ニワトリTシャツ

今日はちょっくらお出かけしてたあたくし。

二太くんはもちろんお留守番ですが、行く前と帰ってきてからはギューッと抱っこしまくりです。

二太10/9-1









ちなみにこのとき着てるのはニワトリTシャツ!
よーく見てごらん、顔が見えるよ~

二太10/9-2

バイクウェアなどを取り扱うINDIANというブランドのものですが、今はもうニワトリの絵のは売ってないですなぁ…ザンネン(;´・ω・)








さて、今回はお友達とデリ+ポンテベッキオでランチしたあと、英国フェアを見に行きまして、そこで美味しいスコーンを頂いてきちゃいました。

スコーン


ダベンポートさんという方のスコーンって書いてあった。お店がアリスの絵を飾ってあって向こうの雰囲気を醸し出してると思うのですが、とても可愛い感じでした。味もサックリねっとりしてて美味しかったー!
梅田の阪急百貨店では来週火曜日までやってるはずです。





バナー.jpg←なっちゃんはお留守番がめちゃくちゃ上手!、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
おめめつぶって甘えん坊してる二太くん可愛いです。
ニワトリさんじゃないみたい。

実家の近くに養鶏場があってよく卵を買いに行かされました。
狭いケージに押し込められていました。
子ども心に可哀想だなぁと・・。
ですから、お膝でだっこされているニワトリさんがなんか信じられない感じです。
二太くん幸せだわぁ~♪

スコーンおいしそうですね。
スコーンを上手に焼く友達がいてまた食べたくなりました♪

No title

みほさん、二太くんのドアップをありがとうございます。
抱っこされて、気持ちよさそうにしていますね。
可愛いですね。ギュ-ってしたくなるのわかります。
白いプニュプニュしている所を、なでなでしてみたいです。
 スコ-ン美味しそうですね。

No title

サックリだけじゃなくてねっとりも共存するスコーン魅力てきですね!
そういうの食べたいですー

Tシャツの鶏の顔つきが好みです^^
ただ、私はブルーが似合わないので別のがいいな…
と言ってももうないのですね(^^;
みほさん、もしかしてこれ着てお友達とお出かけですかー?(^_^;)

昨日の記事。
公園では大変でしたね。
小さい子を遊ばせるのに必ずこういうお母さんいるんですよー
私が公園デビューした時代からいます。私は、毎回5、6人の子どもにくっついて歩く役目でしたわ。
しゃべりまくっていて変わろうともしないし。私は子供に着いていたいので別に変わってくれなくてもいいんだけど。

何かあって、子供が泣き出すと飛んできて文句いうから、残念だけどこっちが退散しるしかないですよね(´`)=3

初めまして!

初めまして(^^)
ブログを少し読ませて頂いたのですが
にわとりさんをお家で飼ってらっしゃるのですか?♡
あたしは自分のお部屋で1匹だけ生後1ヶ月ぐらいのひよこ(もー中雛?)を飼ってるのでお話がしたくてコメントさせていただきました!
ここでで大丈夫なのでお返事くださると嬉しいです♪

No title

二太君の抱っこされてる時の眠り顔がかわいすぎ~(●^o^●)
きっと、なんで今日は一人なの?って思ってたんでしょうかね~
ニワトリTシャツと言えば、ルコックの新作Tシャツで、ニワトリが自転車こいでるのを発見しました!!(^◇^) スポーツオーソリティーで見つけました。なかなかのデザインでしたよん。
台風もどき(たいしたことなかったので・・)の時のピヨンのお留守番、びっくりしました。((+_+)) 餌箱の中にチョコ糞を3発。ほかのコロコロ糞は小屋の床に・・・ピヨンは溜め糞はできませんが、分け糞ができるのかも!?って思いました。(^。^)y-.。o○

お返事です

>うに子さんへ
ニワトリの油断してる寝顔って普通に見れる機会のほうがないですものね~^^

養鶏場は卵を合理的に産ますためのところなので、狭いケージ以外にも知らないだけでもっといろいろとすごいことがあるようですよ。
でも安くて美味しい卵を食べれるのはそのおかげですもの!
なので卵用種や肉用の子とはまた違った感覚でお楽しみくださいませ

スコーン、簡単と言われるけど、自分で焼くとたくさん作っちゃって全部食べちゃいそうで怖いですわ^^;


>二太くんだいすきさんへ
どあっぷがお好みなんですよね~なっちゃんのときはじーとしてくれることが多かったので撮りやすかったのですが、なにせ二太くんは忙しい子、ブレてばっかりなんですよ~
お外だとまだブレにくいのでがんばります!


>はちぶーさんへ
本場イギリスからダベンポート夫妻がお越しになって裏で焼きあがりチェックをしておりました。ねっとり感って難しそうだなと食べながら思いましたよ。
で、あのTシャツで繁華街へはいきません(笑)フェミニンぽい格好です(;^ω^)でもあのTシャツは学生の運動着ぽくって好きなんですよ~

公園での出来事ですが、やはりそういう人いるんですね~
おまけを言えば、個人保護法がうるさいこのご時世にその子供は胸にでかでかとフルネームを書いた洋服を着ていまして…変な人に覚えられて狙われても知らないよ~と心の中でそっと思っておりました。


>ときみさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
他にコメントされてる方の半分はおうちの中でお座敷鶏ペットとして飼ってる方がいらっしゃるんですよ~
生後1ヶ月はちょうど二太くんのプロフィールの写真のころですが、このころは確かにかわいかったー、かまれても痛くなかったですしね(´-∀-`;)
あーっというまに大きくなるので今が一番可愛さを堪能できるときですね!


>ピヨンさんへ
なっちゃんみたいにめったに寝顔を見せない子だけに貴重なんですよ~。でも一人でお留守番をたまにさせないと常にうろうろがさがさとしてる若鶏らしい行動なのでたまにでいいから休んでほしい(´-∀-`;)
ルコックはニワトリものいーぱいあるし、デザインかっこいいですよね~夫にいつも「ルコックで探せばいいのに」と言われます。

ピヨンくん、分け糞能力すごーい、餌の中なら食べてないのなら掃除らくちんですものね。飼い主思いのいい子ですわ~

お返事ありがとうございます☆
いくつか質問させていただきたいのですが.お座敷鶏って普通のにわとりさんとはまた違うのでしょうか(^O^)?
普通のにわとりさんは大っきくなってもお家で飼えるのでしょうか(;ω;)?

それと…にわとりさんを飼うのが初めてで.周りにとりさんに詳しい人がいなくて誰にも聞けずに悩んでるのでこれからよかったら仲良くしていただけたら嬉しいです(^^;;笑

お返事です

>ときみさんへ
お座敷鶏ってのは完全室内飼いしてるので座敷猫になぞらえてそう呼んでるだけです^^
二太くんの前に11年、おうちの中で飼ってたなっちゃんのブログもあるのでそこをみてもらえばわかりますがずーっと家の中で飼育してます。
ただ、雄鶏は雄たけびし始めて約半年~1年は特によく鳴きます。
家の中で飼おうと思えば飼えますが雄たけびにたいしての家族問題、ご近所問題が大丈夫なのか?とかニワトリは糞のしつけができないので、それを嫌がる家族はいないか?とか問題があるといえばあります。まぁ、そこはどんな動物でも少しは問題ありますから、愛情をもって最後まで飼うということ、そのひとつに尽きると私は思ってます。

もし他にも質問あるようでしたら、左にメールフォームがあります。そこからご質問いただけるようにもなってますのでよろしくお願いします。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示