お友達出来た?

公園の中で二太くんが一番お気に入りの場所

二太12/05-1


隠れる木が立ってて、芝生があって、手すり雄叫び出来る止まり木もあって、通行人が頻繁に通る道路が近くにあるから(;^ω^)

花壇のそばで美味しい葉っぱも食べれるし~

二太12/05-4



今日はそこでのんびりしてたら二太くんの半分しかないとても小さなチワワに会いました。

この子がねぇ、まだ半年のお子ちゃまだったのですが、とても二太くんに興味を持ってくれて、でもおとなしい子だったので、二太くんも興味を持っちゃって。
(;^ω^)

抱っこしてたのに「降ろしてぇ~」って。突付かないように間に入りながらだったのですが、二太くんはうれしはずかしの歌舞伎ステップをなんども繰り返しててたんですよ。



(歌舞伎ステップ=ペットニワトリを飼ってる人の間での通称。
        飼い主や好きな人に片方の羽を下に広げて片足でよろけるようにおっとっとーと歩く姿が歌舞伎のによく似てたので。)



飼い主さんには「突付く恐れがあるので」と前もって断っておきましたが、そのワンコも二太くんのことがすっごく気になるのかして、あっち行ったと思ったら戻ってきて~を繰り返して、も~かわいいすぎる!!

二太くんも本当なら帰りたがる時間なのに、バッグに頭を突っ込んではワンコの姿を見て「まだいたいです!」って出てくるし(´-∀-`;)

二太12/05-3


ワンコも二太くんも双方が帰りたがらない…。
二太くんにとってはまた会いたい子のうちの一匹になったんだと思います。



でもせっかくワンコの少ない時間帯を狙って来てるんだからお気に入りの場所でうろうろせずにもっと走り回ろうねぇ。


二太12/05-2




バナー.jpg←なっちゃんもワンコ好きでしたよ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歌舞伎ステップ、二太君の見たいですね〜!
チワワとお友達なんてステキ〜。

お嬢様、そんなにうまくステップ踏めないんですが、最近ちょっと変わったスタイルで嬉し〜!を表すようになりました。

私が夜、ご飯を持って二階に上がると、足音で寝場所から飛び出して来て、まずドアの前で仁王立ち。(ニワトリって鳥目ではないと思うんだけど、、、)

羽を下げて尾羽を七面鳥のように広げて、のっしのっしと餌を食べるケージの所へ歩いて行くんです。

まるで私を先導して歩いているみたいなのがとても面白いです。

No title

歌舞伎ステップ
へー 勉強になりました~〆(._. )メモメモ
二太くん、種族を超えた友情見つけましたかー!?
お相手のワンコちゃんも気に入ってくれたとは
これも何かのご縁ですぜー!

No title

歌舞伎ステップ・・・いいですね~

悲しいかな、足の短い矮鶏は ステップとは言える代物ではなく、バランス取れないのか、両羽を広げてって感じです。

どちらかと言うと、横綱の 不知火型土俵入り~  (*^_^*)

チワワさんと仲良くなれますように

歌舞伎ステップ^^;

歌舞伎ステップ…
うちの姫うずらのかんちゃんもしますよ~♪
おっとっとっと~♪
二太くんチワワちゃんとお友達になれたみたいで
よかったねぇe-319

お返事です

>フルちゃんさんへ
そうなんですよ、ワンコへの歌舞伎歩き撮りたいのですが、突付く恐れがあると思うと目が離せなくてぇ~(;^ω^)
鳥目なんて誰がいったんだか!結構見えてますよね~お嬢様、ご飯もらえるのが本当にうれしいんですね。
羽を下げて尾羽を広げてってまるで矮鶏のオスのよう!、きれいでしょうね~先導(笑)ちゃんとここに置いてよね!って言ってるんでしょうね


>ふ~みんままさんへ
そうなのですよ、実際みたら「なるほど!」って思いますよ。動画も撮りたいのですがなにぶんいきおいあまってってことがあるのでカメラを構えてる場合じゃないのが非常に残念です。


>矮鶏の母さんへ
ペットショップにいつも桂矮鶏がいるので相手してますが、あれはあれで可愛い歌舞伎ステップですよね~確かに知ってないと何をしてるのかわかりにくいですが(;^ω^)
不知火型土俵入り(。・w・。) ププッ 私は横で小松菜さんを持ってましょうか^^


>うりうりママさんへ
あ!そういえば、隣町の鳥専門店にはいっぱいいろんな種類の鶉がいるのですが、みんな逃げるので歌舞伎ステップみたいことないです~。
動きの早いうずらさんの歌舞伎ステップもあっという間なのでしょうか?見たいのでぜひよろしくです!







プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示