ドヤ顔二太くん

晴れた土曜日、公園でおじいさんが「うわーめずらしいなぁ~すごい慣れてるね~」と話しかけてくださって、「立派やなぁ~」と喜んで眺めてもらってたら二太くんもいい気になったか?

二太10/26-1



そのおじいさんは雌を数羽飼ってた時期があったらしくて「背中に乗っていっぱいこづくんやわ。痛かったわ!」と懐かしくお話してくださいました。

私も腕とか手の甲がすごいですよ?って言ったら「やっぱりそうか!」と笑ってました(o^―^o)




次の写真はうろこがびっしり、うろこが苦手な人はご注意を!











でも二太くんにまだ蹴られたことはありませんよ。

先代のなっちゃんが二太ぐらいの頃はですね~、毎朝と仕事から帰ってきたとき、ケージをお掃除してたら背中をガンガン蹴ってた…(´-∀-`;)

二太くんの蹴爪はまだまだ小さいけど、結構尖って伸びてきたし使おうと思えば使えるはず!

二太10/26-2


でもまだ蹴爪を使って蹴るといった行為をまだしたことないない、してほしくなーい。


二太くんの蹴爪よりも気になるのは赤い縦線。

まだ子供のせいか体温も高いしね、足があちちのときはここもあかーいの。
ここは近い場所に血が通ってるっててこんな風に見えるってことでいいのかしら??









誰もいないときはこうやって歩き回ってたんですけど、子供さんが来たからね、「二太くん、そっちへ行ったらあかんよ~」言いながら背中をトントンしたらなぜ?どうして??





ハウス!と勘違いしたらしく、バッグに入ったまま出てこなくなりました(;^ω^)

二太10/26-3


ごめん、二太くん、ちゃうねんちゃうねん、まだまだ帰らへんから出ておいで~と何回言ってもしらんぷりされまして…5分ほど入ってたら気がすんだみたいで出てきてくれましたわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ






バナー.jpg←なっちゃんの蹴りはぴか一って…やめてぇ~。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
すご~い。二太くんのあんよってそうなってるんだ。
なんかトウモロコシみたいですね。笑
このあんよで蹴られたら痛そうですね。
二太くんはまだ子どもなんですよね。
自転車の上で胸を張っている二太くんは子どもとは思えないくらい立派ですよ~。
今日は肉ひげは踊ってませんね。うふふっ・・

足のすじ

自転車の上でポーズ!サマになってますね♡
赤いバックに入って、お尻だけみせている二太くんとは別人の様。

足のすじの件ですが、矮鶏の足は青すじやら、赤すじ、白すじいろいろいますよ。
きっと、掛け合わせて行く過程で色々出てくるんじゃないでしょうか?

キャロット(お姉さん雌鶏)の足にも、薄っすら青すじだありますが、成長とともに薄くなってきています。
とにかく、矮鶏にはよくいますよ

以上、素人の無責任トークですので・・・あしからず<m(__)m>

お返事です

>うに子さんへ
黄色いのでトウモロコシみたいに見えますか!でもニワトリって青やら白やら足の色があるんですよ~^^
そうですね~8ヶ月なのでまだまだ子供です!やんちゃ小僧です~


>矮鶏の母さんへ
おぉ~あのすじは若いうちだけなのですか?矮鶏でも青筋がでてきてるのですか?ほほー!なっちゃんにはそういった特徴がなかったのでなんじゃこりゃ?だったのですが、そうなるとなっちゃんは純粋なレグホンだったのかーと。
二太くんはの足の赤い筋はとにかく目立つなぁといつか載せなきゃと思ってたので教えてもらってちょうどよかったです!!

No title

二太くんの足、バックが草だからよけいにトウモロコシみたいに見えますね^^
赤というかオレンジというか、二太くんにも線が入ってたんですね。
コロ助もくっきりと入っていて、気持ち悪い~なんてみんなで言ってたのを思い出しました。
ぴーこもつとこもりょうつも入っていなかったから、ハーフちゃんに出てくるんでしょうか?
だんだん薄くなって、今もありますがほんのりです。
コロ助は、白レグと赤玉のロードのハーフだから赤いのかななんて勝手に思いましたが、卵の色は関係ないのかな?
二太くんのソニアは何色の卵なのかしら。

公園でのおじさんとの会話も楽しいですね。
これからもっともっと二太くんはいろんな人と出会うんですね~いいなぁ。
うちの方は、山村地帯で公園がない(;_;)
運動公園はあるけど、グラウンドとテニスコートと体育館だけだから。
二太くん、アイドルになって鶏のかわいさを世に広めてね^^

No title

二太くん、寒さに強いんですね、勉強になりました!
ここのところ寒くなってきたけどまだまだ散歩に行けそう
ですね♪

自転車のハンドルの上に立っちゃって!!
かわい~な~♪
それにしても賢いですね。
背中をトントンされたら帰るって思ってるなんて!

お返事です

>はちぶーさんへ
ソニア種はハイラインソニアとも呼ばれてるようで、ピンク色のような桜色のような卵を産むようです。だからかしら?コロたんより薄めの色?ってことは卵の色とも関係ある??こうなったらいろいろな足の色と卵の色の違いというか他の方のも知りたいですね。

はちぶーさんちは家の周りに山が広がってるからいいんですよ~
公園は放し飼いの子供がいると駆け寄って追いかけてきたり…二太くんがパニック起こしでもして道路に逃げたりしたらと思うと怖いんですよね(´-∀-`;)
下が土や芝生でなんにもないところがいいです。あぁ…イタチには気をつけなきゃですけどね(;´・ω・)


>ふ~みんままさんへ
二太くんは寒さに強いですが、他の子は年をとるとものすごく寒がりになっちゃいますね。
特になっちゃんはコタツニワトリでしたから~(;^ω^)
背中を軽く押したり、トントンすると座り込む習性があるようで、ひざの上に乗せて寝かせるときなどはトントンしてます。
で…間違ったんでしょうねぇ、まだ子供ですからねぇ(´-∀-`;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示