見張る二太くん

かわいいもふもふおちりをふりふりしながらあちこち掘ってるめいちゃん

二太2018/06/14-1


思ったより涼しい日だったので日向ぼっこかねてめいちゃんもお散歩した水曜日。












巣立ちした子ガラスがすぐ近くにいたので二太くんも見張りを怠りません!

二太2018/06/14-2


めいちゃんも安心して虫探しに専念できますね。








すずめが羽を取りに来たのでお米もたくさんまいてあげてたら二太くんが降りてきた(^_^;A

二太2018/06/14-3



めいちゃんはワンコお友達の飼い主さんの顔をみて「あなただれでつか?」って感じのお顔です。

もふもふ頭だからちゃんと確認しないと見えないものね〜







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






いつも見ていただきありがとうございます。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もふもふおちりの親衛隊!すずめさんたちも来てますね♪
親衛隊長は二太くんだね!
安心して自由にお散歩できるめいちゃん♡
報酬はお米かーw
また二太くんがお散歩に来るようになったから、すずめさんたちもウキウキですねw

No title

めいちゃんって、他のウコに比べてモフモフ度が高い気がする~(^^♪ まん丸オチリもかわいいし、全部ふわっふわ!!(#^.^#)
みほさんのお手入れが行き届いているからですよ~(*^。^*)

めいちゃんのおこぼれをもらおうと、スズメさんが近い・・・(~_~)
あの慣れたスズメさんはどこに行ったんですか~?

あー、うちの近所の電線に巣を作ってたカラスも無事に(?)巣立っていった・・・よくもまぁ、あんなところに巣を作るよね・・・
電気ビリビリによくならなかったなぁ~と・・・

お返事です

>のばらさんへ
すずめさんはお米目当てですが二太くんとめいちゃんが片っ端から食べちゃう〜w
家では二太くんから逃げまくってますがいないと不安のようで、お散歩にきたら二太くんの近くをうろうろしておりますよ!


>ピヨンさんへ
そうかも!!発情&産卵も終わりましたしね〜
まんまるおちりはほんとに最高です。
ピヨンさんなら実際見ちゃったら速攻ウコ女子をお迎えしちゃいますよ〜
( ̄∀ ̄*)イヒッ
あのめっちゃ慣れたすずめさんはたぶんなくなっちゃんじゃないかなと。
その子供たちは手に乗ってきますがさほど慣れてないのでお米持ってないとやってきませんw
カラスも無事に巣立ちましたかー、ほんとにすずめも電線のカバーしてあるところで子育てしてるけどビリビリこないのかしら?って気になっちゃいますよね
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示