、また大きいのガマンしてたんですねー!
ほんまにエラいわ、この子。 (近所のおばちゃん風)

鼻水

うちのシーちゃんも、外で気がつくと鼻水がでています。
これは、寒がっているのでしょうか?
中々おうちに入ってくれないので気が済むまで散歩なんです。

溜め糞かなり大きいですね。
シーちゃんもかなりのものをしますが・・・

6時間もお留守番できていい子さんです。
寂しかったのかな~

しかし、最近の人たちはどうしてあんなにも顔が小さいのでしょうね。

お返事です

>フルちゃんさんへ
でっしょ〜大きさを比べるなんてお嬢様に失礼かとは思いますが、かわいいもんでしょ^^; でも雄鶏しか、それもなっちゃんはぜったい溜め糞のしない子だったので毎回「えらいねぇ〜」なんて親ばか発揮しまくっております。^^;親ばか万歳ですよね〜


>ふ〜みんままさんへ
あっら〜見かけはおしゃれですが、ドルチェだけどランチもありの穴場でして、お酒の飲まない私たちにとったら居酒屋で飲み食いした値段と同じもしくは安いぐらいリーズナブル設定のお店なんですのよ、オホホ。あぁでも昼間っからワイン飲んでる方もいらっしゃいましたわ〜^^;
二太くんほんまえらいんですよ、ほんでもってきばるときの声がもうたまらんですたい!


>へしこさんへ
鳥類が鼻水を出すということは風邪っぴきというか、寒くて風邪を引きそうになってる、まぁ人と同じということですぐに暖かくしてあげてくしゃみをしないようにみてあげてください。くしゃみをしすぎると耳の病気も気をつけたほうがいいと思いますので。
確かにお散歩を始めると楽しそうにうろうろとしますよね〜多頭飼いのところは寒いと仲間同士でくっつきあってすぐに暖まるでしょうけど、1羽飼いは人がいないといくら羽毛があっても寒いでしょうしね〜
シーちゃんはお子さんにだっこされてるときがぬくぬくで一番いい時間帯なんでしょうかね^^

No title

おうおうにったんにったん~(^▽^ )

にったんはなんでそんなにかちこいのかなぁ~。
お留守番ちて、ぷーためてかちこいな~。

お出かけのときは、にったんはお家の中でしたっけ?
自由に歩きまわれるとちょっと心配ですよね。
あかんぼから目を離せないのと一緒で~。

いつものお友達がいないと、やっぱりちょっとさびしいのですかね。

なんか。。。
なっちゃんも表情が豊かだと思いましたが、
にったんもいろんな感情があるのだなぁ~と思いました。
にったん待ちぼうけ。。。かわいとうに~~~(> <)
またね、明日みんな来てくれるよ~。

おお!コッコケース!
かわないとダメじゃないでつか???www

お返事です

>ぴこぞうさんへ
にったんはケージの中でお留守番です、なっちゃんと違ってなんでも口にするので、誤飲が怖いし、ケージの中のほうが落ち着くらしくておとなしく待てるみたいです。出して出かけるとずーーーーっと雄叫びです。
まぁ、中にはニワグルミと鏡のお友達がいますしね(笑)

なっちゃんは喜怒哀楽が激しい子で面白かったですが、二太くんは喜怒のみがはっきりしてて、最近哀もでてきてかわいいなぁ〜と。
でも刷り込み入ってるだけでこんなに良い子というか、育てやすいものなかのかな?と。なっちゃんのこの年頃なんてどんだけ言うこときいてくれなかったか(ーー;)
ケース買う!あたい買う!ぽちする〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示