産んじゃった

昨日の記事をアップしてからすぐに初卵を産んじゃったレンレン

二太2018/06/04-1


大事そうに温めておりますが‥










扉を開けるとすぐに暇そうなもーちゃんがあそぼーと入ってくる

二太2018/06/04-2



レンレンもちょっと遊んだらすぐに戻ってくるので戻ったら締め切るようにしております。

産んだからにはさっさと卵を産んで終わって欲しいですしね。










もーちゃんが暇そうなので今度はわさびちゃんのストーカー‥。

今年初のスイカを食べてもーちゃんの追っかけでうんざり気分を晴らしてね。

二太2018/06/04-3








二太くんも久しぶりに父ちゃんとお散歩で超ごきげんでした。

二太2018/06/04-4


もうちょっと涼しかったらめいちゃんも一緒にと思ったけど‥。

午後は暑すぎて暑がりめいちゃんは耐えられないだろうなぁと(^_^;A






二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






いつも見ていただきありがとうございます。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~れ~(#^.^#) レンレンがお母さんにぃぃぃ~(#^.^#)
大事そうに卵を抱いてるレンレンがなんとも、愛おしいですねぇ。
かわいい~(*^_^*) なんか、成長早いなぁ~
オカメって、1歳にならないのに卵産んじゃうんですね。(@_@)
もーちゃんのせいじゃない?? オチリつんつんしてたから・・・
もーちゃんは、ホントにメスなのか?? ギモン・・・

レンレンはいつまで卵を産むんでしょう・・・
餌、頑張ってペレットに変えてみます??
波五郎さんは、体重の1割の餌3gをあげてますけど、2gペレット、1gシードです。まあ、残したりしてます。(ペレットを)

波五郎さんグッズ、どこかにあったらお願いしたいなぁ~(*^。^*)
頭からの波模様ってなかなかなくて・・・しかも、波五郎さんは水色ではなくどちらかというと、グレーに近い感じの水色なんだ・・・

No title

ぽっこりお腹でしたものね(⌒-⌒; )
今にも産まれそうな感じでした。
そっかー
甘えんぼの末っ子レンレンが…。
たまごはいつまで産むのかな?それが気になります。

もーちゃん、レンレンがかまってくれないから、わさびちゃんへw
わさびちゃん、スイカ美味しそう♡

二太くん、おとーさんがお散歩に来てくれたのね♪
テンションアゲアゲ〜w

お返事です

>ピヨンさんへ
無精卵だけど〜(^_^;A
レンレンは早熟かもですね、早い時期からキョッキョ発情してましたからね
夫になでるなー!と言ってたぐらいですもの。
もーちゃん‥あの子がおけつに顔なんて突っ込むからw
繁殖させてる方のブログとか見てると5個ぐらい産んでるようなのでそれぐらいは産みそうで。偽卵を用意しなきゃなぁです。家にあるのは文鳥用。
ペレットも食べてますがシードが好きなんですよね(^_^;A
グッズはほんとにね、お気に入りの作家さんに出会ったらこういうのが欲しいとオーダーするのが一番だと今は思います! とりあえずはイベントに出向く!!ですね〜といっても鹿児島まではなかなか来てもらえないから博多になっちゃいますね(^_^;A


>のばらさんへ
あっという間に産んじゃいましたよ。めいちゃんで産卵前のイライラ等みてきてるのでだいたいタイミングはわかりましたが通常産む個数よりは少なめにしてもらいたいなと。
もーちゃんもわさびもレンレンのケージに入りたがるのですが今はすごいいきおいでおこられてますよw

にったん、久しぶりですが5歳になってから走るいきおいが減った気がしますw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示