どこで見分けてるの?

大阪は12月下旬並の寒さだとかどうとかで…というかもう12月はそこまできてる!!

二太11/28-2


この公園の場所で一番きれいだった紅葉をバックに撮ってきました

哀愁を漂わせてる風の二太くんですが、実は飛んでるカラスを必死に見てるところ~(´-∀-`;)







そう、二太くんは寒さだって強風だってへっちゃらでずんずん歩き回ってます。

二太11/28-3


昨日はねぇ、全身黒ずくめで黒のニット帽をかぶって犬の散歩をしているおじさんの後を必死についていこうと小走りしてたのよ。





ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ)) ちがうっちゅーねん!




確かにさ、夫はそんな格好してるよ、遠目だとみんな同じような格好してるよ…



それを夫に話ししたら「にったは一体、どこで俺って見分けてくれてるんやろう…」とすごく微妙な顔でした。




二太11/28-1




二太くん、父ちゃんは犬連れてないから!




昨日の夜、風呂上りに更新しようと思ったらあまりの眠気に勝てず…

さーて、今からお散歩いってきまーす!(金曜日の午前11時半)




バナー.jpg←その点なっちゃんはしっかりしてました。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
綺麗ですねー、紅葉。
去年は引越しのバタバタで、紅葉の風情なんて感じる間もなかったのですが
今年は少しあるかと思いきや、一度県内の紅葉の紹介を見て、冬の準備の雪吊り(樹木の保護の)のニュースの時は大雪で・・。
あれ?紅葉はどこにいった?でした(笑
今年は秋がなかったですよ!!

にったくん、実はちゃんと見分けてるんでしょ?
ワンコ連れてるのが楽しそうで着いて行きたくなったんだよね^^;

No title

お~っ!
この寒い中も二太くん元気ですね~!
真っ赤な紅葉と真っ白な二太くんのコントラストが美しい!
で・・・
全身黒ずくめの犬をつれたおっさんと
全身黒ずくめのカラス・・・
何か共通点でもあるのかしら・・・
でも二太くんカラスは好きじゃないみたいだしなー
父ちゃんビミョ~な気分ですねぇ

No title

ニ太君くらい大きくても カラスに緊張するんだもん、うちの矮鶏軍団がパニックるわけです。(家の中なのに・・・)
敵に向かって見つめるだけ強いですね。ニ太君は。

黒ずくめの男の人を父ちゃんと間違えたニ太君、ほんとに鶏はどこで見分けているのでしょう?
ちなみに、うちのキジバトは、遊び友達のチビ雄鶏(碁石)と、食事出張中の抱卵モードの雌鶏(碁石)を見間違えて・・・
背中の羽を3枚むしられました (T_T)

FC2ブログランキング、
応援ボタン、ここ最近のブログ、
押せません。
皆様も、ランキングページに、
ポチできないと思います。

お返事です

>ひーママさんへ
寒いけどまだまだ紅葉ですよ~だいぶ落ちてきましたけどね
ほんとうに北国って秋が短いというかあーっという間なんでしょうかね
にったくん、わんこと遊びたいだけならいいのですが…違うでしょ~と言い聞かせてる間にすっかり忘れるところを見るとやはりまちがえてたんじゃ~といつも思わされます(´-∀-`;)


>ふ~みんままさんへ
カラスはちゃんと認識してるのに、同じ黒でも父ちゃんの見分け方は微妙みたいですよ。いつも名前を呼ばれてるんだからそこであれ?って思えばいいのに~。だから鶏頭なんて言われちゃうんですよね(´-∀-`;)


>矮鶏の母さんへ
見つめるし、二太くんはいけそう!と思ったら追いかけたりするんですよ。びびりなくせにええとこ見せたいんでしょうかね(;^ω^)
ハトは矮鶏をどこで見分けてるのでしょうか…同じ鳥なので言葉は通じてると思ってるんですけどね…(;^ω^)
餌を買う店に矮鶏のつがいがいましてねぇ、中雛のころに雄鶏だけは抱っこさせてもらったことがあるのですが、すっかり大人になった矮鶏くんはメスを守るのに必死でした^^かわいいですね~


>NO NAMEさんへ
教えていただきありがとうございます。
なにかが抜けてたようなのですぐに直しました、┏○ペコ

No title

紅葉をバックに二太くんの
アングル→カッコイイですね!!^^
トサカも大きくなって、そろそろ
某殺虫剤メーカーのCMに出演できそうな感じです(笑)
大阪は雪が降ったとニュースで報じてたので
びっくりしました!!
寒いのが苦手なニワトリさんには、しばらく辛抱ですね。
みなさん、体調に注意してください。

あ!、そういうシロヤマスズメも酉年の40代でした^^

なっちゃん&二太くんファンのシロヤマスズメでした!!!

見分け

「父ちゃんどこ~」の写真、ホントにそう言いながらさがしてるみたい~(≧∇≦)

二太くんの父ちゃん見分け方は多分、服装(色や形)+声+気配+動作じゃないかな~?
ウチの子達はほぼ服の色のみで見分けてるみたいですよ。
全く同じデザイン(柄も)の色違いの服を着ただけで「アンタ誰よっ(`Д´)」って反応なので、顔は見てないと思われます(笑)
二太的見分け方、二太くんに聞いてみたいな~(>Σ<)教えて二太くん♪

お返事です

>シロヤマスズメさんへ
雪!? 昨日はそういえばポツポツと頬にあたるものがありましたが…
でもそれぐらい寒かったのに、二太くんはへっちゃらどころかちょっと抱っこしただけでホカホカしてました。若い子は平気だけど、4歳過ぎたあたりからはやはり寒さ対策とか気をつけてあげたいですね~
おぉ~同世代!!ちなみにあたくしは3月なので学生時代はまともに祝ってもらったことがなかったです(´-∀-`;)


>ルパン1000世さんへ
ちょうどコォーーー!の最後の雄たけび部分って雄鶏飼ってる人ならわかるシーンですね^^
で、服の色ですかー!そういえばなっちゃんは決まった服を着たら必ず蹴りをいれてきましたが、どんなに遠く離れててもちゃんと違いは見分けてくれたんですよ…ニワトリとして変わってたなっちゃんと二太くんを一緒にしてはいけないんでしょうけどね(;^ω^)
二太くん的見分け方…ルパン1000世さんちの子と同じでやはり服の色、自転車乗ってる…そんなところかもです~(´-∀-`;)





プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示