興味は白いもの

日曜日の夜に左後ろ指の爪がスポンと抜けてしまってイタタタの二太くん

でもお散歩はへっちゃらです。

二太12/2-1

バンソーコ貼ってますけどね。





ちょっと質問です。他所様のニワトリさまはどうなんでしょうか?と…

二太くんは白いものを見つけるとうれしそうに小走りに。

二太12/2-2


くわえてるのは白い石。
おやつのミルワームも脱皮したての白いのがあるといつもより余計に喜んでます。


まぁ、先代のなっちゃんも吸殻を見つけたらうれしそうに駆け寄ってくわえてたので慌てて取り上げてましたが、二太くんはその倍すごくって困ってます。

吸殻はもちろんのこと、雨風でぽろぽろになったフィルターも。
発泡スチロールのかけらとか、公園によく落ちてるゴミ類は全部興味の対象なんですけどね。




二太くんはまだまだいろいろくわえて確かめたい年頃なんだろうけど…

二太12/2-3


公園のベンチも破壊する気かぁーーーー!( ゚Д゚)ゴルァ!!






バナー.jpg←なっちゃんは虫食べなかったですよ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
爪がスポンですか。聞いただけで私まで痛くなった。
二太くん軽快な足取りですね。すごいなぁ♪
すぐ生えてくるのでしょうか。
二太くん白いのすきなのね。
たばこは怖いですよね。
吸殻捨てるなぁーっ言いたいです。

No title

ご無沙汰しています<(_ _)>
爪が・・・スポン><。。。どんな感じなんだろう。
折れた事は何度もあるんですが。

で!吸い殻!!!もーぉ、これだけはずーーーっと要注意の我が家です。
こんなにも吸い殻って捨てられてるんだ!!!と憤懣な位に落ちてますよね。。で、うちの坊ちゃんもクックック嬉しそうに食べようとします。
本当に焦ります、毎度。
今までは触るのも嫌だったゴミ・・吸い殻等々、気付けば思い切り奪い取って、握ってる始末(驚&泣)。
やはり好物の虫だと思っていたんですね。納得です。

もう・・・師走ですね。寒さが厳しくなってきますが、二太くんの楽しい記事で、ホッコリさせて貰っています♡

No title

こんばんわ~
爪が 抜けちゃったんですか@@;
走りすぎて 欠けちゃった事はあるけど 抜けたことはないなぁ
早く 元通りになりますように(人・)


それから 白い物・・・・ うちは特に反応はないですけど
アルミホイルを丸めたやつには 驚異的な反応を示します
猫用に使ってるんですが 見つけたとたん 
すごい勢いでくわえて持ち去ろうとするので すぐに取り上げます
アルミホイルなんて 食べちゃったらまたお腹に・・・ねぇ┐(´∇`)┌

No title

ニ太君、生爪はいじゃったんですか?折れただけですか?
お見舞い申し上げます。
足を上げて歩く姿、かわいそうだけど、かわいいです。

うちの矮鶏軍団は、赤い物=おいしい物 と思っているようです。
ニンジンの刻んだの ハトのえさの赤い実 柿 リンゴの皮・・・
ボスの教育のせいか、全員同じ好みです。

No title

にたくん、爪"スポン"て?? ちゃんと元通りに伸びてきますように・・、お大事に。でもこのポーズ、きゅんきゅんしちゃうー。か〜わいい。

にたくん、ホ〜ント、まさに青春謳歌。若者参上!ってなオーラでキラキラ(ギラギラ?)してますね〜。あ!そうそう、"若さ"ってこんなのだったわねー、って遠い目で見ちゃいそう。素晴らしいなあ。

にったんの脇にひょって手を入れさせてもらって(暖かいよね〜)、肉ヒゲさんちょいと持ち上げて、ぼいんちゃんにむぎゅー、ぐりぐりーってしたらもれなくパワー貰えそう〜(・・ごめんなさい、へんたいちっくでした・・)。

No title

v-12 エッ・・・
ニワトリさんて爪が抜けるんですか??
痛くないのかな・・・?

で・・・ナゼに白いものに興味があるんでしょうね?
ウチは文鳥だから共通点が全くないのですが
ただ色の濃いもの、ショッキングピンクとか派手な色合い
のモノは怖いみたいですー

爪が抜けるのは初耳ですΣ(゜∀゜;ノ)ノ
近所の細~い川を飛び越えようとして失敗し川に落ちた時に蹴爪が折れたり、コンクリの上でカキカキしすぎて血管の所まで爪が削れて出血した事ならあるのですが…( ̄∀ ̄:)(笑)
二太くん痛かったね~(>_<)

