なでなでしてみる?

寒くなってきて、活発な二太くんも最近は座ってくつろぐ姿が一瞬だけどみれるようになりました。

二太11/20-1









ウトウトは一応私が寝転んで背中を貸してあげてるので、そのときに一瞬寝てるみたいですけどね。

二太11/20-2


背中の自分撮りはなかなか思うように撮れません(´-∀-`;)










朝や昼過ぎ、二太くんが暇そうにうろうろし出したらこんな感じでかまってあげてます。





ニワトリを飼ってたことのある人は「そうそう、されるがままになるの~」ってあるあるネタだと思います。

トサカをなでなでするとだんだん後退して胸がぼーん!
可愛い胸も一緒になでなで、でも気持ちがいいらしいのと、こういうときは本当にされるがままになるの。
ニワトリも結構可愛いでしょ♪

あまりにも可愛すぎて キーッ!!(>o<)てなっちゃってね、だんだん力が入ってくるのでそのうち嫌がられます。

はぁ~撫でまくって癒されたわ~o┤*´Д`*├o





バナー.jpg←なっちゃんもナデナデ大好きでした、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
二太くんが置物になってる~。~(^Д^~)  
びっくりしました。
ニワトリさんが動かないのは寝ているときだけかと思っていました。
からだが丸い感じになってすっごく可愛いです。(*´艸`*)
なでなで気持ちいいんですね。
猫と同じですよ。猫はごろごろ言うけど二太くんは無言なのね。
静かにされるがままになる男。二太くんですね♪

No title

みほさん、なんて可愛いんでしょう!。本当に気持ちよさそうで、たまりませんね。肉ヒゲも触り心地がよさそうです。
なでなでしてみたいです。

No title

二太君、思いっきりなでなでさせてくれてますね♡
かっわいいな~

ウチは鶏さん同士で羽繕いとかしあっていまけど、なでなでさせてくれるのは、ほとんどボスだけです。(T_T)
横になってると、私の上には乗りたがりますけどね~4羽&1羽が団体で・・・

No title

こんにちわ~(●^o^●) めっきり寒くなりましたね~。。。
二太君、若いからお散歩も寒くてもへっちゃらそうですね。(^◇^)

みほさんのなでなでの手の感じから、二太くんの大きさが大体、想像できました!! 大きいですね! お腹も丸くてパツパツしてますわ~(^v^) トサカはピヨンより薄いかな~?? レグホンは分厚くてデカイですからね!!(@_@;)
ピヨンもトサカの後ろの方が血色が悪いですが、ご飯を食べた後と寝てる時はトサカが下がっているので、赤くしてます。
二太くんは毛づくろいを念入りにするから、ストローがないみたい!
今、ピヨンはトサカの後ろがイワトビペンギンのホッパー君みたいになっています・・・(@_@;) そこはくちばしが届かないですもんね・・・

No title

いや~~
癒されましたよ~~
おムネぼーーん! 置物みたい♡
されるがままになってるけど、最後はちょっと怒ってますね^^
目がテンになってる~~^^
あ、トリってみんなテンになってるか・・
ほんまカワイイですわ!!

お返事です

>うに子さんへ
にわとりさんは仰向けになっても動かなくなりますよ~
成長するごとにちょこまかした動きが減ってきてます^^
ごろごろは言いませんね~なので気持ちいいのかどうかわからないんですよ。まぁいいというよりはただ動かずにされるがままという感じですね。


>二太くんだいすきさんへ
かわいいでしょ~ほんとにね、可愛すぎちゃって、だんだん私の力も入ってきます。胸がね、つるつるなのでさわり心地いいですよ!


>矮鶏の母さんへ
チャボでも雌鶏さんはあまりなでなでされるのがお好みではないのでしょうかね?抱卵にいそがしいからかしらん。
そう思うと雄鶏って種類問わず結構甘えん坊さんなんですね~

母さんの体の上にきれいに並ぶ矮鶏と鳩、なかなかおもしろい構図だと思いますよ^^


>ピヨンさんへ
大きいでしょ~だって、なっちゃんよりも1キロ以上あるんですものそれにおっしゃるとおり、ストローありませぬ!!
なっちゃんは若いころからストローついたままの羽がよく抜けてましたが、二太くんの羽繕いを手伝おうと体中触ってみましたがストローがついてませんでした(´-∀-`;)おもしろくないでや~んの。
ピヨンくん…後ろ届かないかー!足で掻くのも無理かしらん(;^ω^)


>ふ~みんままさんへ
そうなのです、最後に嫌がってるのは私の力がだんだん強くなってきたからなんですよ。だって可愛すぎてつい力が入っちゃって…
抱っこしながらでもあーやってじーっと動かずにいるんですよ。
目がテン、普通からでもテンですけど、トサカに集中しちゃって目がよっちゃってるのかしら(;^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示