キューッ

朝から洋服ハンガー止まり木で雄叫びがんばる二太くん

二太11/27-1




今日はお友達とおしゃべり&ランチデート。

ラ・ベットラの落合シェフ監修のパスタ屋さん、大阪ルクア10階「ヴィヴィヴェルデ」でランチしてました。
期間限定という言葉に弱いので、パルミジャーノレッジャーノたっぷりのリゾットを頼んでしまいましたよ。
これは二人分です。

二太11/27-2



見た目は余裕の量だったのに、チーズがたっぷりだったので腹もちがよくてなかなかお腹が空かなかったです。

ですがいろいろ食べたいので、別のお店に移動して、おやつのスイーツも今日は軽めに(。-∀-)化♪

二太11/27-3

ここのガレット、美味しいのはもちろんなのですが、静かで、お隣との席が離れてるのが私たち的には合ってるのでお気に入りのお店のひとつなのですよ。
いっぱいしゃべりこんじゃったー(@^▽^@)






朝から夕方まで6時間以上のお留守番をしてくれてた二太くん。
お留守番のときは少しでも落ち着けるようにと布カバーはするけど、一部だけ開けて明かりと鏡が見えるようにして、ずーっと音楽をかけて出かけてます。


で、家に入って布カバーを取ろうとしたら「キューッ!!」と気張る可愛い声が聞こえてきましてねぇ

いっぱい我慢してたんでしょうね。出してもらう前にきばっちゃったのですが、そこまでちゃんと糞を貯めてたのね。
賢いわぁ。結構大きなのがでました!
見たい方だけ→二太くんの貯め糞

二太くん愛用のニワグルミさんと大きさの比較できてるかしら(;^ω^)




バナー.jpg←なっちゃんは出来なかった貯め糞…。応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様、楽しくて美味しい時間を過ごしていらっしゃったのですね~♪
ルクアのそのお店は知りませんでしたー
あの辺人が多くてなかなか行くのに勇気が要るんですよ、
カッパは自然がお似合いで・・・

隣の席との間隔は大事ですよね!
女性客が多いスイーツのお店って、なんであんなに隣のテーブル
が近いんでしょうねe-263
隣のオバちゃんの声が大きくて、こっちも大きくなり、そして
店中やかましいという・・・

あ、二太くん、お留守番ごくろうさま♡
大きなの、出ちゃったね♪

No title

まぁ、にったんの奥様セレブリテ~

おいちとうですね!
チーズの中でお米をまぜまぜ~
チーズはおいちいなぁ~チーズは好きだなぁ~

ええ。おちりを見ますとね・・・
皆さん私のために載せてくだすってんじゃないかと思うのですよ。
うれちいのです~(≧v≦ )

にったん、我慢できるって凄いですよね?
ぴーこもぴーすけもやりたい放題でしたから・・・
にったんのお気に入りがコロンとwww
お友達なんだなぁ~とわかります!

No title

二太くんの貯め糞、デカッ(@_@) 切れなかったですか~?(^-^)
おとなしくお留守番、してくれてるんでしょうね~(*^_^*) う○ちも我慢して・・・なんて、けなげなんでしょ!!(^_^)
二太くんのハウスはワラが敷いてあるんですか? 止まり木とかあるのかな? 二太くんのおちりはいつもきれいでフワフワだから~!(^^)!
チーズリゾット、おいしそ~(^_-) 目の前でまぜまぜしてもらえるんですね!心の中で、もっとたっぷりチーズちょうだい!って思ってしまう。。。(^_^;) やっぱり、限定ですよ!

あ、ピヨンに耳の近くのプニプニは何?って聞いたら「男前に見せる部品」って言ってました。ちなみにピヨンはプニプニをなでなでされるのが大好きで、寝そうになってますよ。(^O^)

No title

こんばんは~。
おっ。二太くんの止まり木のお姿とっても好きなんです。
とっても姿勢がいいですね。
猫の正座より背筋が伸びてるわ。ふふっ

おしゃれなお店でランチですか。
いいですね~♪
そのガレット。そのガレットよ。
ひと口でいいから食べたいです。
二太くんはお留守番できる良い子なのね♪

No title

>ふ~みんままさんへ
(´Oノ`*)オーホッホッ!! 大変おいしゅうございました!
でもねぇ~ルクア自体カジュアルな店ばかりですからねぇ(;^ω^)
まだ11時過ぎだったのでお客少なかったですが、いつもは長蛇の列あできてるところです。

スイーツは大丸百貨店に入ってるカフェラです。カプチーノを頼むと絵を描いてくれるところなですよ!


>ぴこぞうさんへ
チーズたーっぷりでしたよ、アントニオがまぜまぜとお給仕していただきましたよ。京都での海鮮丼とだいたい同じぐらいのお値段ですにったん、あいかわらずお友達にはやさしので、ニワトリがついた靴下も平気で履けます!!


>ピヨンさんへ
貯め糞っていいでしょ~ワラというかうさぎさんが食べれるハーブとの乾燥時を冬場は敷いてます。少しは暖かいしようですし、糞の掃除がめちゃくちゃ楽になちゃいます。

で、男前に見せる部品もあながち間違ってないですよ~
ちゃんと見せれるように目だっててますもの!


>うに子さんへ
あっ!止まり木ポーズお好みですか! 鳥らしい一面でございます
ガレットって関東で流行って大阪に来たようなイメージがあるのですがどうでしょ?? 
ここはカフェラというお店でほんとに静かでくつろぎまくってます!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示