踊る肉ひげ

台風が少しそれたみたいで関西は昼間ほとんど雨が降っておりませんでした。
明日は木枯らし一番らしきものが吹いてものすごく寒くなるそうですよ。
体調管理にお気をつけくださいってニュースで言ってましたよ(o'д'o)




ドラフト会議も終わりましたが、先日スポーツニュース見てると西武】伊原新監督、だぶだぶユニ禁止にという見出しが。


二太10/25-1


あぁ、確かにねぇ、ちょっと気になったりはします。でもその人の体系にあう、あわないもあるだろうし。
社会人としてどうかと思われる金のネックレスはさすがに見苦しいと感じてたけど、ユニフォームは仕事着、スーツみたいなもんでしょ?いいじゃんと私は思いますけどね。




そんなニュースを見た後だったので、二太くんの足を見て「だぼだぼパンツみたい!」と思った私は単なる親ばかです(´-∀-`;)






二太くんの足の羽って癖毛がきつくて家に来たころからカールしてたんですよ。今もふわふわというかぐちゃぐちゃというか、抱き癖もついてさらにぐしゃぐしゃです(;^ω^)





まぁ、なんにしろ、似合ってればなんでもいいんじゃないのかしらね~?

二太10/25-2




とぼやきながら、自慢の肉ひげを見せびらかしてみた二太くんでした。





バナー.jpg←なっちゃんの肉ひげはいつもくるりんパ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
踊る肉ひげのタイトルに思わず笑ってしまいました。
二太くんの立派な肉ひげが風であっちの方向に行ってますね。笑
あんよもたしかにだぼだぼパンツみたいになってますね。
二太くんこれからどこの現場でお仕事かしら?

No title

二太くんは、足が長くて筋肉質でカッコいいですね。
小学校で飼ってた白色レグホンを思い出します。
小学生のガキンチョよりも、駆けっこが早かったです。

二太くんは細マッチョ?目指して頑張ってください♡


矮鶏は短い脚で羽を広げてヨタヨタ走ります。
と、思った瞬間に飛びますので、時々室内で空中衝突事故が起こります。やめて~ (-_-;)

No title

あはは~ 二太くん風に吹かれてかわい~~♡
ニワトリさんは寒いの平気なんですか?
文鳥さんは早くも羽根を膨らませてまんまるに
なってますよ♪
足の羽根が抱き癖でグチャグチャなんてねー
二太くん愛されてるな~~♪

No title

こんにちは~!
こっちも、どんどん今日は気温が下がってます~。
朝より昼間の方が寒いんじゃないかなぁ。
もう、薄いコート着てても違和感ないからね、こっちは。
旦那は夜に出かけるときはダウン着ていくこともあるし~。

にしても、なんにしても!
にったくんの肉ヒゲ、大きくて立派だねぇ。
本当に自慢の肉ヒゲだよ、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

No title

二太くんの肉ひげ、ブンブンですね~(●^o^●) パンツは足が長いのでダボダボではありませんよ!上手に履きこなしていると思います。(^◇^) 二太くんの肉ひげは2つ折りくらいかな? ピヨンのは3つ折り(?)パイ生地のように複雑に折り重なっているので、定期的に徹底洗浄が必要なんです!(@_@;) 臭いってもんじゃあ~りませんもの・・・ 二太くんみたいにきれい好きだったらいいのになぁ・・・

いのりんこのサイト、見ました。かわいいですね~(^v^)
ニワトリさんシリーズも作ってほしいですが!絶対買いますけど・・・
台風が通過したら、とたんに寒くなりましたね。((+_+))
ピヨンもビニールハウスに切り替えなきゃだわ。

No title

すごい強風なのに、二太くんたくましいー!
長い足でビクともしないわ。

つとこも、二太くんくらいの時に、太ももとしっぽの根元周囲の羽根がくせ毛みたいにカールしていました。
換羽で抜け替わったら普通のになってしまったけど。
でも、換羽まで結構あったからしばらくはカールので可愛かったです^^
揺れる肉ヒゲの写真いいですね~
蹴り爪がまだ短くて新鮮~

No title

どうもどうもぴこぞうです~。

コメントはひさしぶりですが、毎日拝見しています!

