トサカと紅葉

トップ画像変更しました。
前ブログでも使ってたなっちゃんと紅葉です。
この紅葉は数年前に京都にある道の駅「ガリレアかめおか」の裏手にある庭園みたいなところで撮ったものです。
まだコスモスの場合はリロードしてみてくださいね。



二太くんといつもの公園で紅葉さがし

二太11/25-1



落ち葉がどんどん落ちてきてるのですがそのたびにグォーと鳴いたり、びっくりして飛び上がったり、横っ飛びしたり、二太くんには気の毒だけど、面白かった、動画に撮りたかった~(*≧∀≦)






夕方のニュースで京都の紅葉が映し出されてましたが、今年は色が悪かったり、葉先がぼろぼろだそうです。
暑過ぎた夏のせいらしいですよ。

二太くんの後ろのもみじも心なしか色が悪いかなぁ?

二太11/25-2




明日から寒波がくるんですってね、寒さに気をつけるのはもちろんですが、低気圧で頭痛がひどくなるのが嫌ですね~(´-∀-`;)
今年の冬は厳冬になると夕方の天気予報でも…。
二太くんも今より寒くなったらおとなしく抱っこさせてくれるかしら?





バナー.jpg←なっちゃん湯たんぽが恋しいよぉ、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人様のブログを徘徊していると、みなさんが美しい紅葉を
掲載されていてうらやましい私です~
(デジカメでもスマホでもキレイに撮影できないわたし)

そーなんですか、今年の紅葉は猛暑のせいで色が悪い
ところが多いんですね
そういえばそんな気もしていたような・・・
でも二太くんの真っ赤なトサカは今日もとってもキレイ♪

No title

みほさん、トップ画像きれいですね。ああ・・なっちゃんも可愛らしいです。
二太くん、凛々しいですね。二太くんのトサカは紅葉よりも真っ赤ですね。キレイです。

No title

真っ赤なもみじに、なっちゃんが映えますね~(●^o^●)
今年の紅葉はきれいじゃないところもあるんですね・・・(@_@;)
夏の暑さも関係してるのかー・・・ なかなかいい時期の紅葉に出会えることが難しいですよね。あと、1週間遅かったら!とか早かったら!とか。。。(^u^) あと、天気にも左右されるので。
二太くんのもみじも真っ赤っか~できれいですよん。(^◇^)
明日から、寒波ですか・・・(@_@;) あたし、寒いの苦手なのでヤバ~イ・・・ ピヨンも寒いの苦手だし。
今年の外小屋は3面発砲スチロール貼りにしてますので、今のところいい感じ。でも、寒さ対策は頭の痛いことです・・・
二太くんは若いからいいですよね~(^。^)y-.。o○

No title

こんばんは~。
昨年よりたしかに紅葉の色が悪いです。
なるほど~。

もうすでに頭痛です。
低気圧のせいですかね。
と言ってもほぼ毎日頭いた~い。
二太くんのお散歩寒くなったらほんとどうするのでしょう?
とっても気になります。

No title

こんにちは~!
紅葉か~。青森はあっという間に過ぎてしまったわ。もうずっと前だったし・・。
気付いたら、雪積もったしね(笑

二太くん、初めての季節だね。
元気で過ごせますように^^

私は昨日の低気圧から、頭痛です~( ; ; )

お返事です

>ふ~みんままさんへ
えへへ、毎日お外に行くと季節の移り変わりが見て取れるので思わずパチリしてたら昔の写真を思い出しちゃいました。
二太くんは若々しさ全開なので、見ていてうらやましいぐらいまっかっかでもっちもちです^^


>二太くん大好きさんへ
愛しのなっちゃんです、中年以降のお姿だけど可愛いですよね~
あっ!親ばかでちゃいましたね、すみませぬ(;^ω^)


>ピヨンさんへ
紅葉も山なんかは一足早かったりするので平地と同じ感覚だと一番いいときを逃したりちゃいますよね~。
今の時期は山はすぐ曇って雨降りやすいし…ピヨンくんも一緒となるとやはり絶好の行楽日和狙いたいでしょうし、うまくいかないもんですね~発泡スチロールは防音効果もあるみたいなので、私も来年の夏はどうかな?と考えてるので、風除けにはいいですよね~
寒さ対策…なっちゃんの場合完全室内だったけど、それでもホットカーペットの上から離れなかったですからねぇ。
お外の場合はカイロとか、お湯入れるやつに布や新聞巻いてあげるとか…?昼間ならそれでお天気のいい日なら充分のような気もします^^


>うに子さんへ
万年頭痛もちのうに子さんにとっては低気圧なんていつ来たのよ!って感じなぐらいずーっと痛いんですよねT_T
薬が余計に効きにくくなったりしたらそれこそ大変ですね…T0T

真冬のお散歩はやっぱり二太くん次第なので、行きたがれば行きます(笑)一瞬で帰りたがるのならそれもよしです。
先代の子は雪が降るぐらい寒い日でも太陽が出てればお外に出たがったりしたのでちょっとだけよ~と歩かせたりしてました^^
若い二太くんは雨も平気なので、雪が降っても走り回りそうです…


>ひーママさんへ
そうですよね!こっちは今週は京都の紅葉が見ごろです!なんてやってたのに、青森ではもっと前にはすでに雪が積もってましたものね(;^ω^)
でもようやく寒くなってきた感じです。そうそう頭痛も…毎朝薬を飲まなければ動けませんね…T_T
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示