お留守番ありがとう

今日はお友達とUSJへ遊びに。
寒いと思ったのに、今日は暖かいとおりこして暑かったです。
でもこんな可愛い子が食べたかったので、暑いけど食べましたよ!

キティちゃんまん


可愛すぎて食べれない~なんてことはぜったいないです。
見て楽しんだあとは口元からいただきました。
ちなみに具はチーズとポーク!









さて、今日は長時間お留守番してくれた二太くん

昨日いっぱいお散歩したから、お留守番長かったけど、ご機嫌よかったです

二太10/30


昨日のぶるぶる直後の姿です(;^ω^)






なっちゃんは4歳ぐらいからかな?
ケージから出しっぱなしでお留守番してもらうようになったのは…。
というのもなっちゃんは机の上に乗ったりしなかったし、紙類も足でぐしゃぐしゃにするのは好きだったけど、食べたりせず、窓際に置いた椅子の上でじーっとしてるのがお気に入りみたいな子だったので、これならこのまま部屋でうろうろさせても大丈夫だなと判断してケージのドアを開けっ放しにするようになったんですよね。


でも二太くんはとにかく目につくものはぜんぶ口に入れようとする子供なので、今はお留守番するときはぜったいケージにいれたままです。誤飲が怖いですもの。

今朝は小さな洗濯バサミをひとつ破壊されましたしね┐(´-д-`)┌




どちらにしても人間の都合なのに、一羽でちゃんとお留守番してくれる可愛い子がいとおしくてたまりませんな~
いつもお留守番ありがとう~



バナー.jpg←お留守番上手だったなっちゃんでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太君おとなしくお留守番、良い子ですね〜!


病気して以来、部屋に放し飼いのお嬢様は、いない間も好き放題、おてんばぶりの後があちらこちらに。

最近、朝出かける時『行ってきま〜す。ぴー介はお留守番ね!』と言うと、さっさと自分のお気に入りの場所に戻っていって、後追いしなくなったのが、ちょっと寂しい今日この頃です。。。

No title

矮鶏4羽とキジバト1羽、ウ○チ以外は散らかさずにお留守番してますよ。
仏壇の菊の花びらも、観葉植物の葉も、散らかさずに完食です。
 身軽だけど、遠慮なし・・・(-"-)

椅子に並んで寝ている矮鶏たちのTシャツ作りの件ですが、
ただでさえ、足も首も短い矮鶏が、丸くなって団子状態で寝ている図。実際かわいい♡のですが、
写真をとると、白矮鶏1羽に碁石矮鶏3羽・・・
完全に白黒の迷彩柄なもんで、
もこもこのひと塊り・・・何がいるんだか状態で、よー解らん状態になります。(T_T)

お留守番ありがとう

いい子ですね!
長時間のお留守番は、私がドキドキしてしまします。
二太君はお留守番の間何を考えていたんでしょう?
カメラを取り付けると面白そう。

我が家のシーちゃんは、幼稚園の送迎の時にケージにいれられます。
最近は『おうち入って』とお願いすると自ら入って行きます。
その姿が面白くて愛しいと感じる毎日です。

私って親バカですか?

No title

おっ♪ キッチーちゃんではありませんかっ
こんな肉まんあるんですね♪
私ならどこから食べようかしら・・・ やっぱりホッペかな・・・

なっちゃんってケージを開けても大丈夫だったんですね!
すごーい!
ウチにいる文鳥さんは文鳥だから? それともウチの子だから?
落ちてる物はなんでも口に入れます。
食べられないと判断したら出すこともありますが、新聞紙や
ティッシュペーパーは食べてしまいます(TOT)
ムスメが出かける時に「スズの事を考えて閉めてるんやからね、
悪く思わんといてね」と毎回申し訳なさそうに話してます(笑)

お返事です

>フルちゃんさんへ
お留守番ね!って声かけるのがいいんですよ~
ニワトリは意外と賢いから声かけるとわかってくれてますものね。
だから後追いもそのときはしないんですよ、かっちこいですわん


>矮鶏の母さんへ
散らかさずに完食(笑)でも誤飲するようなものを置いてなくてじゅうたんや畳をかじるようなこともないのなら遠慮なしに放し飼いしておでかけできますね~
うちは本当にそれ?っていうようなものまで噛み砕いて食べようとしちゃってますので(´-∀-`;)
矮鶏の団子状態、やっぱり気になりますよ~モノクロ写真も渋い感じに仕上がるんじゃないでしょうか^^


>へしこさんへ
まだ子供のシーちゃんの長時間お留守番はそりゃ気になるでしょうね、私も二太くんが大きくなってケースからケージに引越しするまでは友達と遊ぶのは控えてました。
親ばか万歳です!ペットブログって親ばかの集まりですって!


>ふ~みんままさんへ
かわいいでしょ~スヌーピーもありますよ、カスタード味でおいちーですよ。あとスパイダーマンもみたことあるようなないような…。

小鳥さんはいくらお部屋をきれいにしててもどこかの隙間に入り込んでしまう恐れがあるし、無駄に体力消耗しちゃったりするから放鳥時間以外はケージでお留守番が一番ですよね。こわいこわい。
ニワトリって明るいうちは庭をうろうろしてるイメージがあるじゃないですか~。なので変なものを食べたりしないのなら糞なんて気にしないから出しっぱなしにしてあげたいんですが…そうそう、ひよこさんのおっしゃるとおり!!変なもの食べちゃうのを防ぐためってのもあるんですよね。うちも紙類はほっといたら食べますよ~(´-∀-`;)
目が離せない子供です(;^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示