にったくん!

二太くんはどーこだ?わっかるかなぁ?

二太10/21-1














久しぶりのお散歩、暑かったですよ、半袖でしたもの。
二太くん、何度もバッグの中に入ってました…(´-∀-`;)
でもね、通行人に向かってご挨拶という名の威嚇!
ニワトリを知らない方へ、こんな感じのご挨拶です。
最後に雄叫びも入ってます。









毎日、朝とか夕方に、ベランダから二太くんを抱っこして、お外を一緒に見てるのですが、動画のように通行人に向かって威嚇するので、びっくりさせると悪いなと思っていつも人がきたな~と思ったら二太くんに見えないようにしてるんですけど。。。


今日の夕方も洗濯物を入れたついでにベランダでお外を見てたのですが、人が来た!と思ったけど間に合わなくて犬の散歩させてる方にコケッ!と言ってしまった二太くんΣ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!

その方はニコニコしながら見上げて二太くんを見つけてくださって、「わぁー!かわいいーー!」と。

その後いろいろお話してたらお友達がニワトリ飼ってるとか、自分はオカメインコのメスも飼ってるとかでお話が弾みました。
その間、2匹のわんこも二太くんに気づいてはいるもののおとなしいので、二太くんもそれからはずっとおとなしく抱っこされてました。

その方に二太くんの名前を聞かれたので教えて「にったくん!」と呼んでもらったら、二太くんはデキる子なので、お返事はしなかったけどちゃんと呼んでくれた人の方を見つめ返してました。


ここでお返事できたらもっと褒めてもらえたんだろうねぇ。

二太くん、自分の名前はわかってるんだけど、めったに返事してくれないんですよね。
私がいつもしつこく呼びすぎてるからなの?(´-∀-`;)







バナー.jpg←なっちゃんのお返事はいつもホッホッ!!、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いきなり『コケッ!』は驚きますよねぇ。
二太君から見たこの世界って、どんな感じなんでしょうか。

犬の気持ちが音声になる機械が一時はやってましたが、鳥バージョンがあると面白いのに。

キャリーバックからの雄叫び、はたしてどんな言葉なの〜!

去年うちで光回線もろもろの工事をするのに、お嬢様の部屋も工事しなければならないと、その日にわかり大慌て、でも『だいじょ〜ぶですよ〜』とお兄さんふたり。

二人が代わる代わる部屋で仕事している間、日頃の凶暴さはどこへやら、おとなしく近くでじっと見てたそうです。

お外の人達とご挨拶

いいですね~
なっちゃん時代から、ご近所さんとご挨拶ができているようで・・・

ウチの矮鶏達は、休日に網戸にしていると、200mほど離れたおうちの烏骨鶏と尾長𪆐さんと御挨拶合戦になります。
御近所の皆さん、申し訳ありません<m(__)m>

たまに、ケージに入れて日向ぼっこさせていると、人前ではおとなしい(フリーズしている・・・)のでかわいがられます。(^^ゞ

ただ、鶏になれていない方は、碁石矮鶏が珍しいらしく、
お洋服着せてるの?とか、
色塗ったの?とか、珍質問が出ます。
カラーひよこの大人じゃありませんから~

No title

ワンコさんみたいに外にお散歩に行ける子がいると
友達ができていいですよねー♪
みほさんも話しかけられたり、二太くんを褒めてもらったり
する機会が増えたでしょうね~
なっちゃんはお返事できたんですね!
すご~い♪

お返事です

>フルちゃんさんへ
いつも驚かれてますよ~大阪だし、そのうち逆に「なんや!」と文句言い返されそうな気がしてます(;´・ω・)
鳥リンガル!ほしいですよね~
まぁ、二太くんの場合は文句いってることには違いないようですけどね

なっちゃんが健在のときにクーラー工事が入ったことがあって、3段脚立が運び込まれたときはパニックを起こしてましたよ。
あと、ドリルの音も何事?とびびりまくってました。おとなしく見てるお嬢様はかなり肝が据わってて落ち着いてますよ!


>矮鶏の母さんへ
ご近所さんにはいつも雄たけびですみませんという感じですが、密集した大阪の住宅街のわりにはうちらのあたりは動物に好意的な方が多いので助かってます。
碁石矮鶏はこの辺りでも数年に一度鳥専門店で見かけるぐらいなのでそりゃ珍しいし、きれいですからねぇ~
普通のニワトリでさえ「それニワトリ?」って聞かれてますからねぇ
(;^ω^) でも色塗ったの?はないですよ~もともと動物のこと何も知らない人が興味本位で聞いてきたのかしら?という感じだったのかしら(;^ω^)


>ふ~みんままさんへ
興味本位で話しかけてくる方、動物が本当に好きでお話したい方等いろいろですがやはり動物好きで近くで見たかったという人の方が私もお話しやすいですし、話も弾みますね~しゃべり好きの関西人ですしね(;^ω^)
なっちゃんはご近所ワンコと仲良しでしたよ~晩年は鼻がくっつきそうなぐらいでも平気にしてました。
二太くんもそうなってくれると散歩がもっと楽しいでしょうねぇ~


No title

こんばんは~。
そうですね。二太くんはデキル子ですよね~。
犬の散歩の方はほんとうに動物が好きな方なんですね。
お散歩しているとお散歩友だちが出来るみたいでいいなぁ~って思います。
二太くんもこれからどんどんお友だちができるかな♪
いろんな人に声をかけてもらっているうちにお返事できるようになるかもです。
だってだってだって二太くんは賢いニワトリさんですからね。d(´Д`★)


お返事です

>うに子さんへ
今日もワンコのお散歩の方で気のいい方がいらっしゃったので、お話をたくさんさせていただきました。
関西人はとくにしゃべるのが好きですしね^^;
わんこもいい子でね~二太くんと遊びたい!!って言ってくれてたのですが、そこはニワトリ、目を突付いたりしかねないので、それが怖いのでわんこにごめんね~とあやまっておきました。
弱い動物って賢いからこそ防衛本能が働いて突付いたり噛んだりしちゃうんですよね(´-∀-`;) ワンコと遊ぶときは片手で抱っこしたままです~^^そのうち一緒に遊べたらなとほんと思いますね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示