秋の空

昨晩からやっとこさ寒くなってきましたね。

今朝はさむ~いのなんの。グラウンド行くのに長袖着て行かないと寒い寒い

二太くんは涼しいので、早朝からとても気持ちよさそうです。

二太10/13-1

合成写真じゃないですよ、早朝からきれいな青空が広がっておりましたよ。







といっても二太くんは久しぶりに父ちゃんと一緒のお散歩なので、乗る!肩に乗る!とアピールしまくり♪

二太10/13-2

最初のお顔ももちろん父ちゃんの肩の上から!










良い顔してる二太くんったら!

うれしいんだってさ~ 私の肩にも乗せてあげるっていったのに、無視されちゃったよ

二太10/13-2











肩から降りたら父ちゃんとぶらぶら歩き

二太10/13-3


二太くん、足がながーく見えるよぉ~



こうやって歩いたと思ったらすぐに肩に乗せてぇ~アピール。

「こいつ重たいから肩凝るわ~」と言いつつも二太くんが可愛くてしょうがない夫。

これで少しは癒されたかしら?


バナー.jpg←なっちゃんは父ちゃん大好きっ子です、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~♪
ほんと、合成写真みたいにバックの青が美しいですね~!!
やっとこさ、秋が来たってカンジの一日でしたね。
ホントに長い夏だった・・・
明日も秋空が広がるそうですよ!

No title

二太くん、凛々しいです。お空も真っ青で、二太くんの鳴き声も響いていそう。父ちゃんも重いけど、嬉しくてニコニコですね。
みほさん、やっぱり、アップの二太くん嬉しいです。

No title

こんばんは~。
二太くんお口いっぱ~い開けて何言ってるのかなぁ♪
父ちゃんさんの肩が一番好きなのね。
二太くんは何キロくらいあるのでしょうか。
ニワトリさんを抱っこしたことないのでさっぱりわかりません。
青空がとっても綺麗、秋の空ですね♪

No title

二太君、すご〜く楽しそう!
もうりっぱな成鶏さんですね。

東京は今日も夏のような暑さで、おかげでお掃除日和でした。

掃除中ちょっかい出したり、仕掛けてきたり、肩に飛び乗ったり、ベランダで遊んだりしてお疲れモードのお嬢様は早々にお寝んねでした。

No title

ものすごい青!ですねー 感動もの~
抜けるような青空ではなくて、青が押し迫ってくる感じでカッコイイ。
さらに、ほんと、合成写真みたいに見える二太くんトサカとの境界(笑)
すばらしい写真です~ヽ(・∀・)ノ

最後の足長二太くんの写真も楽しい~
影は鶴みたい。
コロ助がここに立ったら足の短めなダチョウかしら ̄Д ̄ =3

No title

おひさしぶりです。

二太くん、すっかり成鳥しましたね!!

きれいな青空と二太くんのフランス国旗のような美しさはまばゆいばかりですね。

暑いのか、寒いのかわからない今日この頃ですが、なっちゃん・・
ではない二太くんのほのぼのさ  ホントすがすがしい運動会のようなほのぼのした、癒される、とってもいい気分です。

お返事です

>ふ~みんままさんへ
青空が気持ちいい日でしたねぇ~と思ったら台風が近づいてるとかでまた蒸し暑いとかニュースでいってるし…(;´・ω・)

お散歩を楽しみにしてるのでせめて昼過ぎから降ってきてほしいです


>二太くんだいすきさんへ
アップうれしいんですね!なっちゃんはひざの上が大好きでいつもじーっとしてくれてる子だったのでアップも撮りやすかったのですが、二太くんはちょこちょこしてるのでお外でないと難しいのですが面白い顔がいつも撮れるのでお楽しみに~です。


>うに子さんへ
お口いっぱいのときはたいてい雄たけびですが、時々クォォォーと上空を飛ぶ鳥にたいして文句を言ってるときもあります!
二太くん、現在は2.8キロぐらい3キロまではいってませんが、わ子ちゃんよりは軽いかしら???ちなみにニワトリも種類がさまざまなので、これが標準ってのはないのですが、この種類は何キロぐらいってのはありますよ。二太くんのようなこの交配種としては平均体重です!


>フルちゃんさんへ
おかげさまで片腕で抱えるとずっしり感が増してきました。巨峰の食べ過ぎかしら?(;^ω^)
お嬢様、掃除中にちょっかいだすなんて~掃除機が怖くないのですね。遊んでほしいんだ~かわいいですわ^^


>はちぶーさんへ
アァ…コロたんがダチョウならなっちゃんは…ダックスフント??
二太くんは現代っ子体系ですね~うらやましいっ!


>ぴっぴさんへ
おかげさまでずっしり感が増してきました!
やることは子供だけど怒らせるとすぐに突付きに来る力がとても強くて痛いです~><
なっちゃんは寒がりなので、たぶん今の時期だともう扇風機も嫌がってたでしょうね~二太くんは暑がりなので、まだまだエアコンかけてほしいみたいです(;^ω^)

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示