誰もいないのはイヤ!

昨日に引き続き、草刈の人しかいない公園、昨日とは違う場所でうろつく二太くん

二太10/17-1






急に寒くなってきたし、相変わらず風も強めの公園。

二太10/17-2







昨日と同じかも?と思った二太くん、公園についてまだ20分もたってないというのに、帰ろうとしちゃった








そんなに昨日は怖かったのかい?
まぁ、バッグの中でも楽しそうにしてるからいいんだけどさ~

二太10/17-3













そのうちに小さな女の子を連れたお母様がきて、途端にバッグから出てきてうろつきはじめる二太くん

二太10/17-4




適度な距離から「ニワトリさんだ~」と眺めてくださってたので、助かりました。
二太くんはうれしそうに花壇の周りをぐるりと回ってたしね~

気がつけば、可愛い真っ黒のフレンチブルドッグを連れた親子連れの方も!
さすが動物飼ってる方は分かってらっしゃる、適度な距離でお話させていただきました。

私も本当はフレンチブルドッグを撫でまわしたかったのですが、二太くんがわめきちらすからね~(´-∀-`;)
わんこが見えないように抱っこし続けてましたよ┐(´д`)┌

先代のなっちゃんのときは片手で抱っこしたままワンコをナデナデとかしょっちゅうしてたんですけどね。



その次はダックスフンド3匹を連れた飼い主さんも!
二太くんに見入ってくださってありがとうございます。あぁ可愛いワンコ撫で回したかった…

いつも犬の散歩が少ない時間帯を狙っていきます。

朝やお昼過ぎてからだと多いでしょうしねぇ~

そんなこんなで、ワンコを見て、ちっちゃい子供を見てテンションあがった二太くん

二太10/17-5


久しぶりに私に「乗りたい!」って言ってくれましたわ~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ






バナー.jpg←なっちゃんにはお友達ワンコがいました、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
二太くんもひとりじゃ寂しいのね。
子どもでもワンちゃんでも誰かいたほうが楽しいのでしょうか。
程よい距離でコミュニケーションが一番なんですね。
でもね~、肩乗りニワトリさんで有名になって人が集まってきたら大変だわ。笑

No title

バックに入っちゃってかわいい~なんて見ていたら、グオ~ンって(゚o゚;; B29かー!
二太くんは、あの音には慣れているんですか?
うちの2羽がいたらパニックかも~(^^;

昨日の公園遊びは、楽しくて安心で良かったですねー!
何度か同じ方に会っていると、だっこして近くでお話できるようになるのかしら(^-^)
バックから出てくるところや自分で入る二太くんを見たら、みんなびっくりよー
なんてお利口なのー!って(≧∇≦)

No title

こんちは♪
急に寒くなりましたねー

なっちゃんは抱っこしながらワンコさんを撫でたり
できたんですね!
二太くんと性格が全然違うっていうのもおもしろいですね^^
ところで二太くんを他人の私達が抱っこするっていうのは
どうなんでしょうか?
やっぱり怒られます?

お返事です

>うに子さんへ
小さい子供が来るとうれしいみたいですよ~特に騒ぎ声が楽しく感じるようです。今日も幼稚園児の団体さんが隣の公園に歩いてくる姿を見てそわそわしておりました^^;l

でもそうなんですよ、集まってこられたら二太くんが興奮して抑えきれなくなります(´-∀-`;)


>はちぶーさんへ
飛行機ですか!着陸コースは家があるところは全部立ち退きになって公園になってるので真上を飛んでくるんですもの。すごい音ですよ~二太くんは微妙に頭を下げてます。ぶつからないのに…
家に来た頃は家の中を逃げ回ったり、私の脇に顔を突っ込んだりして音から逃げようとしてましたよ。

バッグねぇ~今日話しかけられたおじさんが「あの鶏バッグ、大きさ一緒ぐらいじゃないの?」と言われたのですが、気に入って入るんですよ~って言ったら笑っておられましたわ^^;


>ふ~みんままさんへ
今のところ、二太くんを私以外の人が抱っこするのは大変だと思います。夫もようやく抱っこでき始めたところですしね。
長袖着て、顔を反らしながら抱っこしても首が伸びる二太くんに顔か手か腕を突付かれるかなと。ニワトリに慣れてる人でないと今は難しいかしら?お外だとご機嫌なのでボーっとしてる間に抱っこさせてくれるかもしれませんけどね(;^ω^)

でも2歳?3歳ぐらいになればよその人でも抱っこさせてくれるようになると思いますよ~
まぁ今は抱っこそのものを長時間させてはくれないので、抱っこしてもすぐに降ろしてくだしゃーい!って言われちゃいますーー;
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示