fc2ブログ

みんなでお掃除

お散歩に行けなくておひまな二太くん

二太2018/01/31-1


父ちゃんの座椅子で寝るのが一番よね














ペットショップでのインコ福袋に入ってた鏡。

この間までもーちゃんのケージ内につってあったんですが、お外につることに。

二太2018/01/31-2


この鏡大人気ですよ〜

もーちゃんも超お気に入りだものね












夜、みんなを寝かす前にレンレンのところだけ餌入れ替えなきゃなぁとやってたらめいちゃんが足でこぼしちゃって‥

大きい粒は拾ったけど、お掃除組が集まってきた!

二太2018/01/31-3


きれいにしてね〜








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お餅スタイルでねてる二太くん♡
まるいラインがたまりませんなw

福袋に鏡!
インコさんの必需品なんですね。インコさんは鏡を見て身だしなみチェック?

ごはん、またはおやつぶちまけ事件w
あるあるですよねw私も先週やりましたw
違うのは、ハルに食べさせまいと必死で拾ったことかなw

雪が降ったり、鳥インフルインザが出たりで、にったくんもお散歩行けずにおうちで丸くなってるんですね!かわいい~(*^^)v

鏡はやっぱりインコさんには人気ですよね。最近ぴよたもローボードのガラスの扉の前にたたずんでることが多くて、何だろうなぁと思っていたのですが、もしかしたらガラスに
映る姿を見てるんじゃないかなぁと。鏡を置いてやったら、やっぱりのぞきに行くんです。仲間が欲しいのかな?ようやく、鳥としての自分にも目覚めたのかな?まためいちゃんに会いに行かないと(∩´∀`∩)💕

落ちた餌、みんなでつつくと楽しいのかな?ぴよたは落ちてるのは食べてくれませんよ(><) おちてる「餌以外のもの」は食べようとしますが…^_^;(´Д`)

今朝も朝から雪で、うっすら積もって来ました。今日もまた1日ぴよたを抱えてこたつでぬくぬくかなぁ(^-^)

No title

うほ!(#^.^#) お餅二太君! 縁起物ですね~(*^_^*)
そっか~、鳥フルとかでお散歩も控えないと・・・(~_~)
寒いのもあるけど。。。 こっちは今年は幸いにして、鳥フルが今のところ出てなくて、鶴の北帰行も始まってるみたいです。(^・^)
まだ、こんなに寒いのに鳥たちには春を感じさせる何かがあるんですかね~? 今朝はまた雉君見たし!!(*^。^*)

すご~い!インコ福袋って!! 他にどんなの入ってました??
(興味津々)
もーちゃんは鏡みながら、「あたちの眉毛、困ってる・・・」といってる気がします。!(^^)!

めいちゃんの餌は、ニワトリの餌・・・(*^_^*) みんな大好きですね!!

お返事です

>のばらさんへ
まん丸二太くんですよ〜
散歩に行かなくなって一ヶ月近くなってきたのでまた暖くなったら鍛え直さないとですね。
インコは鏡好きですね〜鶏もだけどw
特にセキセイは大好きで見てずーっとしゃべってますものね!

ぶちまけ‥鶏たちなら多少食べ過ぎても知れてるので気にしないのですが、レンレンの餌は高カロリーのものが入ってるので大きな種子類を慌てて集めて‥それから拾ってもらいましたよ(; ^ω^)
カロリー摂りすぎは発情過多につながっちゃうので(;゚∀゚)


>ぴよたのママさんへ
さすがに寒いですしね、今月で5歳になるし、そろそろ寒い冬は用心していったほうがいいかなと。
ぴよたくんも鏡好き!! めいちゃん見て反応してくれたらうれしいですわ〜
ぜひぜひ!!
ご飯って誰かが食べてるのを見てたべれるのなら自分も!とくるパターンが多いですよ。ぴよたくんは人が落としたものはたべれるものって認識してるから餌以外は食べようとするんでしょうね〜
よく見てますよね!
私も寒いのでめいちゃんお膝に乗せてじーっと動かずです。


>ピヨンさんへ
インコ福袋は大手ペットショップであったんですよ。オカメとどっちにしようか悩んだけどわさびちゃんがセキセイの餌なので多数決でセキセイ用に!他は偽物の枝やサプリメント、ご飯にアワ穂とお値段換算するとちょっとだけですがお得感ありましたよ。
めいちゃんはねレンレンのご飯の中に入ってるサフラワーの種がめっちゃお気に入りなんですよ。なので必死に食べて他にもたべれるものがないかなとつついてました(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示