FC2ブログ

順番守ってね

まいちゃんのケース内にも砂浴び場を用意してありますが、放鳥時でも砂浴びできるようにしております。

そこへやってくるレンレン

二太2018/04/01-1


じーっとへばりついてます。












ふたを開けると中の土をつまんでみたり、まいちゃんがいるのに中に入ろうとしたり

二太2018/04/01-2


レンレンが楽しそうにしてるともーちゃんがやってきて、ほんとにちょっかいだすとまいちゃんがかわいそうなので、「どきなさい」といって別の場所にやりますが‥

そんなに砂が気になるのかね〜









まいちゃんはレンレンには強気ですけどね。

二太2018/04/01-3















水浴び終えて乾かし中のわさび兄さん

二太2018/04/01-4


毎度ながらなでなでしてるとやってくるレンレン。


末っ子レンレン、頑張ってる!





二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます






いつも見ていただきありがとうございます。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンレンはいろんな所に登場!!(*^_^*) みんなの遊びがきになるし、「あたちも~あたちも~」って来るのね!(^^♪
かわいい~レンレン。 まいちゃんのケースをガン見している・・・
自分のやってみようかな?と思っているのかな??

もーちゃんはちょっかい出したくてうずうず・・・(^_-)-☆
もーちゃんもレンレンノ近くに必ずいるよな・・・(*^。^*)
わさび兄ちゃんは「なでなでしてぇ~」って来るの、かわいいなぁ・・・ 波五郎さんは気分屋さんなんで、嫌五郎になったり、ベタ五郎になったり・・・自由な男です。

レンレン、ダイエット中かぁ~
でも、いろんな所に食べ放題だから、運動してね!(*^_^*)

まいちゃんが気持ち良さそうに砂浴びしてるのが楽しそうで気になるんでしょうね(*´艸`*)
レンレンともーちゃん好奇心旺盛!

ナデナデしてもらってるのも羨ましいのね〜わたちも!って寄って来るなんて可愛いんだから(pq*´꒳`*)♥♥*。

No title

ふかふかの砂♪
まいちゃんお気に入りの砂で砂浴びですね。
好奇心旺盛なレンレンがじっとしていられるわけもなくw
わさび兄さんが気持ち良さそうなのも気になるよねw
そんなレンレンが可愛い♡
レンレンのおかげでちょっとづつ、みんなの距離が縮まってるんですね。

お返事です

>ピヨンさんへ
レンレンかわいいとこあるでしょ〜新しいこと見つけたらすぐにやってきますよ。最近はいろいろ覚えてケージにいれられる!と思ったら逃げるようになりましたけどね(; ^ω^)

波五郎さんは手乗りだから〜セキセイでここまで荒鳥は初めてなのでなんとか手乗りになればなぁとゆっくりやってます。
レンレンは太りすぎとは言われてないのですが、発情につながるのも嫌だし、ニワトリのご飯を食べたりしてるのでw セキセイの餌をね。
それにオカメ用って結構高カロリーでびっくりしたんですよ〜


>umiさんへ
もーちゃんは砂浴びしたこともあるのでたぶん気になってると思うのですが、レンレンもか?と。いつも見に来てますよw

レンレンはやきもちやきなので、わさびちゃんと遊んでると必ずやってくるかわいい子です。


>のばらさんへ
この砂は高級砂なのでまいちゃんは浸かってたりするのですが、それ見てより一層気になるってのもあるのかも‥?
わさびちゃんなでなではほんとにかわいいのですが、焼きもちやきレンレンが!! かわいい子ですわ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示