FC2ブログ

新しい遊び場

窓際にちょっと大きめブランコをぶら下げたのですが、レンレンが怖がったので、ここはひとつお兄ちゃんがいいところをみせてくれてみんなで慣れていこう!

二太2018/03/01-1


わさびちゃん、ちょうどいいみたいで乗ったらご機嫌でした!












そしてあのブランコの横にぶら下げてる大きな白いものは‥

レンレンが気に入って噛み噛みしてくれるように。

二太2018/03/01-2


試供品のタバコ箱が入ってたものではありますが、牛乳パックのリサイクルでつくったものなので壁を齧るよりはこれで遊んでくれと思いましてね。


まだまだみんな乗り気じゃないけど、気づいたらいっぱいボロボロにされてるんでしょうね










二太くんとめいちゃんは遊び場というかそろそろ散歩を再開させてあげたい。

鳥インフルエンザ‥今年は関西でもほぼ聞かなかったしそろそろいいかなぁ

二太2018/03/01-3


まだまだ日中の暖かい時間帯になりそうですけどね。









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと遅れちゃったけど……
にったーん! お誕生日おめでとう!!
なっちゃんが来たばかりの頃のお写真かと思ったら違った、
というあの衝撃(笑)から、もう5年経つんですね。
すっかり大人なはずなんだけど、
脚伸ばして寝転んでるあの頃のままのような気がしますww
まだまだ若く元気でいてね。
会いに行くぞー。

レンレンのハミハミ写真の背後下、ケースがめっちゃ気になります……
鳥のフィギュアですか?私、初めて見た気が……(*'▽')
既出でしたらすみません。記憶喪失と言うことにしといてください( ;∀;)

素敵なブランコですね!手作りですか?れんれんも気に入りそうに見えますが…。わさび兄ちゃんがお手本を見せてくれたら、乗るようになるかな?

ようやく暖かくなってきましたね(o^^o) お散歩解禁しますか?会いに行かねば(^^♪ 今年は鳥インフルエンザもそんなにはやらなかったみたいですね。人間のインフルエンザは大流行でしたが。うちでも子どもが3人かかりました。ちゃんと予防接種も受けてるんだけどなぁ。お馬鹿な私は、子どもが残したご飯をそのままのお箸で食べても、うつりません😛 人のインフルエンザが鳥にうつることはあるんですか?実はぴよたにうつるのが一番怖いのかも?😱

今年も家畜保健衛生所からお知らせが来ました。ちゃんと定期報告書を書きましたよ!みほさんところは、今年は3羽で報告ですね!(o^^o)(インコは報告しなくていいんですよね?)

新しいブランコ!
レンレンが怖がったのが意外〜興味津々のイケイケかと思ってました(๑´罒`๑)
お手本見せてあげてわさびちゃん流石お兄さん♡

最近暖かく感じる日が増えて来ましたね〜お散歩解禁までもう少しかな?(✻´ν`✻)

No title

好奇心旺盛なレンレンが怖がるとは?
わさびちゃんが楽しそうにしているのを見て、きっとすぐに遊びだしますね♪
白いのがボロボロになるのと、どっちが早いかなw

暖かくなってきましたからね♡
二太くんもめいちゃんもお散歩行きたいね〜♪

お返事です

>三毛猫さんへ
お祝いコメントありがとうございます。
そう、あの衝撃からあっという間に5年。
ちびっこいのもいっぱい増えたし〜w

フィギュアケースは前からあるよ〜
チョコエッグを大人買いした結果だよ〜
レンレンが遊べるように止まり木置いたから
今後出番増えちゃうよ〜


>ぴよたのママさんへ
このブランコはとりきち横丁っていうとりグッズを置いてるお店でドイツの知育玩具や体にいい餌があるのですが、そこでB級品として売ってたものなのですよ。なのでドイツ直送ですがお安かったのです。
いまのところはわさびちゃんしか乗ってくれませんけどね(; ^ω^)

お散歩解禁したいと思ったらまさかの昆陽池‥カラスが15羽も犠牲になってたそうで、高病原ではなくてA型らしいけど、数が多すぎてこわいなぁと‥。また改めておデートさせましょうね(; ^ω^)
それよりもお子様たち3人も!!大変だったでしょう。毎日梅干しを食べてるとインフルエンザになりにくいとニュース等でみたことありますよ〜

報告書、インコはさすがに家禽じゃないけどインコ同士で媒介しちゃう菌もあるから健康診断にそろそろ連れて行かないととは思ってます。


>umiさんへ
幅広ブランコなのですよ。なのでみんなで乗れるぐらいなんだけどレンレンが異常にこわがっちゃってw びびりオカメの本領発揮ってところでしょうかw
わさびちゃんにはちょうどよかったみたいです。
お散歩ね、解禁しようと思ったらまさかの昆陽池でA型の鳥インフルエンザがでたらしくて‥。半径10キロ圏内は要注意らしいので解禁延期にしました。


>のばらさんへ
レンレンはやっとこさびびりオカメの本領発揮ですw
わさびちゃんがせっかくご機嫌に乗ってくれてるんですけどね〜
まぁ他の子がこないから逆にご機嫌なのかもですがw

早くお散歩につれていってあげたいですT_T
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示