換羽真っ最中

今日は約2時間のお散歩を楽しんだ二太くん

ニ太10/31-1



どこかの山っぽい?そんなことないか(;^ω^)
いつもの公園です、前に幼稚園児が声かけてくれた辺りに近いところです。










少しづつだけど毎日20~30枚前後の羽が抜けてる二太くん
でも翼部分はぜんぜん抜けてません。

食欲も落ちてないし、心なしか少し重くなったような…
そろそろ体重はかろうかしら

見た目はぷりぷりのお尻

ニ太10/31-2


雌鶏さんと比べるとはるかにうすっぺらいおしりですけどね~

この間はすこーしチョコ糞がついてたので洗いましたがその後はきれいなままです。
ところどころ黒い点が見えますが、あれは二太くんの模様です。
決して糞がついてるわけじゃーございません(;^ω^)

でも本人さんも時々間違えて黒い模様の羽をツンツン突付いてるときがあります。

ただの羽の模様なのに…自分の羽なのに…糞か虫に見えるのかしら(´-∀-`;)
そんな二太くんの黒い部分がついてる羽が抜け落ちてるのを見つけちゃうとラッキーな気持ちになります(@^▽^@)




バナー.jpg←なっちゃんは年中ダラダラ換羽。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おちり!ふわふわ~~~~!!
触ってみたいです^^
換羽でも元気ってさすが若い!て感じかしら?

No title

こんばんは~。
二太くんのおちり、むちむちしてますね。
雌鶏さんのおちりはもっとむちむちなんですかっ!
びっくりです。

No title

レグホンとか、大型鶏のお尻とか太ももってかわいいですね~
レグホンとソニアのハーフって、どのくらいの大きさになるんですか?
体重測定したら、公開してください♡

ちなみに、矮鶏の体重は、製菓用の2㎏の精密測りで測ります。
品評会クラスの矮鶏は600gくらいですので・・・
ウチのボス・トポポは800g超で、未だ成長中です (・・?

大型鶏って、散歩したり、活動的でいいですね~
ウチの子達は、陽だまりの特等席で、団子になってお昼寝が趣味です。
 ハトと一緒に・・・

No title

へぇ~~(°∀°) 女の子はオシリがもっとプリプリしてるんですね!
人間とおんなじですね~~♪
二太くん達は水浴びする習慣はないんですか?
ウチのトリさんの種族は水浴び命ですっ
ウチは特にお風呂好きで一日に2回入ります♪

お返事です

>ひーママさんへ
なっちゃんよりもモフ度は高いですよ~換羽といっても若いせいでしょうか?翼はぜんぜん抜けてなくて短くて小さな羽ばっかり抜けまくってます。


>うに子さんへ
むちむち、羽の奥には筋肉が隠されております^^
そうですね~雌鶏さんは卵を温めるためからでしょうか?おしりはものすっごいもっふりしております。二太くんの倍はありそうです。


>矮鶏の母さんへ
ハーフの平均体重を前もって聞いてたのですが、この夏私と一緒に食べて運動しまくって…どえらいことになってます(´-∀-`;)

中雛までは同じく小さな測りに乗ってもらってたんですけどね~
寂しいですわ(;^ω^)
600g、800g…懐かしい数字です~

お散歩は楽しそうにしてくれてるし、動物好き、慣れてる方は声をかけてくださるので二太くんもうれしそうにしております。
でもなっちゃんみたいに一緒にお昼寝もしたいー
みんな並んでお昼寝姿の写真は串をさした加工をしたら…ブラックジョーク過ぎてひかれちゃいますね(´-∀-`;)でも私はやっちまいそうです(;´・ω・`)ゞ


>ふ~みんままさんへ
ニワトリは水浴びの代わりに砂浴びをします。
スズメは水も砂も両方浴びてますがあれの砂だけ。
ニワトリの羽って濡れたら虫がつきやすくなるとか、なっちゃんを拾ってきたころにどこかでみたような気がします。
どちみち濡れるのを嫌がる子多いですしね。
でも体が大きいので、一緒にお風呂に入れたりする人もいるようですよ。前にテレビに出てたような…(;^ω^)
うちはあまりにも糞が体についてえらいこっちゃだなーと思ったら洗ってあげるぐらいです。
なんたって、鳥はもともときれい好きですものね~
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示