ついてじゃなくてつられて…

今日も二太くんと走り回ってたら、散歩の途中だったのでしょうか?
お弁当広げてる年配のご夫婦に「ずっと一緒についてまわっててかわいいー!!にわとりってこんなにかわいいんだ!」と褒められまくった二太くん

二太11/12-1


ご主人のほうは「ニワトリってはじめてみた!」とびっくりされてました。
ほほぅ~60代はゆうに超えてる風でしたがそんな方もいらっしゃるのですね。




まぁ二太くんもね、ちゃんとついて歩くけど、90%はおやつのムシにつられてなのよね(´-∀-`;)

二太11/12-2



二太くん、ムシを食べるの早すぎ!!私のお弁当の量にあわせてもっとゆっくり食べてちょーだい!





バナー.jpg←なっちゃんはいつも道案内してくれてました、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ア 私の勝手な想像で、みほさんが二太くんを
追いかけてるんだとばかり思っておりましたー
二太くんが追いかけてるんですね、おやつに釣られて・・・
あはは それついてまわってるように見えますよね♪

年配の人は、ニワトリさんは食べるモノで一緒に暮らすという
イメージないんですかね??
ま、可愛さが分かってもらえて良かったヨカッタ♪

No title

いやいや、二太くんは決しておやつだけに釣られてるわけではないですよ~(*^_^*) やっぱり、日頃から1対1で付き合ってるから、バディの関係なんです!!(^_-) ピヨンも眠くなるまで、必要以上に近くに顔があります。 肉ひげ臭いんですけど・・・(^_^;)
眠くなったら知らんぷりしてとっととゲージの上に登って寝てます。(-_-) まぁ、そこがかわいいんですけどね。
二太君は若いから、まだ寒がらなくていいですね。
今日はピヨンの毛繕いを手伝って、ストローをかなり取ってあげました。おじさんにわとりのケアは大変だ!!(~o~)

お返事です

>ふ~みんままさんへ
あっ!追いかけるときもありますよ~でもたいていはついてきます。
ムシ持ってるとすごいダッシュしてくるのではたから見てると面白いですよ。走り方が(;^ω^)すっごいガニ股なのですよ~


>ピヨンさんへ
やっぱりケージの上で仮眠とりますよね~なっちゃんもそうだったのに、二太くんにとってケージの上は雄叫び場所…(´-∀-`;)
そそ!なっちゃんのストロー取り!嫌がる場所もあったけど、気持ちよさそうに取られてたのに~二太くんは全部自分で取っちゃうので、やるとこありましぇーん!!キレイ好き要素を分けてほしいと常日頃から思ってる片付けられない女です(;´・ω・)

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示