耳の下のぷにぷに

木枯らしぴゅーぴゅーの公園。

ニ太11/26-3







ワンコのお散歩もいるんだけど少ないので写真撮っても誰も写りこまないですよ。

ニ太11/26-1








今日はグレー色の可愛いプードルの女の子をさわさわ、なでなで思う存分させてもらいました。


ニ太11/26-2





とってもおとなしい子で二太くんと顔をつきあわせても鼻をくんくんするだけなので、二太くんも奇声をあげることなく、知らん振りで葉っぱ探しに夢中になってたぐらいです。







飼い主さんも素敵な方でお話してたらこっちが和んじゃうぐらい癒し系のお方。
二太くんのことを興味深くいろいろ聞いて下さってね、うれしいったらありゃしない。



で、一つ困ったことが…(´-∀-`;)

ここは何の役目かしら?って…私もよくわかりませーんとしか言えなかったのですが、なんでしょうね?これって…。

ニ太11/26-4




触ったらぷにぷにしてとっても気持ちのいい場所…なんて答えたほうがよかったかしら(;^ω^)




バナー.jpg←なっちゃんのあそこもぷーにぷに。応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャ~! 二太くん スカートめくれてる~!
「見ないでっ」って言いながら走って行く後ろ姿
可愛過ぎる・・・!! ハァハァ

あのー 私が次にアップする記事に みほさんの
ブログを勝手に紹介させていただきたいんですが
よろしいでしょうか?

お返事です

>ふ~みんままさんへ
あっ!あれは二太くんのスカート…
ぱんちらだったのですね!!o┤*´Д`*├oポッ

ふ~みんままさんから勝手にご紹介していただけるとはとても光栄です(〃▽〃)ポッ

No title

ニ太君、お尻めくれて尾羽の拡がった姿、矮鶏みたい~♡
新種の巨大矮鶏、売り出し中・・・・な~んて

あの耳たぶもどき、白い鶏と赤い鶏がいますよね
なぜ?  疑問は増えるばかりなり

No title

にったんにったん~(^▽^ )

にったん、おちり全開で~~~(≧v≦ )
おちりさわるさわる!おちりうずめるーーー(≧v≦ )
にったん~~~ヽ(≧v≦ヽ )

なっちゃんともみじ!!
去年はなっちゃんと過ごす秋だったんですよね・・・
にったんはまだ生まれてないし・・・
なっちゃんはお花とか自然と一緒が似合ってて、にったんは大空に映えるなぁと思っているのです。

にったん~。横のぷにぷになんでしょね?
扁桃腺??みたいな??
人間の喉の周りにあるものでしょうか。
耳たぶの大きくなったの??

にったん、こえなに??

No title

こんばんは~。
二太くん福耳なのね。
福助さんといい勝負だわぁ。
二太くんのおめめ、ほんとまんまるなんですね♪
広い公園とっても気持ち良さそう。

お返事です

>矮鶏の母さんへ
あ!そういえば~矮鶏の尾羽ってきれいにめくれあがって立ち上がってますよね~うふふ^^二太くんは尾羽にちょっとだけ黒い羽があるし巨大矮鶏もあながちいけちゃうかもです(;^ω^)

耳たぶなんでしょうね~ほんと肌触りだけは気持ちいいんですけどね


>ぴこぞうさんへ
おちり大好きぴこぞうさんが黙ってられなかったー!やっほーい♪

そそ、なっちゃんはお花を愛でる子でしたからね、二太くんは枯れたとことかつぼみとかぱっくんしちゃうもの(´-∀-`;)

で、耳のあれなんでしょうね~今まであたりまえにぷにぷにと触ってたものだったので、あらためて聞かれると??で…ニワトリ飼ってるの長いけど考えたことなくて(;^ω^)こういうときすっと答えれたいものです。ほんとにったんが変わりに言ってくれればいいのにー


>うに子さんへ
そうきたか!です^^
耳たぶだったら私たちにもその福が回ってくるといいなぁ~

お目目びっくりですか?いつもまぶしそうにするので目が点ですが、実際は丸くてかわいいお目目なんですよ^^

こんにちは、初めまして、青丹という者ですm(_ _)m

こちらのブログは、まだなっちゃんさんのHPがあった頃から読み始めて毎日読ませてもらっていましたが、なかなかコメント出来ずに読み逃げしてました。

スミマセン………(-ω-;)


例のプニプニですが、あれは耳たぶだそうですよ。

以前のトサカの質問にも相通じますが、耳たぶもトサカもお肌に良い(とされている)ヒアルロン酸が多く含まれているみたいで、昔は眼科で出されるヒアルロン酸の目薬は鶏のトサカで作られていたみたいですよ。

それにしても、二太君、可愛いです(*´∀`*)ノ

お尻もモッフモフ☆

お返事です

>青丹さんへ
教えてくださってありがとうございます~
じゃ~あながち福耳でご利益ありそうってのも間違いではないのですね!
散歩させてると昔飼ってたことがあるという人はこぞって「耳の下触ると気持ちいいのよね~」なんて話がはずんじゃって^^
養鶏所生まれの方は「ニワトリも捨てるところなんて羽だけ~」なんていってましたが、ほんとにいろんな部位を人はありがたーく頂戴してるのですね^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示