雨も平気

二太くんの写真を撮るとき、今は正面顔が個人的には一番お気に入り
連写したら瞬膜閉じてたのでせっかくだから載せてみた!

ni-50_201310292302539b6.jpg


(ΦωΦ)フフフ・・白目むいてても可愛いわ~♪






今日はどんよりした曇り空、予報では曇りだったのに、雨が降ってきたじゃないのさ

二太10/29-3

でも二太くんはこんな雨ぐらいへっちゃら

先代のなっちゃんはトサカに雨がひとつ落ちるだけで顔をブルブル震わせて嫌そうな顔して、帰りたがったというのに…┐(´-д-`)┌


二太くんに「降って来たよ~帰ろうよ~」って声かけてもお構いなし。

まぁ、すぐに止んだのでよかったんですけどね。

明日お出かけするからたっぷり遊んでもらいたかったし。
今日は1時間半以上、二太くんと公園でまったりしておりました。

二太10/29-2





今日もいろんな人が声をかけてくださいました、二太くんも気づかれるぐらい大きな声で鳴きまくってますしね(´-∀-`;)



二太10/29-4


雨が止んだあとは少しひんやりしてました。

二太くん、いいなぁ~それ…ショール?スヌード?ネックウォーマー?
うらやましいなぁ~ぬくそうだなぁ






バナー.jpg←なっちゃんのえりまきもたまに活躍!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
白目の二太くんもなかなかチャーミングですね♪
雨でも平気なの?
羽が濡れても気にならないのでしょうか。
猫はねこっ毛だからちょっとでも濡れると大変です。
最後の写真、すごくゴージャスだわ。
お金持ちのマダムみたい。笑

No title

二太くんの白目写真、ナイス!激写!!(●^o^●) なかなかあのショットは撮れないですよ~(^◇^) コケッコッコーの雄たけび写真もあの斜め45度の角度がナイスです。大声大会で優勝できそうです!!(^v^)
雨にも強い二太くん、うらやましいです。ピヨンはなっちゃん同様、濡れるのだめなんです・・・((+_+)) 昔、若かりし頃にひどい雨が降った時に、外小屋にビニールかけるの忘れてて小屋の中に水が溜まったんです。(ほんの少しだけ) それだけで溺れていたのでびっくりしました!!(@_@;) 立ってれば濡れないはずなのに、小屋に倒れてやる気なくしてました。恐ろしいニワトリです。それ以来、雨対策は万全を期しているのです!!

お返事です

>うに子さんへ
そうなんですよ、雨降ってるのに頭を振りもしないし、嫌がりもせずにふらふらと歩き回るんですよね~ニワトリは羽が濡れると虫がつきやすくなるとかどこかで聞いた記憶があって嫌だなと思ってたんですけど~
後、あまり濡れるとくさいです(´-∀-`;)
マダムヤンにった、私もあれがほしいです。


>ピヨンさんへ
白目は外で連写すると結構撮れるんですけど、なっちゃんと違って両目で撮れたのがうれしくって~^^;雄たけびのあの角度は最高潮のときですよね~いつも遅れて顔が下むいちゃってたりするので(´-∀-`;)

ピヨンくんは顔が黒くなったり、溺れるはずのないところでおぼれたりと大変な目にあってるのに外小屋に行くのがうれしいなんて、面白い子ですわ~それだけ濡れたのがショックだったんですねーー;
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示