おいしーおいしー

火曜日もお散歩、でも台風が2つも来てるので週末まではお散歩出来なさそうです。

二太くん、公園ではあいかわらず張り切って雄叫びするので、なわばりを荒らされた?と思って見にくるヒヨドリがいるんですが…それを気にする二太くん

二太10/22-1






お邪魔してるのは二太くんなのにね~

二太10/22-2





今日は可愛いチワワを撫でくりまわさせてもらいました。
気のいい飼い主さんでよかったー、もちろん二太くんを片手で抱っこしながら…。
おとなしいチワワだったので吠えないから、二太くんも威嚇なしでした。二太くん、やっぱりやればデキル子なのね。(親ばかでほんとすみませぬ)







それから、リンクしてる雄2羽飼い、「新リビングのたち」のはちぶーさんからナツハゼの実が届きました。

自然の木の実、りょうつくんとコロ助くんが毎年実がなると美味しい美味しいと食べてる実。

笑いを誘う入れ物ではありますが、そこも含めて二太くんの飛びつきようを見てもらえればと動画を撮りました。



「なにこれ!めっちゃおいしーおいしーよー、」と連呼しております。


初めて見たもので初めて食べる姿がね~可愛いですよね~こんなに喜んでくれるのなら明日のお散歩にお弁当として持って行こうか?と思ったけど雨降りの予定。昼過ぎまで雨がもってほしいです。




ちなみにこのナツハゼの実を食べるとブルーベリーを食べた時同様、紫色の黒っぽい糞をします。

うん、わかってたの、わかってたからちゃんと敷物を敷いてますが、あちこちにきれいな黒紫のドット模様ができあがりました(;^ω^)



10/23水曜日、午前8時過ぎに追記:雨降ってきたのでウォーキングもお散歩も今日はお預けです(´・ω・`)




バナー.jpg←なっちゃんのお返事はいつもホッホッ!!、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南天のどあめ~♪
のCMソングが頭から離れない・・・

二太くん、うれしそうに食べてますね~♪

それにチワワさんに向かって威嚇しないとか
ちゃーんと空気を読める賢い二太くん♪

No title

南天のど飴(^^; 以前実家の父が常備していて遊びに行くたびにくれたので空き缶が沢山あります。
次男の中学のときのロボコンで車輪にもなりました(笑)

二太くん、喜んでもらえて良かったですー
来年は、公園にばらまいてもいいくらい沢山送りつけてしまおうかしら~
あのすごい色の糞、え、もう?という間に出てきますよね(^^;

チワワの人ともお話できて良かったですね。
うちは、そういう機会がないので残念。

う○ちのシミ対策

おいしいものを食べている時の𪆐って、ホントに可愛いですよね~
クッ クッ クッ クッて♡
でも、その後におみやげが・・・

ウチは矮鶏4羽は、キジバトが同居していますので、
上からの見下ろしと滑空には、大分慣れてきています。

て言うか、ハトが一緒に歩いて遊んでいる・・・
もう、ハトの自覚は無いようです (・_・;)


というような、家庭状況?ですので、汚れ防止というより、
掃除のしやすさ重視にしました。

フローリングはワックスはがして柿渋塗りました。
ウンチもポロッととれるし、水ぶきモップOK。
何より、汚れたら、即、上塗り(下準備なし)。
家族の同意が取れる方はお試しあれ

No title

二太くんのおいち~の声、ほんと美味しそうに聞こえる~(^-^)
上手に食べますね。(^_-) ピヨンだったら食べ方へたくそだから肉ひげ周辺は紫色になることでしょう・・・(*_*) 
チワワくんと二太くん、二太君の方が大きかったのでは??密かに「勝った・・・」と思ってたのかも~(*^_^*)
ピヨンも今日、外小屋の前に中ネコが座ってましたけど、しら~んぷりしてました。なんか、ビミョーな関係なんでしょうか?
さっきまで、仕事してたら机の上に飛び乗ってきて、さんざん邪魔されましたが、二太くんもPCしてる腕にのっかていたので、二太くんも邪魔し~なんですか?

お返事です

>ふ~みんままさんへ
関西人ってCMソングに弱いですよね~すぐにいろんなところで口ずさんじゃう~♪

チワワくんがね~すっごくフレンドリーでおとなしい子だったんですよ
後からもう一匹、チワワがきたのですが、この子は気性が荒いらしくて吠えたので二太くんも負けじと返してましたよ(´-∀-`;)


>はちぶーさんへ
この形の缶ってつい残したくなっちゃいますよね。物いれに便利よさそうですもの!まさかの二太くんおやついれですしね^^

糞はほんと出てくるのが早いですね~鳥は飛ぶために消化器が短いとか消化が早いとかどこかに書いてましたがほんとに早すぎて…ブルーベリーで学習してたので大丈夫でしたけどね^^;

なっちゃんのときからご近所さん含めていろんな犬飼いさんとお話はさせてもらっておりますよ^^まぁみなさん好奇心から聞いてこられますが、このチワワ飼いさんは二太くんの背中をなでなでしてくださって、二太くんもぼけーっとしておりました^^


>矮鶏の母さんへ
矮鶏母さんちはいくら体が小さいとはいえ、4羽の矮鶏にキジバトさんもいる鳥部屋ですもの。糞の回数もかなりでしょうし、鳥中心のお部屋にしっちゃったほうが人間も楽ですよね。わかりますよ!
うちは絨毯避けると確かにフローリングですが、寒いので(笑)上に敷きまくることにしました。敷物はまめに洗って入れ替えてるので見た目だけはなんとか(;^ω^)でもさすがにこの紫の糞は何度洗ってもなかなか色が落ちません(´-∀-`;)


>ピヨンさんへ
ピヨンくんのお話聞くとほんとになっちゃんを思い出しますね~
まぁ、なっちゃんなら肉ひげだけじゃなくて胸の羽まで紫色に染めてたのは確実です!

そうそう!チワワくんの体重聞いたら2キロだって!ニワトリに負けちゃったねぇ~って笑ってたんですよ。

ピヨンくん、かまってちゃんですか?遊びたかったのかしら?でも飛び乗るだけなら可愛いですよ。二太くんはまだ子供なのでかまってもらえなくなると雄たけび、噛む!が始まります…。・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示