お腹禿げてるよ

卵が2個になって抱卵中だけど時々出てきて遊んでるレンレン

腹をみたら熱が伝わりやすいように胸部分の地肌がむき出しになってました!

二太2018/06/07-1



だれが教えたわけでもないのに、ほんとにえらいねぇ〜








そして相手してもらえないもーお姉ちゃんはこうやって一人で必死に遊んでます。

二太2018/06/07-2


おちり丸見え〜

もーちゃんの方が半年以上年上なのになぁ‥
発情しないのはありがたいが(^_^;A











遊び相手のいないもーちゃんがまいちゃんを狙い始めるので一緒に放鳥するときは見張ってないとね。

二太2018/06/07-3


せっかく生えそろった頭頂部の羽に噛みつきながら振り回されたらいやだものね(^_^;A

えぇ‥もーちゃんはそういうことをする子でございます(; ^ω^)





二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






いつも見ていただきありがとうございます。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女の子同士でも、いろいろとありますのね・・・
もーちゃんのおちり、いつ見てもお空色でほれぼれする。
まいちゃんは、コロンとしてちょこんとしてて女の子らしいよね。

No title

レンレンのお腹・・・(~_~) 短期間でそんなになるなんて、胸が痛くなる・・・(^_^.) 鳥の本能ってすごいですね!!(*^_^*)
まだ1歳にもならないレンレンが、母親の本能を持ってるなんて、ますます感激だわ~(^ム^) 

に、比べて白いおパンツのお姉さんは毎日、お気楽でんなぁ~
もーちゃんが発情する物体はみほさんちにはどこにもないのかもですね・・・(*^。^*) まいちゃんの頭を振り回す??
本物です・・・(~_~)

レンレンの卵はコロンってしててかわいいですね~
ビー玉くらいかな?? 

No title

レンレン、卵を温めるために自分で羽を抜いたんですか?
どの種もお母さんは(´;ω;`)ウッ…

もーちゃん、おちりきれい!
そっか、もーちゃん年上ですものね。
体が小さいせいかしら?
まさか、もへじさんだったってことはないでしょうねw

もーちゃんと遊べるのはレンレンだけ?w
まいちゃんの頭の毛は勘弁してあげて~w

お返事です

>みたんさんへ
そうです、うちの女子同士は結構シビアなんですよw
もーちゃんは手乗りじゃないから意外とおぱんつ撮りにくいんですよ〜
まいちゃんを抱っこした方はあまりの人懐っこさにみんな驚きますよ


>ピヨンさんへ
あっという間に(;´д`)トホホ…
でも大事に温めてますよ〜時々WiFi飛ばしてあっためてますけどねw

白ぱんつの暴君はね、お姉さんなのにほんとお気楽。
発情こなくてラッキーです。なにに発情するのかわからないけどもーちゃんは今のところ大丈夫そうですわ。
そうそう、まいちゃんの頭部のはねをくわえて足で体を押さえつけて振り回すんですよ。悪い子でしょ〜波五郎いてもきっと負けちゃうと思う‥

レンレンの卵は中型インコの偽卵として売ってるやつでいけるはずなんですがヒメウズラの卵より一回り小さく感じるものです。なのでうずらの卵よりふたまわり以上小さいかなと(^_^;A


>のばらさんへ
どうなんでしょう?もしかしたら胸のほわほわした羽だけ抜いたのかもです。卵を産む直前に尾羽も一枚抜けてたので‥。
もーちゃんは間違いなくメスなんですが‥性格的に発情スイッチが遅いのかもだし、うちに好みのものがないだけかもです。
というかもう卵問題はいやですよん(; ^ω^)

もーちゃんの相手をまともにできるのがレンレンだけということで。
レンレンなら怒ったらもーちゃんは一歩ひいちゃうぐらいですからね。
まいちゃんはほんとに温和でやさしい子なので(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示