仲間じゃないから!

台風また来てるのでしょうか?すごい強風で公園についてバッグから出てくるなり、飛ばされそうになる二太くん








二太くんを公園で散歩させるときはいつも微妙に場所を変えてます。
慣れてしまって勝手にあっちこっちへ行ったりするのも困るので慣れないようにチョコチョコ場所を変えてます。


今日は昨日のちょうど反対側!

ni-429.jpg


すぐ隣にも公園があるのですが、そこでは幼稚園児が体育祭か何かの練習?本番?で集まっててちょうどお昼休憩時だったようでとてもにぎやかだったんですが…

二太くんは、隣の公園が気になって気になって(;^ω^)

二太10/11-1







風に吹かれてた場所に戻してもすぐにあっちを見に行こうとしちゃうんですよ。

公園と公園の間には車が結構頻繁に走る道路があるので近寄ってほしくないし、二太くんなら平気で飛び越えれる程度の柵だし…。

それでも幼稚園児の騒ぎ声に((o(´∀`)o))ワクワクが止まらない様子







あんなに子供が騒いでたらさ~、先代のなっちゃんなら「コッコッコケーッ!!」と激しく怒りの鳴き声をあげるんだろうなぁ~と思いながら二太くんの様子を眺めてました。


二太10/11-2

あーそう~楽しいのかー、そりゃよかったよかった。




二太くんが雄叫びあげるたびに騒ぐ園児たち。

そのうちお昼休憩が終わって静かになりましたが、静かなのに、たくさんいるのは見て知ってるのでやたらと気にしてなんども見に行こうとする二太くん

二太10/11-3


抱っこして園児達が整列してる姿を見せてあげたらじっと見てたんですよ。
そんなに気になるのかしらん、雛時代を思い出してたのかしらん??

昨日といい、今日といい、二太くんは人が集団でいるといてもたってもいられないのかしらね~



園児達が帰るころに二太くんも一緒にきりあげた日でしたが、こんな調子じゃ~
ちょっとぐらい場所を変えても二太くんには意味がないようですなぁ(´-∀-`;)


バナー.jpg←なっちゃんも若のころは大変でした、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんと園児、どっちの知能が高いのかなー??
園児が大きな声を出すとハッと顔を上げてますね♪
ほんと「あっちはたのしそうですよー」って言ってるみたい♥
かわいいなぁ~~♪
私がいつもみほさんのブログを見ているので、ムスメも
毎日見るようにしているそうで、二太くんのおかげで最近
とってもニワトリさんが可愛く思えるようになったそうです♪

No title

なんじゃー、この園児たちはー!あはは。
「コケコッコーだって!」はいいけど、「先生こわいよー」とはなに?(笑)
「あー、きたー!」とかね^^
でも、楽しそうな光景ですね!
二太くんがお隣の敷地に行ったらどうなっていたかなぁ(´∀`*)

こちらも風が強かったです。
二太くんは足が長いからよけいに飛ばされそうになってしまうんですよー^^
りょうつなんか、重いのもあるけど重心が低すぎだからビクともしませんわ。
コロ助も、羽根は抜けて飛んでいくけど(今またバンバン抜けてます)、体はドシッとです。

お返事です

>ふ~みんままさんへ
このころの園児となら良い勝負かもしれません(;^ω^)
すくなくとも先代のなっちゃんと姪とでは完全になっちゃんのほうが賢かったですよ(*≧∀≦)

ひよこさんもみてくださってるのですか^^うれしいですね~
そうです、ニワトリは可愛いですよ~若鶏の間はやんちゃなので近づかないほうが賢明ですけどね^^;


>はちぶーさんへ
あはは、関西の幼稚園児は口が達者ですからねぇ~
二太くんが近づいていくと園児も増えてさらに騒がしく…(´-∀-`;)
でも近づいたらそれはそれで怖くてギャーーーッ!と逃げ回ったり、追いかけられたりするんでしょうね(´゚∀゚`;)

コロたん、換羽ですか?二太くんはだらだらと軽い換羽です、ドバーと抜けて真っ白にはえかわらないかしらん(;^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示