嫉妬深いめいちゃん

関西圏の動物園、鳥舎がまだ鳥インフルで警戒中なので、二太くんもお散歩禁止中。

だっこして首の後ろのつくつくをほぐしてあげてました。

二太2018/04/10-1


ほ〜ら、にわとりのってこんなに太くてほぐしがいがあるんだよ〜

小鳥飼いさんには体の小さなめいちゃんのつくつくをほぐすのさえうらやましがられますよん。











で、二太くんのお手入れしてたらめいちゃんが私も!って。

二太2018/04/10-2


あら、優しい子ね。












時々、まいちゃんのことつついてる子とは思えないぐらいだわ

二太2018/04/10-3


普段はつつかないのですが、夫がいる時間帯になるとやきもちやいてまいちゃんの背中をつつきまくるんですよね‥

女の嫉妬怖い((((; ゚Д゚)))




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






いつも見ていただきありがとうございます。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出ました、鳥飼いあるある!笑笑 私もぴよたを膝に乗せたら、無意識に手が…。黒いズボンを履いていたりすると、かなりすごいことになりますよね(^^; ちょっと引っ張り過ぎて毛が抜けちゃったり😅 たまにやりすぎて、痛かったりして、キュキュッって鳴かれたりします。

娘がやれなくなったので、私がせっせとやっていますが、やっぱり娘にやってもらうほうがぴよたもいいようで、私がやるとごそごそして何やら不満げです(^^; 娘だと、少々引っ張り過ぎてもじっとしてるくせに…。明らかに態度が違うんだよなぁ(╥﹏╥)

めいちゃんはお嬢様ですね~。べったり可愛がられて育ってるから、「あたちが1番!」なんですね(o^^o) それもまたかわいいなぁ。ぴよたも甘えん坊ですが、1羽飼いなので、そのてんはおっとりしてるかも(^O^)

No title

あらあら、めいちゃん・・・まいちゃんにそんなことするなんて・・・(^・^) お父ちゃんをとられたくないんですね・・・!(^^)!
お父ちゃんは、普段お仕事でいないからお家にいると、すぐに人気者なんですよね~(*^。^*) 

二太くんのストロー、いいですねぇ~!(^^)! ほぐすの大好きだったなぁ・・・特に、顔の周りの小さいストローをチマチマするのが好きでしたわ。(*^_^*) インコさんのストローは小さすぎて・・・
てか、いつの間にかゴリゴリしてきれいになってるし!!

波五郎さんの換羽がすごいです!!多分、生まれて初めてこんなに毛が抜けたかも!! 今までのは偽換羽で、これが本物かもしれない・・・もーちゃんはどうですかね??

そろそろ、お散歩解禁したいですよね。(*^_^*) 

お返事です

>ぴよたのママさんへ
はい、無意識に‥めいちゃんはちょっと触るだけで嫌がるのですが、あっという間に粉でいっぱいになりますよね。
二太くんは嫌がるけど大きいのでやりやすいです!
ぴよたくん‥せつないですわ〜、玄関の音するたびにあっ!とか思ってるのかしら。連休まで待つのよ〜
ぴよたくんはおっとりしてておとなしくてほんとにかわいいです!
うちでの一番のやきもち妬きはめいちゃん、レンレンの順だと思ってます


>ピヨンさんへ
そうなんですよ、父ちゃんいないときなんて一緒におねんねしてるぐらいなのに〜と思うとそこまで豹変するめいちゃんが(; ^ω^)
女子こわいー!
大きい子のストロー楽しいですよね。
ちっちゃいインコ類はすぐに痛いって怒るんですよ。そのわりにやってやって〜なんですけどねw
そうそう、セキセイさんは一人でごりごりしていつの間にかきれいになってますよね。
もーちゃんもついこの間ごっそり抜けましたよ。白パンツが巨大になりましたもの。今はつんつくですよ〜

No title

つくつくほぐすの、夢中になりそうw
二太くんは気持ちいいのかな。じっとしているんですね。
自分でお手入れする二太くんでも届かないところありますものね。

おとーさんをめぐる争い!
って、まいちゃんは参加してないですよねwとばっちりw

お返事です

>のばらさんへ
夢中になりますよ、いくらでもありますから。
ただし、根元は血が通ってるのでやりすぎると嫌がられますw
子供の頃はなかったんですが、最近はほぐすところをのこしてくれるようになりましたよ。

夫がまいちゃんを呼ぶからダメなんですよ!!
可愛いからわかるんですけどね(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示