公園のすみっこで。

思ったより暖かい日中、犬の散歩や人が多かったー!

二太12/1-1



本当はダメなのですが、ノーリードで散歩させてる人も多くってね、うちも一応ノーリードなので、人のことはいえませんが…(´-∀-`;) なので、すみっこのほうでひなたぼっこしてたら頭上をハトぐらいの小型の猛禽がスズメを掴んで飛んで行くところに出くわしました。
スズメさんには気の毒だけど、肉眼ではっきりわかるぐらい見れる距離だったし、夫も一緒に見れてよかったよかった。






二太12/1-2


近くの木に止まったみたいだし、むしった羽みたいなのが上からひらひらと落ちてきたので二太くんをつれて探索してみましたが、見つけられなかったー!
(´・ω・`)






父ちゃんがいる日は思う存分ひなたぼっこして遊ぶので、家に帰ればほとんど鳴かなくておとなしく静かにしてる二太くん、父ちゃんの背中でくつろぎ中です。

二太12/1-3


私の背中を貸してあげるというのに…そうか、休日は興味ないってわけね。ハイハイ…(´-∀-`;)




バナー.jpg←なっちゃんはカラスもめちゃ苦手。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太君にリードは無理ですね~(^_^;) 都会にも猛禽類が徘徊してるんですね(*_*) 家の近くはカラスぐらいしかいませんが、ここら辺のカラスは異様にでかいんです!!(@_@) ピヨンの前に飼っていたラブラドールも散歩中にカラスに低空飛行で襲われそうになったことがあります・・・
地上にはイタチやらがいて要注意ですが、上空にも要注意ですね! そういえば、ピヨンもキャンプ中に猛禽類に襲われたことがあります・・・(T_T) ピヨンがでかすぎて、キャッチミスだったので連れて行かれなくてホットしましたよ~(^_^)

お返事です

>ピヨンさんへ
猛禽は観察をずっとしてたから区別がつくだけであって、冬の間は特に街中でも結構飛んでますが、隠れる場所がいっぱいあるので、山や河川敷よりは気づきにくいんでしょうね。
で、ピヨンくん、ほんと大きくて助かったよねぇ。
でもオオタカでもメスだと大型なのでカラスも捕食の対象になっちゃうぐらいですから、ひとりでうろうろしちゃだめですよ~ん。
そそ、イタチも多いので二太くんがいくら気持ちよさそうにしてても離れられないんですよね~横からひょこっと来られたら私の足では無理ですもの(;´・ω・)

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示