静止画だけでもよかったかな

うちに到着したときはまだ雛毛がいっぱい残ってた二太くん

まだほんの少し残ってるようで、たまーに雛の毛を見つけるけどほとんど生え変わって、今はちょっとした換羽期?

雛毛もちゃんと保管してます

二太4/17-1


袋の中に入ってる小さい袋に雛毛があるの。
クシャミは厳禁!鼻息で飛んでいってしまいそうなぐらいふわふわで軽いです。





さて、今日の悩ましい二太くん
まずはこの場所。

二太4/17-2


そうです!お兄ちゃんの顔になってきた二太くんに少しづつ躾けをしてるのですが、ティッシュを食べたらダメッ!としっかり覚えてくれました。(ティッシュの箱が逆さまだけどね)
あっ、羽もね~

まだまだ躾けの真っ最中ですが、一応まだ子供なのでゆっくりゆーっくり…。




午後、静かだな~と思ってみたら、さらに悩ましいポーズしてた二太くん

二太4/17-3


えーっとこれは静止画です


で、こっちは動画です(;^ω^)





ほとんど変わりなし(´-∀-`;)




バナー.jpg←なっちゃんもお気に入りだったピンクのクッションは105円




←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日毎日、二太くんの可愛さ&悩殺ポーズに、微笑ましく→大爆笑させて貰っています。
雛毛等も保存しておられるんですね♪新鮮保存パックに目がいき・・・又もウケてしまいました。
でも、似た様な気がする鶏の羽根等も・・・抜けてビックリ、本当にどれも違いますもんね。

今日も暖かい関西ですね♡うちは狭いベランダで、洗濯物に紛れながらお日様を浴びまーす^^

二太くんと素敵な1日を^^♡

No title

こんにちは~^^

足を揃えて、横向きに寝そべるニワトリ・・・(笑
私のようにニワトリさんの生態をよく知らない者にとっては
この姿は、なんとも新鮮ですよ!!
まだ幼いから?なの?
かわいいよね~^^

No title

にっとんにっとん~~~(^▽^ )

ヒヨコゲ!!ヒヨコゲを?!?!珍しくないですか??
羽は残していますが、大きくなってから換羽でぼろぼろ抜け出したのを見て集めだしたのでヒヨコの時のってないんですよー。

超貴重ー!!すごいいい記念になりますね!

にっとん、窓枠に止まって堂々としている姿はもうヒヨコじゃないー。大きいしー!
おちりもふわふわになってきつつw

私はね、このまま居心地のいいお家でにっとんはニワトリになっても足を延ばして横向きで寝てくれへんかなぁーと思っているんでつw横向きでお布団と枕でw

にっとん、また明日~!

No title

うちも、小さい頃の羽根は全然ないです。
思いつかなかったし、残念だわ~

二太くんは、写真も動画も羽根もこれから他のあらゆるものもかな?
たくさんの愛情記念が残っていいね~^^

いつも鶏らしからぬ足のびのびスタイルでの寝姿はめずらしいですよね。
どうしてなんだろう?^^
なっちゃんに似合ってたピンクが二太くんにもぴったりだね!

伸び伸びネンネですね

みほさん、袋に入った雛毛は納得です。そうですよね、すべてが皆、記念の物になっちゃうんですよね。この瞬間の二太くん・・ってね。
悩ましいポ-ズで寝るのは、二太くんの独特のポ-ズですか?。小さいコッコさんは、みんなするのかしら?。伸び伸びして可愛いです。
寝ていても、おメメを開けてまた眠ったりと、みほさんのこと見ているようで、たまりません。ピンクのクッションが大活躍ですね。

No title

本日も悩ましい二太くん。。。 珍百景に登録されるかも~(^-^)
ピヨピヨ時代の産毛(雛毛)はあたしもとっておくべきだった~と後悔しております。唯一、1本だけお尻のフワフワをとってあるんですが、今のピヨンにもそんな毛はわんさかあるみたいだから、珍しくない・・・(=_=)
ピヨンは夏になると昼間にいるお外の小屋でダラ~っと寝そべってるみたいで、近所の人に「大丈夫なの?」と聞かれました・・・
鳥フルのこともあるので、毎日シャキッとしててほしいのですが。。。

お返事です

>鶏母さんへ
悩殺ポーズは見ててたまりませんね~毎回同じなんですけど私も笑っちゃってます。
雛毛はだいぶはえかわってたので最初は気がつかなかったのですがある日、ふっわふわのが舞ってたので残すようになりました。微妙に今の羽よりも黄色っぽいんですよ^^
お日様あびたいw、うちの子はまだ太陽を見ると逃げちゃいます


>ひーママさんへ
私もこの辺はよくわからないんですよ、なっちゃんのときは勤めていたのでケージに閉じ込めてる時間が長くて…可哀相なことをしたもんだと思って止めてからは出しっぱなしでしたけどね(;^ω^)
幼い間はどうやらやるみたいですね~
二太くんは一日数回こんなポーズしてくれてます。もう動画だらけです^^


>ぴこぞうさんへ
にったんの毛はだいぶはえかわってからうちにきてるので見つけはじめてからは残してますよ~。雛毛って付け根が特徴あるので違いがすぐにわかりますよ!
今は来たころの小さい翼の羽が抜けてます。あれを食べようとするんだな(´-∀-`;)
おちりはとってもいい感じですよ~
にったんはとっても綺麗好きなのでおちりがぜんぜん汚れてなくってふわふわできれいだよ~


>はちぶーさんへ
いや~はちぶーさんちはすごいですよ。息子さんたちがね。足のうろこや胸のところの皮まで残してるんですもの。取るのは楽しかったですがさすがにそれは残してませんよ。でもなっちゃんの羽の生えそこないの塊をひとつだけ残してます(笑
ところで、はちぶーさんちはみんなヒヨコからですがのびのびしてなかったですか?
にったんは四六時中、静かになったな~と思ったらやってますよ^^


>二太くん、大好きさんへ
30日雛として我が家にきたのでだいぶはえかわってましたからね、雛毛を見つけたときはあまりの可愛さとふわふわさについ集めちゃいました。
あの伸び伸びポーズはヒヨコがリラックス状態になったときにやるらしいですよ。
たぶんお座敷鶏なのでいつも目線にいるから写真とか撮りやすいのかもです^^動画がたまっちゃってます(;^ω^)
刷り込みが入ってるのってこんなにすごいことだとは知りませんでした。常に私の行動を見てくれてます^^まぁ、なっちゃんもそうでしたけどね!


>ピヨンさんへ
産毛はふわふわしててすぐにどっかへ飛んでいっちゃいそうなぐらい小さいので気にしてみてないと見逃してしまいそうになります。
今は来たころに生えてた小さい翼の羽が抜けてるのでそれも集めてますよ。すっごい小さい翼なので抜けるたびに笑ってしまいそうになります。
鳥インフル騒ぎは困りますよね~野鳥との接触さえ気をつければぜんぜん大丈夫なのに、いい加減な情報を騒ぎだけでそういわれるのは困ったものですが、シャキっとしててほしいに笑っちゃったですよ。ピヨンくん、ひなたぼっこが大好きなんですね~^^




プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示