触れ合い

もうすっかりチワワくんとお友達の二太くん
今日も会えて歌舞伎歩きしたり、チワワにクンクンされたりとしてたのですが、いくら大好きアピールの歌舞伎歩きでもいきおいあまって突付いたりしたらと思うと怖いので、二太くんから目が離せず、写真撮れてません。

そのうち飼い主さんに了承もらって撮りたいと思います。
あたり前だけど、可愛いんだよぉ~そのチワワ(@^▽^@)

二太12/6-1

今日は花壇の植え替えで作業中の人やお昼休憩の人でいつもより少しだけ人が多かった公園。

二太くんと走り回ってたら休憩中の警備員の方(公園とは関係ないです)が「昔、田舎で飼ってたよ」と話しかけてきてくださって、二太くんといっぱい遊んでもらいました。

(すみません、諸事情により隠しております)

二太12/6-2


やっぱりニワトリに慣れてる人は扱いが違いますね~安心してまかせられました。
二太くんが突付いたらどうしよう?なんて私の心配もまったく無用だったようで、あっという間に二太くんとの距離を縮めてすぐに抱っこされてなでなでされまくりです。

二太くんがチワワに歌舞伎歩きした姿を見ておじさんも「あ~これこれ!好きな相手にするね~、この犬のこと気にいってるのかー仲良しなのか?」なんてニコニコしながら二太くんとチワワの様子をみてました。



他にも声をかけてくださった方々がいましたし、今日はいろんな人になでなでしてもらって、可愛がってもらった二太くんでした。
こうして少しづついろんな人との触れ合いを覚えて突付いたらいけないってことを覚えていってもらいたいなぁ


でも夜に父ちゃんをガブリした二太くん、道のりは遠そうです(´-∀-`;)



バナー.jpg←なっちゃんは騒がしい子供が苦手でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
二太くんお友だちができてよかったですね♪
お友だちっていいよねぇ~。
いろんなこと教えてもらえるものね。
大きな公園みたいですからいろんな人が来るのでしょうか。
うちのうにわ子もお散歩させて社会性を身につけさせたいです。
父ちゃんさんにも優しくしてあげてね。d(´Д`★)

No title

わ~にったん、ついにお友達が!!

にったん、覚えるの早いですよね?
早くないですか?
そりゃー、みほさんがちゃんと
シツケをなさっておられるからですが・・・

うちのぴーすけはひどかったなぁ~とwww

みんなあの歌舞伎知ってるんですね!
寝起きによくやられました、私w
頭は突付くし、顔はコツくし、痛かった・・・(T T )

にったん、今日は寒いらしいじゃないですか。
でも元気一杯ですね!

いい写真ですね。

とってもいい写真ですね。

かわいいぃ~歌舞伎ステップって烏骨鶏でもしますか?
やってほしいなぁ~

お友達できてよかったですね。
お互いなんて思ってるんだろう?
気になりますね。

お返事です

>うに子さんへ
ほんとにねぇ、ワンコのやり方はお鼻をクンクンなので二太くんは一瞬びびるし、ニワトリは歌舞伎ステップがご挨拶なのでワンコは一瞬ひるむし、でもそうやって少しづつ慣れてきてくれたらなと思います。大きな公園というかここらは飛行機のコース下なのでわざとに公園ばかりを作ってあるのでここら一体に公園&スポーツ施設が点在しております。
ニワトリのお友達きたら…喧嘩がはじまりそうなので、当面はワンコ&人のお友達を(;^ω^)


>ぴこぞうさんへ
二太くんがすごいというよりはおじさんの扱いがうまかったからかもしれません。構い倒しすぎて途中から二太くんはおじさんに近寄らなくなりましたから(;^ω^)なにせ抱っこがあまりお好きでない二太くんなもんで(o´ェ`o)ゞエヘヘ
まぁ、ひとさまの顔を突付くのだけは勘弁してもらいたいので、この日はほんと安心しました。


>へしこさんへ
うずらさんもするようなので、ウコッケイもするはずですよ~
ただ女の子のステップはどうなんでしょうね?? 雄鶏よりはかわいらしい感じなのかしら^^
この公園、大きいだけあって大きい犬が多いのでチワワくんにとっては二太くんがちょうどいい仲間に見えたのかもしれません^^;


プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示