新しくなってもなっていなくても、とりあえず来ています(笑)

あの、にったんのにくひげ!!(爆)
あはははは~。

ものすごい勢いで揺れてますね!
楽しいのが伝わります。
にったんはかちこいな~。
風がふいても、ケロっとしていませんか?
これは、にったんの正確なんですかね、やっぱり。
なんか今日はちょっと寒いように感じました・・・
晴れというほどの晴れでもなくて~。
明日は晴れるといいな~。

お返事です

>うに子さんへ
いつも((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))しながら飛び跳ねるように歩く二太くんなもんで、肉ひげもいそがしそうなんですよ~(;^ω^)
ダボぱんと思いきや、ニッカポッカ!!二太くんなら高いところなんて平気でずんずん上って行きますよ~


>矮鶏の母さんへ
うふふ、足を褒めてくださってありがとうございます^^
矮鶏は小さいけど動き早そうっていうか早いですよね~二太くんが矮鶏ぐらいの大きさのときは動きがもっとすばやかったですもの~
でも確かに空中衝突事故はこわい~あぶな~い(((;゚д゚)))
だれか一人がびっくりしたらみないっせいになにごとだと騒いじゃったりするからでしょうか(ノω・、)ウゥ


>ふ~みんままさんへ
ニワトリは汗腺がないから暑さに弱くて寒さに強いって以前に聞いてたんですけど、先代のなっちゃんはものすごく寒がりでした。
二太くんは暑がりなので今日ぐらいの寒さじゃぜんぜんどってことないようですよ。
父ちゃんと遊んだあとはワキワキしてたぐらいです…(´-∀-`;)


>ひーママさんへ
青森ですからね~豪雪地帯ですからね~寒くなる度合いが半端ないと思います。いうてるまに初雪が降ったと思ったらあっというまに積もるんでしょうね(゚∀゚ ;)タラー
二太くんの肉ひげ、なっちゃんに負けないぐらいの大きさになってきました。そのうちくるりんしちゃうでしょうか(;^ω^)


>ピヨンさんへ
履きこなしてますか!!もうね~若い子のダボパンには私ついていけなくって~だらしないのはだめだよ!と二太くんには言い聞かせつつアイロンがかかってなくてすみませぬ~


肉ひげは年齢と共に寝癖がついたりするんでしょうかね、なっちゃんも相当臭くて、定期的にお湯で洗ってましたねぇ
二太くんは臭くないのですが、巨峰の食べすぎでベタベタなのでいつも拭いてます。

ニワトリさんシリーズをお願いするには東北支援の手助けになってもらえるようなニワトリの名前にちなんだグッド名が必要じゃないかなと思います。でも私にはなんのアイデアも浮かばない(´-∀-`;)
なにかいいのがあったら教えてくださいね。いのりんこの生みの親であるひーママさんにお伝えしてみますからね!


>はちぶーさんへ
風や雨なんてなんとも思ってない二太くんです。なっちゃんはなぜにあんなに風や雨を嫌がったんだろうと思うぐらい差が激しいです

つとこちゃんもカールしてたろさのですかー!可愛いですよね。次の換羽で変わっちゃったらちょっと残念かもですが、でもきれいにもなってほしいです(;^ω^)
蹴爪!アップで撮りましたよ~ん^^


>ぴこぞうさんへ
にったんの肉ひげすごいでしょ、どんだけキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロして楽しそうに歩いてるの!!という証拠がコレですわ(´-∀-`;)

にったんは風も雨も平気なんですよ。なっちゃんとまったくの正反対です。なっちゃんはものすっごい嫌がってましたからねぇ~デリケートな子だったんですよね~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
私はすでに寒くてホットカーペットを出しかけたけど、二太くんがまだ、たまにワキワキするので扇風機を片付けてなくて…ホットカーペットは先延ばしにします!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示