高いトコ大好き!

先週は雨だったので、久しぶりの父ちゃんとグラウンドバージョン♪

家の中でも「乗る!乗せて!」でしたが、お外でも変わらず。
父ちゃんのところに乗るのはたのしーのね~

二太10/27-1




一気に寒くなったので、いつの間にかキンモクセイを見かけるようになりましたね

二太10/27-2


二太くんの背景がオレンジ~♪
午前7時前ごろなのですがめっちゃ寒かったです。


夫も二太くんを乗せて歩くのが面白いらしくて、二人でウォーキング中





二太くん、落ちそうになるとちゃんと足を整えるし、降りようとしないし、目線は常に私の方だし、結構楽しかったみたいです。







楽しそうなので、私も~♪と思って、この後背中に乗ってもらった途端にチョコ糞されました(´゚∀゚`;)
ダウンジャケットを着ててよかった…拭くだけですんだ…┐(´-д-`)┌

二太10/27-4







父ちゃんに乗ること自体が楽しいんでしょうね。

おうちに帰っても常にこんな状態でした。

二太10/27-3




寝る前に首に湿布貼ってあげるサ…




バナー.jpg←なっちゃんも父ちゃん好き。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のりたがり屋の二太君、よっぽどとうちゃんさんが好きなのね!
とうちゃんさんの髪の毛の毛繕いもせっせとしているのでしょうか。

うちのお嬢様は、最初毛繕いしてくれるとみせかけ、ときどきわざ〜とひっぱっております。。。

No title

立ってると不安定だから腰を低くして乗ってますね♪
ほんで
「おかあちゃん、ちゃんと見ててねっ」って言いたいんでしょうかv-411
ホント急に寒くなりましたね~
キンモクセイの香りがするようになりました。
あんなに長い夏がやっと終わったんですね~
秋が短すぎる・・・

No title

こんにちは~。
肩に乗っていると二太くんとっても大きくみえます。
大きくなったんですね♪
帽子を被ってないとクチバシでツンツンされるのでしょうか?
二太くんの父ちゃんさんへの愛情表現なんでしょうね。
私はわ子にカプッっと噛まれます。
二太くんもわ子もやることはそんなに変わらないですね~♪
愛されるって痛いですね。

抜群の・・・

二太くん、抜群のバランスですね~♪
かっちょいい!
目線が高くなって母ちゃんと目が合うから楽しいし嬉しいんかな?

No title

二太くん、肩乗りがバランス良く上手に乗れてますね~(^_^)v
さすが、若者! 肩乗りはもう大人になっても続くでしょう・・・
ピヨンが背中に飛び乗るように・・・(=_=) あ、でも階段を下りるときに荷物で両手がふさがっているときは、背中にピヨンを乗せて降りれるので、その癖は便利だと思います!!
足の赤い斑点、ピヨンも赤ですよ~(^O^) 最近は1部分になってきましたが、暖まると出てくるみたいです。個体差があっておもしろうですね~(*^_^*)

寒さ

こんばんは。

早朝のお散歩もいいですね。
空気が綺麗だから気持ち良さそうです。

二太君は寒がったりしますか?
ニワトリさんの冬ってどんなのかな?と調べたりしているのですが
室内だと何もしなくてもいいのでしょうか?

リビングは暖かいけど寝室は寒いから湯たんぽとか必要?
ゲージのまわりにプチプチをまいたほうがいいですか?

寒さには強そうだけどどうなんだろうと毎日悩んでます。
ミホさんはどうされているのでしょうか?

チョコ糞って一日何回もするんですね。
勝手に朝だけだと思い込んでいたら朝と夕方することがわかりました。
それも1回につき3つ・・・必ず3つなんです。
二太君はどうですか?1つ?2つ?

あ、ブログ始めました。
よかったら遊びにいらしてください。
まだ始めたばかりですが・・・

お返事です

>フルちゃんさんへ
毛繕いもしてくれますよ~それがねぇ~あんだけ引っ張りまわして頭を突付きまわして痛かったのに、なっちゃんのようにとってもやさしく毛繕いをしてくれるようになったんですよ!ただし2回ぐらいで終わりますけどね(;^ω^) お嬢様は毛を巣材に使おうとかおもっちゃったりしてる?そんなわけないですよね(;^ω^)


>ふ~みんままさんへ
一気に冬の気配がきたと思ったらなんですか!!今日の昼間の暑さ!寒いと思って着込んだら公園で暑くなって大変でした。
秋なのか?変な秋だなぁという感じですね。


>うに子さんへ
二太くんは3キロ近くあるので結構重いし、背丈もあるので大きく感じますよ。
わ子ちゃんも噛みますかー二太くんほどじゃないでしょうけどね。
雌猫を飼ってる友達も今年の春頃?、顔に引っかき傷を作ってたことがありました。やられるときはやられるんですよね~(;^ω^)


>うりうりママさんへ
そうなんですよ、大体のことはなんでもこなしちゃう二太くんです。
なっちゃんなら「こわいー」って必死のパッチの顔して飛び降りてるでしょうね(;^ω^)


>ピヨンさんへ
若いうちにこれだけ飛び乗りまくってたらある程度年齢がいってもやってくれますよね~。なっちゃんはここまで乗り続けることってなかったですよ。
ピヨンくんも身軽でいつまでも飛び乗りが大好きでしてくれることでしょうね!で、足に模様あるのですかー!!
赤ですとな、ってことはピヨンくんの種類はどうなるんでしょ??
なっちゃんが普通にきれいな黄色の足で、模様なんて一切なかったので他の子はどうなんだろうと気になります、知りたいです~


>へしこさんへ
二太くんはまだ子供なのと真冬生まれのせいなのかしてものすごく暑がりだったために、多少の寒さは平気なようです。
先代の子は年をとるたびに寒がりになっていきました。
ニワトリは汗腺がないので暑さに弱く、寒さに強いと言われてたみたいですが、個体差と加齢もあるのでその子にあった快適さを求めてあげればと思います。ただ小鳥のようにいろいろ手をかけるほどまでしなくても大丈夫なはずです。本来は外小屋で過ごしてるような種類ですからね~
うちでの様子はまた紹介しましょうかね。ただなっちゃんは年いってたためにこの数年は手をかけてますが、もともとはケージで暗幕程度の布をまいてるぐらいでしたよ。
チョコ糞はだいたいみんな一緒ぐらいです。盲腸便なので、臭いけど健康な証拠! そうですね~一回につき今は2回です。なっちゃんは3~4回で、最後にちびっとだけするのでしょぼい糞=しょぼ糞がでたから終わり~なんていってました。
ブログも早速遊びにいかせてもらいますね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示