FC2ブログ

雄鶏飼いの集い

火曜日は同じ大阪のみたんさん、博多よりイッコ*ニコさん、静岡より三毛猫さんと元雄鶏飼いが我が家に遊びに来てくれました。

このクソ暑い関西で前日は京女ぴこぞうさんの案内で京都&祇園祭りの準備を楽しまれてお疲れのところ鳥たちで癒してもらおうとね。

もちろんりーちゃんは終始こんな感じで!

二太2018/07/18-1


時々噛むんですが(^_^;A 雄鶏のひとつきに比べれば‥ねっ(; ^ω^)








ガブガブ姫めいちゃんは終始ごきげんななめでつつきまくってましたが、抱っこがきもちよかったらしくだんだん甘えん坊さんになってきてたみたいです。

二太2018/07/18-2


うちではまいちゃん、めいちゃん、りーちゃんぐらいしかお触りし放題いないから(^_^;A

あとはわさび兄さんが横でリンゴ待ちしてくれるとかね!













さて、雄鶏飼いばっかりなので二太くんも出して!という心強い言葉をいただいて途中と最後だけだしたんですが、あれだけ警戒してたにもかかわらず抱っこしたみけさんがやっぱり突かれてた‥

二太2018/07/18-3


でもみたんさんは二太くんをびびらかせてたからさすがですわ
Σd(-`ω´-〃)








皆様、暑い中我が家まで来ていただきお土産もありがとうございました!

二太2018/07/18-4


ぴこぞうさん、オカメ手ぬぐい受け取りましたよ〜!ありがとうございます。


また機会がありましたらかわいいめいちゃんにガブガブされながらもふもふしてくださいね〜





みたんさん、編みぐるみありがとうございまーす!

二太2018/07/18-7








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






いつも見ていただきありがとうございます。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
可愛らしいガブガブ姫に目標にされてつつきまくられた三毛猫です。
みほさーーん! 昨日はお世話になりました。
とても楽しかったです、ありがとうございました!

昨日はお話し損ねてしまったんですが、
みほさんに教えていただいた蟷螂山ちゃん、
ぴこたんご夫妻のお気遣いがありまして、見ることが出来ました。
手ぬぐいも買えました~(*^▽^*)

私たちがドヤドヤとお邪魔したせいで
鳥さんたち、ストレスになりませんでしたでしょうか。
みんな遊んでくれて(かじってくれて)ありがとうね。
にったん、しばいてくれてありがとう♪
あれは「つついた」うちに入らぬ。想定内も想定内(`・ω・´)キリッ
速攻で蹴りが飛んでくるかと思ってましたもの。
みたんさんのノシノシ攻撃に逃げてしまったのは、傑作でしたが(笑)

いずれ静岡にも絶対おいでくださいね。
花鳥園と、さわやかと、海の幸も豊富でございます^^
あっ、あちらのフォローもありがとうございました(o*。_。)oペコッ

No title

長い時間滞在したのに、あっという間でした。
相変わらず面白いミホさんにつられて、楽しい会に居合わせてもらって感謝ですわー。
数年分のパワーと、癒し頂きました。
リーちゃんの自由なお茶目なとこが、楽しさを盛り上げてくれて、
まいちゃんはひたすら小さくて可愛くて~~。
人見知りなのかとおもいきや、足にちょこんと乗っかってくれたりして、わたいたまりませんわ~~
めいちゃんへの、愛の深さもわかるほどの愛らしさと、モフモフー
楽園の中、あらららら、ニッタンが私をビビってるですつて!!!
私も、恐る恐る抱っこする隙を伺ってたら、とことことお家に入られまして・・・気の毒なことをしてしまったーーーー。突かれてもぐにゅっと抱っこすべきでしたわ。私としたことが。
楽しい日々も、もう2かも過ぎましたが、未だ思い出しては、ムフフと笑えてきます。
ほんと、ありがとうございました。またの機会も是非おねがいします。
あみぐるみと共演にったんを激写してくれて、嬉しいーーーー

No title

おお~!(^^)! オンドリ飼いのオフ会!! (*^。^*)
それはめっちゃ楽しそうです~(*^_^*) みんな、抱っこできるもんね~(^^♪ いいな~いいな~
京都は祇園祭の時期ですね・・・(#^.^#) 暑そうだけど、1度はいってみたい!! で、みほさんちにお邪魔して、ニギコロしたり抱っこしたり~(*^_^*) 考えただけでも楽しそう・・・(^・^)

あらあら、めいちゃんはガブガブ姫だったんですね。!(^^)!
でも鶏飼いさんにはそんなの、もちろんへっちゃらですもんね・・・

そんなとき、もーちゃんは何処へ??

