追いかけないで…

今日も11時ごろからお散歩二太くん

二太10/8-1


木の上にカラスが一羽だけ止まってるのを見ると追いかけようとゆっくり近づくんですよ。
怖いくせに~Σ(=Д=ノ)ノ






今日は子連れの方が多かったのですが、男の子がねぇ…ハトやカラスを追い掛け回してて、二太くんが雄叫びあげるたびに「いい獲物みっけ!」って感じで笑いながらこっちに走ってくるんですよ。









やめて…お願いだから~(´-∀-`;)

二太10/8-2



最初の子供は母親がずっと後をついて走ってたので、まぁこっちもサっと二太くんを抱き上げる程度でよかったんですけどね…


お昼ごはんが終わったころ、今度は別の子供がね…ヒャッホーイってまたを追い掛け回し始めて…
お願いだからこっちへ来ないで~

今度の男の子の母親はね~友達とぺちゃくちゃしゃべりたおしてて、子供を制止にも来ないの。
いくら、広い公園で見渡せるからってさ~それはないんじゃないのぉ~
もし公園から出て行ったらどうするの?

その子が知らない人やたまたまリードを離した犬に追いかけられたらどうするの?と心の中で思いつつ、こっちには来ないで~と祈ってみた。

二太10/8-3


いや…ほんとまじっ!危ないから!!


ハトやカラスに逃げられ、二太くんが雄叫びあげるたびに笑いながらこっちに走ってくるの((;゚Д゚))!!

その子供から二太くんが見えないように抱っこして~

こっちに来るなオーラを出しまくって~


それから二太くんとひっそり木陰でくつろいで~

その親子達、片付け始めたから帰る?ラッキーと思ってたらこっちへ近づいてきて…また子供が走ってきて…

もぉ…(●`з´●) また二太くんを抱っこしてその親子連れから見えないように隠れたわ。


ワンコのお散歩よりも子供の放し飼いのほうが怖い散歩デーでしたわ(゚∀゚ ;)タラー


まぁ、いつもならとっとと移動か帰るんですけどね、明日は雨だし、友達と遊びに行く予定もしてたので、その分までのんびりさせてあげようと思ってね。


たっぷり公園散歩を楽しんだ二太くん

おうちに帰ってから即効、妄想砂浴びに勤しんでました。




気持ちよさそうにもだえてる二太くんですが、敷物をちゃんとしてあげようと手を出したらまた噛まれました…
明日はおでかけなのにやられちゃったなぁ~┐(´-д-`)┌



バナー.jpg←なっちゃんは走ってくる子供を怖がってました、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
放し飼いの子どもにははっきり危ないから近づいちゃダメって言ったほうがいいです。
子どもが泣いてもいいですよ。
ケガして親にねちねち言われるよりいいですものね。

砂あび二太くん、休日にごろごろしているオッサンみたいです。笑
ごめんね二太くん。

No title

うちのお嬢様、この頃砂浴びごっこしないんですよ、WHY?

でも最近、夜の攻撃は私の帰るのが遅くて眠いのと、遊んでくれない不満のためと判明。

でも昼間お嬢様がなにゆえ凶暴になるかは、いまだに不明〜!

No title

おしゃべりに夢中で子供そっちのけの親に限って
万一ケガさせたりしたら大騒ぎするんですよね。
ワンちゃんのリードを外したまま散歩させてる人は
論外ですが、ちゃんと気を付けて散歩をさせてる人
もいるんですから子供の事は自分がしっかり責任を
持って守って欲しいですよね!
そんな状況での今日のお散歩はストレスでしたねぇ

No title

初めまして
いいな~  お散歩出来て・・・

ウチにも矮鶏が4羽いるんですが、チャボって飛ぶんですよね~
かなりの距離と高さ・・・

大雛の時、大型猫用リードを着て貰おうとした事が有るんですが、拒否されました。

縁側(室内)に砂浴び用たらいを置いて・・・
室内が鳥に侵略されつつあります(・_・;)


公園のお子様こそ、リード付けて欲しいですネ

お返事です

>うに子さんへ
幼稚園の年長さんや小学校低学年程度の子なら「追いかけられるよ、かまれるよ」って声をかけてびびらかせてるのですが、どうも幼稚園前ぐらいの子でしてね~いくら目が届く見晴らしのいいところとはいえ…放置するものなのかしら?いやいや、ここにいろいろいるけどこの人だけだわ~と思いながらみてました(´-∀-`;)二太くんには随分我慢してもらいました^^
まだまだ子供ですが、もだえる姿は年々もっとおっさん化してきますよ(*≧∀≦)


>フルちゃんさんへ
あら?お嬢様、換羽?いまいち気分が乗らないのかしら?季節の変わり目だから?
ただ、なっちゃんは体調のすぐれないときは砂浴びをまったくしませんでした。大丈夫かしら…?
お嬢様は昼間ご機嫌斜めなのですね~なぜかしら?
お昼はいったい…腹が減りすぎ??まさかね(;^ω^)


>ふ~みんままさんへ
いくらリードをつないでても近づけば嫌がって吼えるワンコとかいますし、油断して飛びつかれる場合もありますものね、いくら飼い主さんが気をつけてても…
そういうときもあるからこそ幼稚園前ぐらいの子なら特に親がついてなければいけないんじゃないの?と思いましたが…そうなんですよ、もしなんかあって言われるのも嫌なので速攻遠ざかるんですけどね~
ニワトリも犬猫と同じように子供が大きな声を出しながら走って近寄るのをすごく怖がって嫌がるんですよ。やはりそーっと近づかないとねぇ~
親がちゃんとしてるところの子供には私もすぐに言ってますよ「怖いよ~近寄ったらかまれるよ~」ってね。


>矮鶏の母さんへ
チャボは身軽で小さいですからねぇ~こんな広い公園では木の上に乗っちゃってなかなか降りてこなくなるからかえって心配ですよね。

リードは拒否られますね、一応大型インコ用のフライングスーツぽいのを作って着用させようかしら?と毎回思うのですが…まぁ二太くんにいたってはその心配はいらなくて一安心です。
公園のおこちゃまもね~親がちゃんとしてるところはこちらも抱っこして声かけあって、離れるんですけど…そうでない方も当然いるわけでそういうのがいたら今度からは即効退散すべきだと思いました(´-∀-`;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示