鶏話に花が咲く

今にも降りそうな空模様が一転、晴れてきたので散歩に行ってきましたよ!

二太11/4-1


今日は朝から雨模様だったので、昼前とはいえ、犬の散歩が多いので注意しながら…
すると、年配の女性が二太くんを見てすっごくうれしそうなお顔をしながら「私、養場の子だったのよ~うれしいわ~懐かしいわ~」と声をかけてきてくれました。

二太11/4-2


その方の子供時代のこととか、養場あるある話みたいなことをいろいろ聞かせてもらいました。
私の小学校の同級生にも養場の男の子がいましてね~私の親とも同級生同士だったので、小学校のころ一度だけ遊びにというか訪問したことがあります。


で、ここから先はずっと話し込んだり、二太くんと遊んでもらってたりしてたので、写真はぜんぜん撮ってないんですけどね(;^ω^)

よーくのことを知ってる方なので、草を持って呼んだら二太くんもそっちが気になって気になってうれしそうに寄って行ったり。

その様子を見てた別の家族が二太くんを触りたい~と来たので、突付かれる恐れがあるのでゆっくりこの辺をね。とお願いしつつ背中をなでなで…今日はいろんな人に可愛がってもらってました。



その年配の女性は、チャボが大好きで、今とても飼いたいそうです^^
「主人が車乗らなくなったら車庫を小屋置けるようにして飼うの~」とうれしそうにおっしゃってたので、チャボがすぐに買えるお店を教えてあげました
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

とにかくねぇ~雄叫びはもちろんのこと、普通にグォ~といっても、コココ、ククク、コォォといろいろな鳴き方をしても、バサバサしてもうろうろしても動くたんびに「キャ━(#゚ロ゚#)━ッ!!かわいいー!うれしいー!」と喜んで懐かしんでもらえる姿を見てこっちまでうれしくなりましてねぇ~

だいたい毎日昼前にこのあたりをうろうろさせてますので~と(;^ω^)

だって、自分ちの子が他人様に可愛がってもらえるほどうれしいことってないですものね(@^▽^@)






バナー.jpg←なっちゃんは女性好きなのでもっとウケたかと…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

養鶏場出身の奥様!すてき~憧れるわ~♡  
仕事としてやる以上、楽しい事ばかりではないと思いなすが、
矮鶏を飼いたいとの仰せ、早く、夢が叶いますように

みほさんと、また公園で会えるといいですね

No title

二太君のモフモフおちりを触りた~い!!(●^o^●)
ピヨンのは汚れてるから・・・((+_+)) 
養鶏場あるある話はどんなのでした~? あたしにも養鶏場のお友達がいて、そこは卵を産ませるところだから、小さいころ、鳥の数が減ったと思ったら、その夜は水炊きだったとか・・・(@_@;)
じいちゃんが毛をむしっていたとか!!(@_@;)

わたしのおじさんも鳥肉工場にいますが、おまつりヒヨコは卵も産めない、肉にもなれない鳥なんだ!とか言って、うちに遊びに来た時は必ずピヨンに襲われています・・・(-_-)/

No title

こんばんは~。
楽しい時間を過ごされてよかったですね♪
その方はきっと鶏さんと一緒に育ったんですね。
二太くんがほんとうに可愛く見えたのでしょう。
二太くんは周りの人を癒してくれるニワトリさんなのよ。
グォ~って声一度聞いてみたいもんです。ヾ( ̄∀ ̄*)

お返事です

>矮鶏の母さんへ
そうですね、やっぱりそうか…みたいなお話から子供のころは「ニワトリ」っていうあだ名をつけられたお話まで本当にいろいろと楽しそうに語ってくれてました。病院へ行く途中だったらしいのにそれも忘れて長い間二太くんと遊んでくれてました^^
お近くの方ではないし、足の悪い方だったのですが、また遊んでもらいたいですね~^^


>ピヨンさんへ
ニワトリは捨てるところがないっていうことから食べる話はもちろんですが、天敵のこととか、卵の出にくい子は手を突っ込んで出して、弱ってるから隔離してそのうち食べるとか…でも弱ってるところを仲間にいじめられたり、イタチなどの天敵に襲われて命を落とすぐらいなら早目に食べてあげたほうがいいという考えにはなるほどと思いました。
で、「翼がねぇ~一番抜けにくいのよ…ものすごい力がいるの~」ってそういえば翼の根元ってすごい太いですものね。あれは男性の仕事だともおっしゃってましたよ(;^ω^)


>うに子さんへ
子供時代のあだ名が「ニワトリ」でいじめられたと…。
でもそれをニワトリのせいにせずにずっと可愛がって好きでいつづけられてそれぐらいニワトリが大好きな人なんだなと感じました。
どこかに行く途中だったのに、1時間近くお話されていきましたよ!

No title

おうおうにったんにったん~(^▽^ )

そんなんちてたらな~
そんなんみせてたらな~~~~

うずめるでーーーー!!( ̄00 ̄  )

おちーりーーーー( σ ̄00 ̄)σ

はぁ、かぱぴい。にったんのおちりもふもふかぱぴぃ。

昔馴染みの動物を久しぶりに見て、とても楽しかったのだと思います。私もおなじ気持ちになりますもん~。
動作をみて、そうやそうや、こんなんやった。あんなんやった、とかいろいろ。。。

コッコは昔は人間の生活に密着していた生き物だったと思うのですが、今はワンコやニャンコがほとんどですものね。タマゴやお肉をみることはあっても実物を見るなんて、最近ではまずないのではないでしょうか~。小学生に人気ってのもわかりますよ!珍しいもん!

にったんはいつでも人気者~。また明日~。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
確かに~私はアヒルさんみたら触りたくなります。
犬猫はしょっちゅうみかけるけど、大型の鳥ってなかなかみかけませんものね。
ニワトリを散歩させてるとそりゃみんながみんな良い顔するわけではなくて、変な顔する人もいらっしゃいますけどね~
あたしゃそんなの気にしな~い。
ぴこぞうさん、二太くんの突付くやつ、だいぶなくなってきましたよ~
お外だからかもしれないですけどね(;´・ω・)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示