行きたくないです…

えーっと、昨日大げさに「爪がスポンと」なんて書いてましたが、正しくは剥がれ落ちた?剥がれ折れた?

ツメ

慌てちゃって┏(;゚益゚;)ゞ ドーモスミマセン

まぁね、血も即効止まったし、なっちゃんの時にもらってた消毒液もありましたしね。


といっても二太くん、昨日は片足で立ってることが多くて、痛そうなそぶりをしてました。
歩き回って痛かったのか?片足立ちすることが多くて足が疲れたのか?

今日は「散歩行こか?」って声をかけたらそそくさとケージの方に入ってしゃがみこんでしまいました。


そんなに嫌なのならとほっといたら静かになって、私が座ってるところから見えないところでうたた寝してました。

二太12/3-1




も~そんなところで寝るのなら私の背中貸してあげるよ❤

だから背中の上での雄叫びはほどほどにしてね(;^ω^)





夕方、いつもなら激しく鳴いてるか、なんかもらえるかなとうろうろしてる時間帯でもおとなしい二太くん。

何してるのかな?と見に行ったらこんなところで仮眠中でした。

二太12/3-2



昼間によく寝たおかげかしらね、洋服ハンガー止まり木にも平気で止まれるように!でも後で痛がったら可哀相なので、ちゃんと下ろしてあげましたヨ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ




バナー.jpg←なっちゃんは万年寝太郎。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太君の爪、きれいに取れちゃってますね・・・(@_@;) きっと、痛かったんですよ~でも、若いからすぐに新しいの生えてきますよ。(^u^) ピヨンは蹴爪がポロっと取れたことがあって、血は出なかったんだけど、1年かけて伸びてた爪だったんで、「1歳若返ったね~」なんて言ってました。(^◇^)
二太くんは常に獲物(食べ物)探しに余念がないですね~
まだまだお外の世界に興味津津!!
確かにニワトリはいっつも地面を突いてるイメージ・・・ しかし、うちのピヨンさんは虫も興味なし、草も食べないし何してんでしょーって感じです。しいて言えば、ティッシュをシュルシュルと食べますね。
これは止めてほしい病気です。。。((+_+))
そうそう、二太くんの肉ひげはレグホン並みにでっかくなってきましたね~(^v^)

No title

きっと、ニ太君痛くてしょうがないんじゃないかしら (>_<)
鳥さん達は、体調不良やピンチの時には、影を消しておとなしくなっちゃうコが多いですからね~

早く、元気になりますように
若いから、大丈夫!

No title

おうおうにったんにったん~

あらら。ちょっとバランスが悪いのですかね?
爪がないから??

最初の写真でびっくりしましたが、
なんかもー指そのまま取れたんか?!と。
でも、違いますもんね、爪ですもんね~。

乳歯の生え変わりみたいな感じですかね?

にったんおうおう。今日はおウチで安静ね~。
にったんかちこいかちこい~。

No title

う~ん(;O;) 
お散歩にも行かなかったなんてねぇ・・
痛かったんでしょうね・・・かわいそうに・・・
文鳥の飼育本にも「痛みには鈍感」って書いてあったんですけど
そんなもん、誰もトリになったことないんだもんね、本当のところは
分かりませんやんねぇ??
普段と違う様子の時は具合が良くないってことをアピールしてる
んでしょうねー
トリさんてかしこいなぁ!

お返事です

>ピヨンさんへ
蹴爪ってなかなか削るのも大変だけど年齢とともにかけやすくなってましたね~。ピヨンくんもそんな感じだったのかしら?
でもあいかわらずティッシュは美味しいのですね(´-∀-`;)
二太くんはティッシュも含めてなんでも口に入れようとするので目が離せません。食べることに関してだけはなっちゃんの方がすごく扱いやすかったです。
肉ひげとトサカは毎日誰かにほめられてます(;^ω^)でかすぎー!


>矮鶏の母さんへ
やっぱり痛いんですかねぇ、血管みたいなのもむき出しになってますしねぇ。
翌日よりも二日目の方が元気がないところをみると公園で木の上とか歩いて痛かったんだろうなぁという感じです(;^ω^)


>ぴこぞうさんへ
あはは、後ろ指ってちっちゃいから一瞬そう思いますよね。でも二太くんの指は結構長いのであれでも根元は残ってたんですよ。
爪が根元近くから折れはがれた感じですが、血はほとんどでてなくて、さすが若いなぁ~と。
まだまだ片足立ちが多いですが結構元気にしてますよ!


>ふ~みんままさんへ
鳥自体が痛みに鈍感ってことなんでしょうか?? でも痛がりますよね~スズちゃんだって痛いって訴えてくれたからわかったんですものね。
鳥は弱い動物だから痛みやしんどさを隠すっていうけど、人間と一緒に住んでる子は必死に訴えてなんとかしてもらおうとしてるのかもしれませんね。信頼関係もっと築かなくちゃ(;^ω^)


プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示