久しぶりのノビ~

今日は2時間も!長居しちゃった~♪

ニ太11/5-1


二太くんも遊び疲れて帰りのバッグの中では寝てたようです。

いつもなら通る人みんなに「コケッ!!」って怒ってるのに(´-∀-`;)








二太くんはお散歩から帰ってきたら、いつも脱水だけして湿ってる敷物類の上で砂浴びをやってます。

久しぶりに可愛い姿が撮れたと思ったら途中からしか撮れてなかったので動画から画像を抜き出してきました。


ニ太11/5-2





ノ~ビノ~~~ビ♪




バナー.jpg←なっちゃんは若い女性がお好みでした。


←こちらも参加しております




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~v-411
二太くん、2時間遊ぶと疲れるんですね^^
砂浴び姿のアンヨ!!
全てのトリさんの足を可愛いと思うようになったのは
スズがウチに来てからです。
文鳥さんは体のわりに足が大きくてイカツイんですが
それも今は可愛くって♡
触るとものすごく嫌がりますけど♪

No title

にった君、足が長いだけでなく、指?もおおきいですね♡
颯爽と走れるわけです。

矮鶏は横から見ると長い翼の下に直接足のひらが見える感じ・・・
前のめりのペンギンみたいです。

昨日の養鶏場の奥様が、矮鶏を御所望の話、わかる気がします。
矮鶏って、弱い鳥をボスが庇うし、おっとりしてるし・・・
群の弱肉強食シーンとは無縁の率が高いですからね。

うちなんか、保護したキジバトの雛まで群の一員にしてもらいました。

お返事です

>ふ~みんままさんへ
それがですね、わざとに疲れさそうと大好きなムシをちらつかせながら後をついて走るようにしてるんですよ。あっちこっちとね。
いつもかなり走らせてるんですよ(笑

足!!そうそう、小鳥さんてうろこだけど小さすぎてわからないですよね。でも眠くなると足の裏が暖かくなってくるし、可愛いですよね~


>矮鶏の母さんへ
矮鶏はそんなにおっとりしてるんですか!
ペットショップではいつもつがいで置いてあるのでメスをかまおうとするとぜったい雄がぱっと前にでてくるんですよね、その姿に。゚(●'ω'o)゚。うるうる感動しちゃますが、仲間同士でもみんなおとなしいんですね。

大きいのは養鶏場サイトでも見ましたが弱いものいじめ…結構あるようです。なのでデビークとかしてるみたいですね。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃぼちゃんは賢くてかっわいーー!


No title

矮鶏のボスは優しいですよ。
明らかに小さい鶏は手加減して遊ぶし、女性陣には、餌の順番譲るし。
うちのボス♂は、産卵後の抱卵モードの雌鶏の所へしつこくお見舞いに行って目の前で番をしてます・・・
ハッキリ言って、嫌がられてるけど

お返事です

>矮鶏の母さんへ
やっさすぃ~優しすぎるぅ~
ファミリーで飼育してる方のところを見てるとやはり雌鶏に対してものすごく紳士で優しくて頼りになる雄鶏のようですね。
なっちゃんは私に対してものすごく優しくていつも守ってくれるような子でしたが…二太くんにはかーちゃんとしか思われてないので…もういまから紳士的に育てるには難しいです~(´-∀-`;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示