ギリギリッ!

今日は寒いし、お友達にも会えず心なしか上の空だった二太くん

二太12/9-1



明日は雨かもしれないのでたっぷり1時間ほど歩き回りました。

後ろ姿が可愛いので(親ばかですみません)お尻ばっかり撮ってたの。

あっ!やばいやばいっΣ(゚艸゚;)

二太12/9-2



もうちょっと上を狙ってたら丸写りだったわ(´-∀-`;)
お尻からあるものが出てくる0.1秒前だったわ(゚∀゚ ;)タラー
もうちょっとでお見苦しいところを見せるところでしたわアチャー(´・ω・`)





左の後ろ指、バンソーコ貼ってありますよ~
もう大丈夫かなと日曜日はバンソーコはずしてたら家の中のどこかでひっかけたらしくてまたまた流血騒ぎに…。
しばらくバンソーコ生活が続きそうな二太くんです。(;^ω^)





バナー.jpg←なっちゃんのお尻の方がきれいだったかも…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




ニワトリの羽で出来てるのよね~



二太くんの大きめの羽を集めて今度こそハタキを作るぞ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
二太くんまだ治らないのね。
早く治るといいね。
お友だちに会えない日もありますよ。
でもなんとなく寂しそうな二太くん。
そういうときこそ、思いっきり雄叫びして陽気に行きましょう♪

ハタキいいですね~。
ぜひ作ってみてください。
ネコ毛は何の役にもたちません。

No title

ハタキってニワトリの羽でもできてるんですね・・・(^u^) ピヨンの羽も今からせっせと集めてつくってみようかしら??
二太くんのおちりはモフモフでかわいい~(●^o^●) 
そこから、突如梅干しばぁさんの顔が!!(@_@;)
少し中腰な感じもかわいいんですよね~!! なっちゃんはおちりきれいだったんですね~。ぴよん、羽繕いが雑だから寝癖みたいな羽もあるんですよ・・・まったく。。(-_-)
眠る直前にブワ~ってふくらむのも好きなんですよ。(^◇^)

どこでもドアがあったらピヨンを連れて公園に遊びに行きたいですね!(^。^)y-.。o○

No title

おぅ・・・
二太くん、アンヨから流血とは・・・


私は二太くんのオチリ見てハナヂぶーっ
ですよ・・・

最近ニュースで見たんですけど、ニワトリさんは寒いのは
わりと平気だけど暑さに弱いので、そのせいで卵の値段
が上がったんですってねー!
二太くんは雪が降ったりしてもお外で遊べるんでしょうかね?

No title

いいですよ♡ 見えても、
男の子のおしりから出てくるものなんて、かわいいもんじゃないですか・・・
女の子の溜め糞なんて、卵の通り道ですからね~、小さい矮鶏の雌鶏とは思えないほど でかい(@_@;)

二太君、よく、自分で絆創膏をはがしませんね。
付けているほうが、やっぱりいいってわかるのかしら?

No title

おうおうにったんにったん~(^ー^ )

おちり!( ̄00 ̄ )
おちりのぷにぷにまで見せて!

私はその下のもふもふ毛が特に好きなんです~。
一番ヒヨコの頃の面影を残しているように思うんですよ~。

は~おちり大好き!( ̄▽ ̄)!

にったん、おばたんが触りに行ったげる~ヽ(^ー^ヽ )

お返事です

>うに子さんへ
結構大きく割れてたところにひっかけたので生え際までぱっくり割れてました(´-∀-`;) 幸いバンソーコを取ったりしないのでしばらく貼ってこれ以上ひどくならないようにしてたいなと思っております。

ハタキは実際作られた方もいらっしゃるのでやってみたいなと思ってたんですよ~。確かに猫の毛は服にもつきやすいしでその点ではやっかいに思われてる人多いみたいですね(;^ω^)でも撫でたらきもちいいー


>ピヨンさんへ
そうなんですよ!実際ウコの羽で作られた方もいるのでピヨンくんの羽がいっぱい生え変わってるうちに集めて作って見ませんか^^
梅干しばーさんの顔のところにねぇ、二太くんは割れチョコをたくさんくっつけてるのでよくぞ写らなかったなぁと(´-∀-`;)
なっちゃんの尻の穴周りはきれいでしたよ~よくあちこち座り込むのでいつもどこかに糞はくっつけてましたが、でてくるところはきれいな子でした^^


>ふ~みんままさんへ
鳥のおちりってなんであんなにかわいいんでしょうね~
もふもふ感がいいのかしらん^^

ニワトリは日本の蒸し暑さには弱いかもです。今年は室内でも熱中症で命を落とした子もいますし…。
産卵回数が減るのも納得です。だって鶏舎ってクーラーついてないし…つけてたら卵の値段ももっと高いでしょうしね(;^ω^)
二太くんも暑さには弱かったですが、雨でも平気なので雪でも走り回りそうです。


>矮鶏の母さんへ
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ確かに!!
雌鶏さんのはおはぎ糞ってよく聞きますがあんなに小さい矮鶏でもやはりでっかいのですね(*≧∀≦)

バンソーコですが私も二太くんはむいて食べてしまうかもと思ってたので日曜日にはずしたのですが、結構痛いみたいで実はまったく触らずだったんですよ。
貼るときは咥えたりしますが、貼ってしまえば気にしないようにしてるみたいですよ(;^ω^)


>ぴこぞうさんへ
二太くんは種類の差なのでしょうか?なっちゃんの若いときよりもすっごくもふってます^^
前回おっちゃんに抱っこされまくっても突付いたりしなかったので、そろそろ大丈夫か…も…?(;^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示