世間は連休中

世間は3連休でも今日はお仕事の夫。
なので二太くんと父ちゃん抜きのお散歩へ、昼前からレッツゴー♪

二太10/14-3

気候がいいですからね、公園はどこもいっぱい、人気のいない場所を探して奥の方でこっそり散歩

二太くんは人の多さに((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))しつつもアリさんから獲物を横取りしようとありさんのおうちの前で待ち伏せ中。



きれいなニワトリですね~とお声をかけていただいた方、どうもありがとうございました┏○ペコ


でも二太くんは油断したスキに足に噛み付きに行かないとも限らないので凶暴なんですよと予防線を張らせていただきました。


親子で遊んでるのにまたまた子供だけさささーっと駆け寄ってくるんですよね。
それも小さい子に限って…今度こそはと、はっきり「噛まれるよ!あぶないよ!」と言ってびびらせておきました。


そりゃ私だって親御さんが子供さんと一緒に近づいてきて聞かれたらちゃんと答えますって。

あたしそんなに怪しい人かしらん(´-∀-`;)



そりゃ二太くんだって、お顔がだんだん汚れていってるけどさ

二太10/14-2


本当はとっても可愛いんだから~
私が抱っこしてお顔をくっつけあってお話してる姿を見てると大丈夫かも?と思ってまた近づいてくる子もいたり…。
びびらかせちゃうぞ!(。-∀-)化♪




あまりの人の多さに二太くんは、ここ最近にしては珍しく1時間も立ってないのに、バッグに入りたいと言い出したので用意してあげて帰ろうとしたんですけど、公園の奥の奥の方には誰もいなかったのでそこでもう一回だしてあげました。

二太10/14-1



そしたらね~カラスが近くにいたらしくって、二太くんのコココココケッー!連発の引き付けコケコがはじまっちゃってさ、抱っこしてなだめてあげたけど、なかなか興奮おさまらない二太くんでした。



今年は暑い時期と雨がよく降ったので、山のきのこや木の実が豊作とニュースでやってましたが、ここらあたりはそうでもないのでしょうか?山から下りてきたであろう野の声がたくさんするようになりました。
カラスもすごく増えました。二太くん、これから警戒するのに毎日忙しいぞ~



バナー.jpg←カラスはニワトリの天敵です!!、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
カラスにはやっぱり警戒しちゃうのね。
大きなカラスは私も怖いです。
子どもはニワトリさんがやっぱり珍しいんでしょうね。
犬猫と違ってその辺歩いてませんし・・。

二太くんはわ子より軽いですね♪
わ子は3キロ以上あります。
二太くんなら肩はなんとか耐えられるかなぁ?

行楽シーズン

おはようございます。

二太君かわいいですね。
肩に乗ってくれるのが羨ましいです。
お尻には乗ってくれるんだけどな・・・

確かに子供は注意ですね。
我が子は年長でお友達が家に来たいというのですが
生物大好きなお友達しか呼んでいませんw

私が遊びに行く公園は、古墳やら壁画やら周りに多いので
平日に言っても遠足とハイキング・・・
この前ご夫婦が『とりがいた』『ここにトリがいるわけない』と喧嘩まで。

落ち着いてお散歩できたらいいんですけどね・・・

No title

二太くん、青空のもと気持ちよさそうに雄たけびあげて、お父ちゃんの肩に乗って、ルンルンでしたね。 休日はこうでなくっちゃ!
確かに、にわとりさんを連れていると珍しいみたいなのでいろんな人が寄ってきます!(@_@;) 特に子供はやはり要注意なんですよね。
予想外の行動をとりますから・・・((+_+)) 
前に、ピヨンは目ん玉を押されそうになってびっくりしたことがありました。 それににわとりさんはトサカとか部品がたくさんついているので子供からしてみたら、触りたくなるんでしょうね・・・(-_-)
ピヨンは色にも反応するので洋服にも気をつけないと派手な服装は大好物なんですよ・・・(^u^)
基本、凶暴だから近寄らないでって言ってた方が身のためと思います。(^v^)

No title

抱っこして顔をくっつけ合ってお話したりしても
みほさんなら顔を噛まれたりはしないんですか?
顔は噛まないって決まりがあるとか・・?
お散歩には絶好の気候になってきましたけど
二太くんのお散歩は冬でもやるんですかー?
寒いの平気?

お返事です

>うに子さんへ
犬、猫でも子供ってわぁー!って言いながら駆け寄っていく子がいますよね~あーいうのが怖いんですよ(´-∀-`;)、先代の子がそれをすごくいやがってましたしね。ゆっくり声をかけながら近づいてきてくれればこちらも準備ができるんですけどねぇ^^;


>へしこさんへ
あはは、私も寝転んだらお尻に乗りますよ~ケージを掃除してたら背中に乗られるし、ちゃんと肩にきてほしいですね~

動物大好きな子供!確かにそこ重要ですね。先代のなっちゃんのときに動物苦手な姪がきて、なっちゃんにはほぼ丸一日我慢してもらいましたがそのときの怒り用ったら(´-∀-`;)
トリがいた、いないで喧嘩するご夫婦(笑)申し訳ないけど、私はそういう人いたら確信犯で抱っこして隠してしまう~(≧ω≦ )
だってやっぱりいた!って大きな声出されるほうがニワトリが興奮しちゃいそうでかわいそうですものね。


>ピヨンさんへ
ピヨンくんのようにちょっと年齢がたってきておとなしくなってくるとまぁ少々なら大丈夫か。と思うのですがこちらはまだ若造、信用ならないんですよね(;^ω^)
それよりも目玉を押すとな!そんな~ぬいぐるみじゃあるまいし、動物飼ったことない子なんでしょうね。そういうのがいるから怖くて近寄らせたくないんですよね(´-∀-`;)
あぁ、服の色ねぇ~二太くんはドット柄にすっごく反応しそうでこわいこわい(´゚∀゚`;)


>ふ~みんままさんへ
私はだいぶ顔をかまないように注意してきたのでご機嫌斜めじゃなかったり、気に入らないことをしない限りもう突付かれないです。
でも油断はしてないですよ(;^ω^)
先代のなっちゃんは夏は虫がつきやすいので、外に出さず、秋~春の間は出してました。二太くんは基本暑がりなので、雪の日でも元気に走り回ると思います。
ニワトリは若い間は暑さよりも寒さに平気みたいなので冬のほうが張り切って走り回ると思います^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示