甘えん坊のやんちゃ坊主

訪問ありがとうございます!

まだ雛のせいもあるけど、ものすごく
甘えん坊の二太

そのくせ体が小さいもんだから机の上、
頭の上、とにかく高いところに軽々と
飛び乗れちゃう~

夕飯時、水槽に入れたままだと、
きっと泣き喚くだろうなと
思ってひざのうえに乗せてたけど
落ち着いて食べれない(´-∀-`;)

いいダイエットだわ…

二太3月27日






二太ったら、よっぽど膝の上&お手手が
気持ちよかったようでリラックスしすぎ!!

ついにはここまでりら~っくす

9.jpg




いかん!なっちゃんもニワトリとして
どうやねん!?と思わせるポーズや行動が
あったが、二太!来て早々なの?やばいよ~




そんなまだまだおこちゃま二太くんは
見るものすべてが気になるお年頃

パソコンやスマホの画面にかじりついちゃうの

電磁波あるから近寄るのはよくないんじゃないのかな?
と思いつつ、可愛いからついついね

青い光が気になるの?

二太3月27日




そして…二太の初動画!

昨日の記事のコメントのお返事は
誰がしたかって?(o^―^o)

レスポンス中のニワトリ








昨晩、一人寝でちょっと凹んでるかしら?
と思ったけど、一日立っても今朝から
超元気印の二太くん

二太3月27日



水槽のふちを歩くのがとても上手です。

足腰も強いみたいだー!!









名前の由来はここから…

ですがうちでは「にった」と呼んでます
「な」の次はやっぱ「に」よね~





映画化もされてるよ











バナー.jpg←なっちゃんの写真でランキングに参加しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり仰天!

二太くん! みほさん! 
ついにきたーー! いつかなって思っていたんですけど!
それなのに、出遅れてしまったわ。
でも、今日のは一番乗りだから良しとしちゃおう(←自分だけ^^)

二太くんの活躍が楽しみ~♪
興奮しててコメントに突進してしまったけど、動画があったんだわ。
これから見ます。(o^^o)ワクワク

みほさんとだんなさんの活躍も楽しみにしてま~す。
きっと、戦いありますもんね(笑)
うちは、戦いはもう封印。

ちょ、ちょ、ちょおーーっ!!?

こんにちは。
しばし本家のほうを御無沙汰していて、
先程みたんさんに「本家のほうを見ておいで~」と教えていただき、
今……知りました!Σ(゜▽゜)
ア●ブロの記事でのお写真、なっちゃんが来た頃のお写真だと思ってましたよ。
だって、お目目がそっくりよ!

かーわいーいなーw
二太くんヨロシクねー(≧▽≦) にったーんo(≧▽≦)o
なっちゃんもニコニコ見守ってるかなー。
雄叫びももうすぐですねー、楽しみ(^m^)

こけっこっこ~さん、改め、みほさん、こちらでも宜しくお願いしまーすm(__)m

No title

こんにちは!
いいねいいね~~~^^
もうすでに鳥じゃないね~(笑

このくつろぎ感、たまらないですね!!
かわいいわぁ~。なんか、かわいい以外の言葉が出てこない^^
こんだけかわいいと、ゆっくり大きくなって~!!って
思っちゃいますね、やっぱり~!

出遅れました^^;

ブログの引っ越し、そして二太ちゃんのお迎えおめでとうございますっ♪
さっそくリンクのURLを変更させていただきました。

「ピヨピヨ」の声を聞きたくて動画を音量MAXでPCにはりつきましたがよくわかりませんでしたっ(笑)
是非またピヨピヨ声入りをプリーズ!!

にったくんはじめまして♪

おぉ~
ニューフェースにったくん
甘えたさんですねv-238
4年ぐらいはやんちゃなんや^^;
ヨロシクねぇ~(。ゝ∀・)ゞ♪

元気一杯!

足が丈夫ですね!
太いからきっと歳をとっても元気に過ごせそうです(笑)。

二太君、もうみほさんにべったりなんですね~。
ぐっすり寝ている姿がとっても可愛いです。
日々、楽しみですね!
遠くから二太君の成長を応援しています。

二太君、可愛ゆいな〜
まだ、ピヨピヨなんですね〜
ピヨピヨ 動画、癒されます。
良いな〜良いな〜(*^^*)/

なっちゃん、なっちゃんも、
弟ができて、嬉しいよね!
良かったね。

子育て上手のみほさん、
お父ちゃん〜と一緒に暮らせる
ニ太ちゃん、幸せだな〜
良かったね。二太ちゃん、
良かったね。なっちゃん!!

可愛い、二太ちゃんの成長、
とても楽しみです。

なんとも可愛いお姿、よちよち、
甘えたさん、すっかり二太くん、
大好きになりました。

なっちゃんもずっと大好きだよ。
可愛いなっちゃん、 二太ちゃん、
ありがとうね。

お返事です

>はちぶーさんへ
えへへです~、息子さん達も二太くんみてくれたでしょうか?
コロ助くんの小さい時を思い出しながら比べてみたりしてるでしょうか^^
戦い…あるでしょうねぇ~私に思いっきり懐いてるので「あぁ…またやられるようになるのかな…」とぼやいておりました(笑


>三毛猫さんへ
えへへ、よく似てるでしょ~目の辺りがね!
なっちゃんはあの写真よりもう一回り以上大きくなってからうちにきたのでなっちゃんの小さいときを味わってる感覚ですが…なっちゃんよりもやんちゃになりそうです(´-∀-`;)


>ひーママさんへ
くつろぎすぎですよね~、あの姿見て、夫は「どうしたん?足悪い?」なんて心配してましたけどね(;^ω^)
日に日にいろんなところが成長してます。
ほんともう少しゆっくり大きくなってほしい~


>蚊取り犬さんへ
動画のピヨピヨですよね~、スマホで動画を撮るとどうしても音声が小さいんですよね。
でも体から離れてくれないのでついつい…
いまのうちにデジカメでもとらなくっちゃですよね!


>うりうりママさんへ
ものすごい甘えん坊ですけどめちゃくちゃかわいいです^^
今はちょうどうずらぐらいの大きさで走るのがすごく速いのでうずらを飼ってる人達ってこんなに足元に気を使いながら過ごしてるのね~と感動しております^^


>こーちんさんへ
走るのもすごく早いし、何よりジャンプ力が日に日に伸びてます。
そのうち屋根にも飛び上がれそうなぐらい(笑
すごくべったりなのでもしかしたら刷り込み出来てるのかしら?とおもっちゃうぐらいです。
なっちゃんと似てるようで日々違いが発見できておもしろいです^^


>ナナ太さんへ
ピヨピヨがそのうちグゲェ~になってあっという間にコケコになるんだなと思うとはぁ…ですが
ほんとにかわいいです~
なっちゃんが出会わせてくれたのかな?と思うぐらいお目目が似ててうれしいですしね。

なっちゃんのことを好きといってくださって本当にありがとうございます^^



プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示