気分次第のお散歩

毎日行ってるお散歩ですが、あれって二太くん次第なんですよね(´>∀<`)ゝ
二太くんに行くよ~って声をかけてバッグに入ったら行く!
入らなければ行きたいって言うまで待ってあげるの。
行きたくないのならもう今日は行かないよ~っていう日もあったりなかったり。


でも今日はバッグに押し込めちゃった(;^ω^)

二太11/17-1


着いたら楽しい気分になるから押し込められたことさえ忘れちゃう二太くん。





休日は人や犬が多いのよん

案の定、昨日の場所はボーイスカウトなんかもいて、いっぱいだったので隣の公園に。

二太11/17-2


父ちゃんの肩に乗るのは二太くんの日課だな。

満足そうな顔しちゃって、よかったねぇ~





飛行機が飛んできたら相変わらず頭をちょっと下げます。

二太11/17-3



ぜったい当たらへんってヾ(=д= ;)ォィォィ





今日もぽかぽか陽気、1時間近くうろうろしてたら二太くんがあくびしだしたので、帰ろうか?なんて声かけてたら自分からバッグにイン。

それを見てた夫は「ほんま楽な子やなぁ~」と感心しておりました。

時間があるお気楽主婦な私なので、二太くんの気分に合わせたお散歩
毎日出来るけど、お忙しい人はこんなのん気なことやってられませんよね
(;^ω^)





バナー.jpg←なっちゃんは犬にすぐ喧嘩売ってたなぁ…、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日よく遊び、よく遊び、よく運動!
すくすく育ってますね〜二太君。

毎日夜遅い私は、3年後から在宅仕事にしようと思っているので、それまでお嬢様には元気でいてもらわねば〜。
でもその頃には、『飼い主元気で留守がいい〜!』なんてことになってなきゃいいですが(笑)。

No title

とーちゃーん
って追いかける姿が可愛らしいですなぁ! ほんとに。
昨日はポカポカ暖かくて散歩するには良いお天気でしたね!
1時間くらい散歩すると二太くん眠くなるんですねー^^
で、そうなると「おうち帰る」ってなるんですねー
ほんとにラクな子ですねぇ~

No title

こんにちは~。
最初の写真の二太くんバレエ踊ってるみたい。
白鳥の湖じゃなくて鶏の湖かしら?
溺れちゃうかな?
ニワトリさんって泳げますか?
公園でいっぱい遊んで元気な二太くんですね。
抵抗力がついてきっと強い子です♪

No title

おうおうにったんにったん~(^▽^ )

あのジャンプしているときの足!!(^▽^ )

こっちから見ていると、ああいう風になってたんですね~。
指を伸ばしてそろえて~。

しかし、自分でバッグに入るし、入れられても後ずさりして出てきたりしないっていうのがすごいです!

にったんはかちこいな~。
明日は寒いそうですね(> < )
こういうときにコッコの太ももとお腹の間に手を入れるととっても温かいのですが~。。。

お返事です

>フルちゃんさんへ
「飼い主元気で留守がいい」 そうなるかも~(≧ω≦ )
これねぇ~なっちゃんにはあてはまってたですね。
最初の2年ほどはパート勤めしてたので、家にいるようになったころには昼過ぎまで風呂場にこもられたり、昼前までケージから出てこなかったり、いすの上に一日いて降りてこなかったり、うざがられてたんでしょうかね…(´゚∀゚`;)


>ふ~みんままさんへ
あれね、追いかけた後、腕にジャンプしてるまっさいちゅうなんですよ。けなげでしょ~^^
週末はぽかぽか陽気で本当に気持ちよかったですね。
子供の騒ぐ姿をうらやましそうに見つめてた二太くんでした。


>うに子さんへ
うふふ、羽がチュチュにみえちゃったりしますか^^
ニワトリは泳げないですね~水の上で羽をばたばたさせてるうちに疲れて沈むと思います。本来ニワトリは雨に濡れるのを嫌がりますしね。鳥インフル騒ぎがもっと大きくなると風評被害が多くなり、いろいろ言う人も出てくるだろうと思うので避けるためにも行かなくなるかもなので、それまでにいっぱいお散歩させまくりますよ!


>ぴこぞうさんへ
そうそう、ちょうど飛び上がるシーン、あんだけ足伸びてたんですよ!それに飛び上がる前はすごくしゃがみこんで反動つけてました。
それもまたこんど!

入れたら後ずさり…嫌がるところを無理やり入れるとそうしますよ~
でも普段は無理やり入れないので入ったらじーっと座って「閉めて閉めて~」って言ってくれてます^^
実際見たら足とか尻が可愛すぎて笑っちゃいますよ(≧ω≦ )

いいなぁ~

本当にかしこい鶏さんですね。
いいなぁ~

うちは、肩のせトレーニング中です。
ゲージは入ったら散歩にいけるとなんとなく思っているみたいだけど
やっぱりビビってしまっています。

真冬は散歩しますか?
野鳥が多くなってくるのでどうしようかとお悩み中です。

お返事です

>へしこさんへ
肩は高いところが好きな子ならいくらでも乗ってくれますよ~
先代の子は高いところがあまり好きではなかったのでたまーに腕に乗るぐらいでした。
真冬の散歩はうちは二太くん次第です^^;
ただ、冬はダニやノミなどがほとんどつかないと思うのでお散歩が好きな子ならたまーに連れ出してあげるのもいいかと思います。
鳥インフルエンザ騒ぎが隣県などであったら…風評被害にあわないためにもお庭があるならそこでひなたぼっこ程度で充分だと思いますよ。インフル騒ぎはお近くで野鳥や鴨の大量死が発生でもしない限り、飼い鶏なら問題はないと思いますよ~
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示