ウチはお嬢ばかりなので、二太くんのように●●な物に対して反応する…というより食べ物によく反応します(笑)
いつもミルワームを買うホームセンターの買い物袋とかミルワームのケースとか…
他にもチーズや鯉のエサなんかもパッケージが見えてるのか疑問に思える距離でも感付きEちゃんはダッシュ、リルはスキップ、ジュノは飛び跳ねながら駆けつけてきますよ~
両目ともほとんど見えてない(右目は完全失明に近い)はずのEちゃんが長年の経験からか一番気づくのが早いです( ̄∀ ̄:)(笑)

貢いでナンボな男の子と貢がれて食べてナンボの女の子の違いですかね~?(^。^;)

No title

こんにちは!
吸殻は危ないねぇ。ポイ捨てはやめましょう~!!だわ。

にったくん、爪がすっぽーんと抜けたら、血とかいっぱい出るの?
よくあることなの?でも、イタタタってことは、痛いんだよね。
早く爪が伸びてくるといいね。

お返事です

>うに子さんへ
見た目も痛そうでしたよ~、ほぼ一日片足で立ってました。
生えてくるというよりはいつの間にか硬くなってるという感じなんです。
吸殻はほんと困ります、人の後のものを拾う方の身にもなってもらいたいもんですね。


>鶏母さんへ
うちはなっちゃんも以前に一度だけあるんですよ。
抜けたって言い方があてはまるようなそんな感じです。
くちばしはよく折れましたけどね。

吸殻、やはりどの子も虫に見えて見つけるとうれしそうにしちゃうんですね。でも人の体にも決してよくないものだからニワトリが口ばしつけちゃうだけですごく嫌ですよね~ポケットには虫とごみ入れ用ナイロン袋、これ必須ですねT_T


>ためこさんへ
そうなのですよ、なっちゃんのときも一度だけすっぽ抜けたみたいになったことがあって…いつのまにか硬くなってくるんですけどね。

アルミホイルもめっちゃ気にしちゃうー!もうええもんみつけたーってちゃうっちゅーねん!!燃えないゴミ用の袋に入れてるものを見つけて穴あけて引っ張り出したこともありますよT__T
幸い、「見つけた♪見つけた♪いいのかな?」を連呼してくれるのでその間に取り上げます^^;


>矮鶏の母さんへ
はいじゃったです~、月曜日はほぼ一日片足立ちでしたがもう大丈夫みたいです。
赤いもの!それは賢いですよ、熟してるものってたいてい赤味が増してるし~。でも赤いものも確かにつついてますよ。
公園には木の実が多いのでヒヨドリやカラスが落とした実をつつい
て「これはちがうです」とスルーしてますけどね(;^ω^)


>ぴーこさんへ
そうなのですよ、表現的にはすぽんという感じではがれてます。
足をおおげさにあげて可愛いでしょ、この日はほぼ一日片足で立っておりました。痛みに鈍感なニワトリのはずなのに…あれ?(・ω・)
若造だけど少しづつ大人の階段を上りつつあるので、そろそろワキ入れもぐりぐりもぼいんむぎゅーもダィジョ─(b'3`*)─ブ!!になってきてますよ^^


>ふ~みんままさんへ
たいていは折れるみたいですが、うちの子はどこかにひっかけて根元から抜けるんですよ(´-∀-`;) ニワトリは痛みに鈍感らしいです。脳みそがすごーーーーーく小さいみたいなので。でも痛いみたいです(´-∀-`;)

文鳥さんとかインコ類は雑食性でもないのでそんなに卑しくないからだと思いますよ~。
色の濃いものΣ(゚ロ゚」)」そういえば、先代のなっちゃんはそんな感じで、袖にオレンジの入った服着たらいつも蹴られてました´-∀-`;


>ルパン1000世さんへ
抜けるような感じなのですよ、写真も後で載せますね。
ってか…ルパン1000世さんちの子たちはほんとアクティブというか激しすぎますよ!川に落ちたって…でも二太くんならしそうなので、公園ではいつも目を光らせてます(´-∀-`;)

で、いろんなものを突付く行為は雌鶏さんなら昔から誤飲も含めてあるって聞いてたのでまさかオスもか?と…。
ケース、パッケージ、袋と反応するものはどれも一緒ですよ。
Eちゃんは確かに経験で反応してるんでしょうね~
鶏頭なんて誰が言ったんだか(o`ε´o)
ちゃーんと覚えてるニワトリさんたちはすっごく賢いですよね!

>ひーママさんへ
ほんとにねぇ、最近は公園にゴミ箱なんて置いてないですからねぇ。
あのベンチの隙間あるじゃないですか?あそこにもたくさん押し込んでるんですよ。わざわざ…二太くんはそれを引っ張り出そうと必死になるときもあって困ってます(´-∀-`;)

実はなっちゃんも若いころに一度だけやってたのですが、そのときは血がすごかったんだけど、二太くんは若いだけあって、即効止まってました。
痛みに鈍感と言われてるニワトリなのですが…痛がってました(;^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示