いくつ?

公園で二太くんと走り回ってると最近よく聞かれます

「いくつですか?」…まさかあたしΣ(●゚д゚●)  ゴホゴホ(( +д+))o=3=3

もちろん二太くんのことなので、「今8ヶ月過ぎなんですよ、まだまだ子供なんです」って答えてます。

二太11/23-1








なんでいつも同じようなこと聞かれるのかしら?なんて思ってたけど、よく考えたら私も見かける犬猫で可愛いな~とか、あの子すっごい気になる!って思ったら聞いてましたわ(;^ω^)

二太11/23-3








18歳で目が見えなくなっても元気そうなマルチーズとか、まだ5ヶ月のミニ柴とか、2ヶ月の元気なチワワとか、公園にくると雑種から普段見かけないような血統書付きの可愛いワンコまでいろいろ会えるのが楽しいですわ。


二太11/23-2






そんな犬の飼い主さんや散歩、運動しに来られたほんの一部だけの方にウケてるであろう二太くん
来週で9ヶ月になります。でもまだまだ子供です!












バナー.jpg←なっちゃんは晩年「まだいたのね!」とよく言われました、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姿はすっかりおとなの二太君、まだ1歳になってないんですよね〜!
雄鶏の方が大人になった感があるんでしょうか。

お嬢様はいまだに巻スカートの下に潜り込んで、羽繕い&おしゃがみ・ぬくぬくがお好きです〜。

No title

二太君は、まだ若いのに大きいですからね~
昔、学校で飼っていたな~位の人には、走りまわって元気、立派な雄叫び、でかい!の3点で、年齢不詳になっているのかもしれませんね~

二太君に、年下のお嫁さんさがしてみたら?三ヶ月くらい下だと結構、面倒見のいいお兄さんになってくれないかしら

友達できない・・・のコメント欄を見せてもらいましたが、雄の多頭飼いって、厳しいですか?ウチ、始まっちゃってるんですけど・・・

ボス トポポ(♂1歳5カ月位)  キャロット(♀1歳2カ月位)
     のり(♀1歳位)        ごま (♂8カ月位)
キジバト ポーリッシュ(♂3カ月)

今のところ、仲良くしてくれてますけど・・・
ごまちゃんは、いまだに雄叫び練習中だし、つかの間の平和かしら(・_・;)

No title

( ^m^)v-355 プーッ!!
「いくつですか?」て聞かれて自分のトシ答えたら
シャレにならんようになってきたワタシですが・・・
本当に答えてみたらウケるかな~~~^^

子供とか動物と一緒に暮らしてる人は、話しかける時
トシ聞きますよねー
私、ムスメがヨメに行ったというのに いまだに赤ちゃんを
見ると「何ヶ月ですか?」って聞いてしまうし、
ワンコさん見たら「いくつですか?」って聞いてしまいます~
二太くん、カラダは大きいけどまだ1歳にもなってないんですねー♡

No title

にったんにったん~(^▽^ )

いきなり主語ナシで聞かれたら・・・
自分か??と思いますよ~。さりげなく、先方のそのつもりだったりして??きしし(^m^ )

にったんは元気一杯ですね!

広々とした公園で、ペットとお散歩を楽しむ光景は一般的です。
ワンコとニャンコとニワトリと~。
ニワトリ?!?!Σ(゜□゜ )

という感じだったりして。

お子ちゃま達にも大人気だと思いますよ~。
私なら走って触りにいくな~。にったんにったん~。ヽ(^ー^ヽ )
で、コツかれるんでつ。( - -)

明日も良い天気のようですね。
おとうしゃんとお散歩だ~!

お返事です

>フルちゃんさんへ
この種類にしてはほんの少し大型ぎみですが、まだまだ子供です。
トサカが目立つのかしらね^^
お嬢様、長いスカートの中に潜り込んで蹴られたり、踏まれたりしないのね、私だったら…ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!


>矮鶏の母さんへ
でっかいですからねぇ~(;^ω^)あと、ものすごく懐いてるのもニワトリのことを知らない人がすごく不思議がって1年も立たなくてもそんなに懐くのか?と思うそうです。
お嫁さんねぇ…うちがもっと広ければ考えたいところなんですが…なっちゃんのときもそうでしたが1羽でもいっぱいいっぱいでして…
私で我慢してもらおう(´-∀-`;)
で、雄鶏同士の多頭飼いですが、そうですね~はちぶーさんちでも出す時間を分けてましたし、今は穏やかになってきた年齢ってのもあってかろうじて並べてることもできますが…。
リンクしてるこーちんの庭のこーちんさんちでも以前、親子、兄弟がいましたが大きくなるにつれて喧嘩が勃発したそうですしね。
ごまちゃんが8ヶ月でまだ仲良くしてるところを見ると大丈夫そうにも思えますけどね。


>ふ~みんままさんへ
答えてもいいんですけど(*≧∀≦)ちゃうちゃうって普通に返されちゃうと寂しいですわ(´-∀-`;)

いやいや、いくらお子さんを育てた経験のある人でも興味あるから今何ヶ月ぐらいかな?って聞いちゃうんですよ~
それに同じ月齢でもえっ!と思うぐらい大きな子もたまにいますしね~^^
そんな感じで二太くんも年齢聞かれちゃうのかしら?なんて思ったりもしてます。


>ぴこぞうさんへ
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ そこで私の年を言ったら「(;゚д゚)ハァ?」ってその後話しかけてもらえなくなりそう(´-∀-`;)

お子様に人気はあるのですが、やはりペットの世話をしたことのない子、ただ目立ちたい子ってのはちぐはぐなことを聞いてきたり、追い掛け回したがったりするのでちょっと迷惑なときもあるんですよね
そうそう、突付くよ~と腕を見せてるんですが、目立ちがたりの子には逆効果でしたわ┐(´-д-`)┌
のんびりひなたぼっこさせたり、好きな葉っぱを食べてもらったり、歩いて運動させたりしたいだけなんですけどね~。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示