早朝に地震…

いや~びっくりしましたね
早朝の地震は特にドキッーとします
5時33分といえばいつもなら起きてる時間なのですが休日だし、もうちょっとお布団の中に~と思ったら、すごい横揺れが続いたので私はタンスを抑えてました。

夫はすでに起きてまして、二太のいる1階にいたのでどうだった?と聞くと、そんなに揺れひどく感じなかったし二太は地震か何かもわかってないぐらい平気にしてたよ~って


今日の悩ましい二太くん

二太4/13-2



そりゃそうだ!二太くんは
ダンボールに入って配達されてきたんだもの
あの時のほうがすっごい揺れてたはずだものね

その後も余震が続いてるようですが、大阪北部であるこちらはその後ぜんぜん感じません

スマホの揺れくるコールが大きな音で鳴り響くたびに、えらいこっちゃと慌てふためく二太くんですが、単に大きな音が苦手なだけ(;^ω^)


二太4/13-1


びろろんもトサカもだいぶ大きくなってきましたが、まだまだヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ、特に大きな音が苦手です。



今回の地震、この間からずっとニュースでやってる南海トラフ断層とはまた違うようですね。
またそのうち大きいのが来るのかなぁ

なんだかね、屋根の瓦がひとつずれたような気がします
(;´・ω・)






*追記です
先日の里親の件についてですが無事に受け渡しが終わられたそうです。
申し出ていただいたつー坊様、このたびはまことにありがとうございました。
そして保護主のあおき様、お疲れ様でした。




バナー.jpg←なっちゃんの写真でランキングに参加しております。





←こちらも参加しております

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

淡路島の地震大きかったんですね。
怖いですよね。
うちのほうも震災以来小さい揺れとはいえ震源だったりしているので気が気ではありません。
地震列島気を抜かないで暮らしましょう。

二太くんは平静だったとのこと良かったです^^

鶏飼育状況の報告ですが、ホームページで見てもそれらしき項目が見つからず。
茨城は遅れているのかしら。
もっと調べてみます。電話で問い合わせないとダメかな…

No title

今朝は4時半には起きて、パパととりためたビデオを見てたら災害メールが来て
「震度6」だけ見たので「えらいこっちゃ!」とテレビに切り替えました。
淡路島は大変だったようですが、あまり広範囲には大きな揺れがなかったようで
大阪あたりもほとんど震度3くらいだったし、ホッとしました。
二太くん、揺れには強いのかな^^
この程度だったら、大丈夫やで~!って思ったのかなぁ~^^
まだピヨピヨなのが、かわいくってたまりません!!

南海トラフだと、太平洋側からくるのですよね・・。
準備はしておいたほうがいいけど、できれば遠い未来に来て欲しいです^^;

No title

早朝の地震、びっくりしました(*_*) テレビをつけたらわぁ~って、思って・・・ その後、余震とか大丈夫ですか?

それにしても二太くんは今日も悩ましいポーズを・・・誰を誘惑しているんだか。。(^-^) 590gですか!! うちの亀吉くん(実は亀も飼っている)は730g(*^_^*) すぐに追いつかれますね~
ピロロンもまだ、かわいい(^-^) ピヨンは朝、ヨガして寝転がってるときに上からのぞき込んでくるんですが、ビロロンが顔に当たって気持ち悪いです。(*_*)(=_=)(-_-) 

No title

にっとんにっとん~。

今日ものび~~~で、とてもリラックスしているのですね。
おかあしゃんのお膝に乗るときは一生懸命ピョピョピョピョ~っておしゃべりするのですね!

割かし大きくなったのに、いまでもピヨピヨで~。そんな感じやったんですね、いつぐらいからコッココッコ言い出したっけ??

ほいで、にっとん。首周りが太いように思いますが、なんか・・・がっしりした感じじゃありませんか??これは、この年代のぴよこはそうでしたっけ??みほさんになでられてうっとりしてるにっとん。毎日大きくなりますね!

No title

お久しぶりです~

地震、大丈夫でしたか!!
なんだかあちこちで大きな地震が・・・本当に怖いですね・・
・・・って、どちらのこ~~~~
かわいいコがいてビックリなんですけど!!!
しばらく遊びに来なくて知らなかった~遅くなりましたが
二太くん、初めまして^^かわいい~~~

お返事です

>はちぶーさんへ
最近小さい地震もなかったので久しぶりにドキッとしましたが、ニュースで毎日のように南海トラフのことをやってたので一瞬それかと思いました。地震大国と分かってても怖いですねヒィー(>ω<ノ)ノ

家畜伝染病予防用に基づく~というので県のサイトにありましたが茨城はどうやら飼育頭数の上限によって報告すればいいようでニワトリだと99羽以下は報告する義務がなさそうです(;^ω^)
なんだかいい加減なものですね~


>ひーママさんへ
うちらのあたりは震度4でした。結構揺れがひどかったのでうちのぼろ家やばい!と思いましたがなんとかもってくれました^^;
二太はぜんぜん平気でしたよ~それよりも私の足音がしたときのほうが大慌てだったらしくて(;^ω^)
東急ハンズなどでも防災グッズフェアとかよくやってて、南海トラフは毎日ようにテレビで言われてますが…今はきてほしくないです…


>ピヨンさんへ
そちらの方は揺れどうだったですか?結構西日本広範囲でしたものね。
余震は頻繁にあるようですがこちらはぜんぜん大丈夫です。
二太くん、日に日に大きくなってるので亀吉くんなんて来週には抜かしてますよ!
肉ひげもどこまで大きくなるのか分かりませんがくるりんぱのなっちゃんを超えることはできないだろうと思ってます(o^―^o)


>ぴこぞうさんへ
メンドリのこっこたん無事にもらわれていってよかったですね、これでご飯が美味しくのどを通ってることでしょう。
二太くん、まだピヨピヨですよ~時々キュル!とかゆってますが…。なっちゃんはココになる前にギャオーがはじまってそれからホホホッでした。二太は一人で旅しても大丈夫なようにと、とても元気な子を選んでもらってるのでたぶんどのパーツも平均点以上の子だと思います。
もうそろそろ、なっちゃんを拾ったころの大きさに追いつきます^^


>チビトジさんへ
こけっこっこ~改めみほです、よろしくです。
とうとうこっちにも地震が復活いたしました。
久しぶりの大きな揺れだったのでタンスをおさえるので精一杯でした(;^ω^)

なっちゃんの四十九日が終わってから注文し、迎えた二太くんです^^
これから数年はすごーく大変ですが…子育てがんばりますね^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示