惜しいっ!!

夕方、買い物の途中で駅前に献血車がきてたので行ったのですが…献血するにはあと0.2足りないって…看護婦さんに「クゥ~おしい(*>ω<)b」って即効言われちゃったですわオスィ・・Σ(゚ω゚ノ)ノ¥

あと0.2って前日にお肉食べてたらでたのかしら?
お昼ごはんに肉食べたらでたのかしら?
前日に6時間以上寝てたらちゃんと出てたのかしら(;^ω^)

献血するにはヘモグロビンが足りないんですってよ! あと0.2分ね…

二太11/13-2



そんな二太くんのトサカもまっかっか!!
そして細い血管がいっぱい張りめぐらされております

二太11/13-1



ちょっと前に聞かれたんですよ。「トサカって何でできてるの?」って。

何って言われてもさぁ?┐(´д`)┌なので、一応血がいっぱい詰まってると答えておきました。


だって、しんどいときはここも縮んだり、白っぽくなったりするものね~

トサカも健康のバロメーターです!!




バナー.jpg←なっちゃんはサービス精神旺盛です!、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~献血ですかー

一度自分のブログで描いた事あるんですけど
数年前に「気分悪くなったら呼んでくださいねー」と言われた
とたんに気分が悪くなってしまって(たぶん気のせい)
それ以来行ってません・・・
もう10回以上行ってたんですけどねー

ニワトリさんたちの健康のバロメーターはトサカなんですねー
文鳥さんはあの大きなクチバシなんですよ~
ここの色が悪いと病気が隠れてることがあるので・・・

No title

貧血には、鉄分とビタミンCとはいいますけどね~
0.2って、どのくらいなんでしょうね。水分控えただけで、血が濃くなったり・・・(良い子は真似しないように)

体質もあるから気にする程のことはないけど、人間も、とさかの色みたいにわかるといいですね。

何時も、二太君と運動しているし、間違いなく、私よりは健康的な生活してると思うし・・・疲れすぎにだけ 気をつけてくださいね。

お返事です

>ふ~みんままさんへ
すごいですよね~ずっと行かれてたんですものね。
私はずっと血液検査でいつも貧血って言われてて…ようやくスムージーで脱出したのになぁ~残念。
スズちゃんもこの間くちばしの色がぁ…ってありましたものね。
体が白いので特にスズちゃんの赤色は目立つでしょうね~^^


>矮鶏の母さんへ
ねぇ~どのぐらいなんでしょうね。ずっと貧血でひっかかってまして、スムージーで脱却したのに、人にあげるにはほんの少し足りないって…でも数値としては問題ないどころかぜんぜん健康な数字なんですよ(;^ω^)
あと月のものが近いのでそのせいもあったかもしれないですーー;
鶏冠の色みたいにわかる場所…爪の色とかもよくいいますが気をつけてみてないですしね~
朝のウォーキングと二太くんとダッシュ!どちらかといえば、二太くんとダッシュのほうが疲れます~ 辺りをキョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロチェックしながらなので…(o´ェ`o)ゞエヘヘ
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示