No title

鳥さんたちにガジガジツンツンされながら至福の時間を過ごせました。

めいちゃんはモフモフでひたすら可愛いくて
噛まれても全然痛くなくて連れて帰りたかった。

まいちゃんはちーっちゃくて小顔で素早くて、
みたんさんの足でくつろいでるのが面白かった。

りーちゃんはネックレスを噛みつつ首まで噛むから痛かったけど
にぎコロできて嬉しかった。

もーちゃん、わさびちゃんは触れなかったけど
すぐそばに入れ替わり立ち替わりとまりに来てくれて
堪能できましたわ。

レンレンは人見知りさんで近寄れなかったのが残念だけど
そーゆー子もいるよね〜

真打ち二太君、ケージからのしのし出て来てまっすぐ近づいて来た時は
突かれる?手を出すべき?とドキドキしたけど
みたんさんが近寄ろうとしたら踵を返したのがおかしかった。

あの日はすごく暑かったけど、クーラーの効いた部屋で過ごせて
ニワ友さんたちと集えて楽しかったですね〜

おもてなしありがとうございました。

No title

みほさんちでオフ会だったんですね
りーちゃんの接待、みなさん大喜びだったでしょうね!
めいちゃんもふもふし放題wがぶがぶされても痛くないしw可愛いだけだしw
二太くんもごあいさつ代わりにツン!でしたかw
鳥好きさんたちが集って楽しいひととき♪
盛り上がってる声が聞こえそうです(⌒∇⌒)

お返事です

>三毛猫さんへ
いや〜めいちゃんにつつかれ、二太くんにつつかれ、りーちゃんに噛まれw
ありがとうございました。
二太くんはね、普段は蹴らないの。つく!ひたすらつくの!!

私自身はなーんもおもてなしなくて逆に申し訳ないぐらいでしたよ。
鳥たちはストレスないない、ただ眠そうにはしてましたw
鳥が増えたけど二太くんのお世話さえどうにかなれば私は遠出できるからそのうち絶対行ってやる!!掛川ー爽やかコースいってやる!
そのときは絶対声かけますからね。

かまきりさんもみれてよかったね〜 あれはみけさんが見なきゃだもんね!


>みたんさんへ
結構長い時間だったんですね。こちらこそ相変わらず鋭いツッコミとボケで笑かしてもらえて楽しかったですよ〜
まいちゃんがめっちゃみたんさんの足を気に入ってたのには特にツボでw
途中スマホが死んだので皆さんの写真上がるのを楽しみにしております。
にったんはかなりびびりなんですがw あそこまでびびるとはこっちも思わなくて(^_^;A 私がいつも叱るときにあんな風に攻めてるからこわいーって逃げたのかもです(; ^ω^)

みたんさんは府内なんですからまた機会があえばきてくださいね!


>ピヨンさんへ
いいでしょ〜オンドリ飼いさんだからこっちも遠慮なしにできるのがありがたい。
祇園祭は本当に暑いです。覚悟がいります。案内してくれるコメント欄に現れるぴこぞうさんは我々と同い年なのでそのときは一緒にお世話になりましょう!
うちでは鳥がいるから他のおもてなしはないですわよ〜
めいちゃんは安定のがぶがぶ姫です。オンドリのつきにくらべたら屁みたいなもんですからね〜
もーちゃんは狭いところに隠れてました(^_^;A


>イッコ*ニコさんへ
数年ぶりにお会いできてうれしかったです!相変わらず若々しい!同い年とは思えませんわ。
めいちゃんかわいいでしょ〜どうです。烏骨鶏女子増やしますか!
りーちゃんが迷惑かけちゃってほんとにすみません。甘噛みでもあの子のは痛いからT_T 私もほくろをしょっちゅうやられてます。。。

わさびちゃんはもう少し時間がたてばもっと肩に止まってくれたかもですがあれがあの子の精一杯の距離でして(^_^;A
リンゴを取ってくれる姿がかわいいでしょ〜

レンレンちゃんは‥本当にあの子は(; ^ω^)オカメってこれなんですね‥

二太くんは凶暴なのですが、意外とびびりなのがオンドリ飼いさんにはすぐにバレちゃいましたね。二太くんのほうもやばい!って思ったんでしょうねw
またいつの日か会えるのを楽しみにしております!


>のばらさんへ
はい、めいちゃんを筆頭にもふもふオフ会しておりました。
二太くんのツンは相当痛いですよw
 まぁオンドリ飼いさんなので想定内とはおっしゃいますが傷はなかなか消えないかなとw
喋ってたらあっという間に夕方でした(^_^;A そういうものですよね〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示