おはぐろ二太くん

今日も夏日の大阪。いや~暑かった暑かった。
まずグラウンドによったら日陰がなくて、ャバィ・・(´Д`;)だったので、公園へいったよ。

木陰で二太くんとのんびりしてきましたよ。

二太10/7-3



木漏れ日が気持ちよくないの、暑い暑い。

二太くんは、うれしそうに割れたどんぐりをむいて中身を取り出して満足してました。
どんぐりは食べませんよ、むいて満足してるだけです。ンフフフフッ(ノω`*)

二太10/7-1








おっかしいなぁ~晴れてて土は乾燥してるのに、二太くんのお口はどんどん汚くなってくる

二太10/7-2




あ~やめてぇ~その顔(´-∀-`;)
どーして、どんぐりをくわえただけでそんなくちばしになるのぉ~ヒィー(>ω<ノ)ノ

可愛い顔して近づいてきたと思ったら私のひざでくちばしを拭いてた二太くん。

そんなときしか愛想よくないのね ヤレヤレ┐(´д`)┌






あいかわらずニワトリを散歩させてる変な人と遠巻きに見られてますが、ぜんぜんいいです。

二太くんが一人でのんびりとうろうろ出来る環境がいいですわ^^




バナー.jpg←なっちゃんは暑くてもへーき、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風の影響でしょうか?蒸し暑い~(@_@) 明日は台風接近!と言うことで、ピヨンは外出禁止令です。(^-^)
二太くん、どんぐちの皮までむいちゃうんですか?? すご~い!!
ピヨンなら見向きもしませんわ・・・(-_-)
食べ物の認識が薄いみたいで・・・ でもお菓子の袋とかカサカサするとどこからともなく飛んできて、大コーフンしてるんですけどね。
さっき、台風に備えて雨戸を閉めたら、スズメのせっせと運んだわらの巣が大量に落ちてきました・・・トホホ(^_^;)
中にはピヨンの羽だろ!というような白い羽もありましたけど・・・

No title

こんばんは~。
ドングリ硬いのにむいちゃうのですか。
すごいクチバシですね~。
でも正面から見た二太くんのお口、くちびるみたいで面白いです。
可愛くて笑っちゃう。ヾ( ̄∀ ̄*)

お口はきれいにしましょうね。笑

No title

いやほんま、いったいどうなってるんでしょうねぇ、この暑さ・・・
10月に入ってもう8日ですよ。
ウチは夜中も29度あって何度も目が覚めましたよ・・・

二太くんのクチバシ、どんぐりを割るくらい強いんですねー!
そりゃ突かれたらケガしますよねー
けど元気が一番♪

No title

どんぐりを袋に詰めて帰ってしばらく置くと幼虫が育って美味しいのがころころ取れた…
という記憶があるのですが(^-^; いやねもう忘れてしまって。
山栗はもっと大きいから拾ってとっておいて幼虫を大きくしてつとこにあげました。
初期のころに虫が入り込んでいるらしいです。
きれいな幼虫でこれは安心でした^^

二太くんは尾羽が長くてりっぱですね。
なっちゃんとあまり変わらないかな?
コロ助は若い時も今も短いです。
長いのがヒョロ~っていうのもでないです(;_;)

お返事です

>ピヨンさんへ
雨風強いと小屋に吹き付けてくるんでしょうか?お外大好きピヨンくんには我慢してもらわないとですね~ 即効通りすぎてほしぃ…
二太くんが皮をむけるのは割れ目が入ってるものだけですよ~
でもはちぶーさんのコメみて気づきました。実がほしいんじゃなくて虫を探してたのですね~。なかなかやるなあいつ(*´ェ`*)ポッ

袋のカサカサはなっちゃんがすごくて、面白くて何度もやってたら「いいかげんにしてくれ」って怒られたぐらいです(´-∀-`;)
雨戸を閉めたら巣が…わかります、実家はムクドリの巣の材料がいっぱいでてきてました…(;^ω^)


>うに子さんへ
割れ目が入ってる皮ならすいっとむいちゃいますよ~器用なくちばしなのです^^
あの泥のついたくちばし…ワルイ女のくちびるになっちゃってますよね(´-∀-`;)


>ふ~みんままさんへ
寝る前にいまだにクーラーを入れなきゃ暑くて朝方汗だくで起きなきゃいけないってどういうこと?ですよね。
おかげですごい体調悪い朝がありましたよ(;´・ω・)

ニワトリのくちばしはもともと力強いですが、二太くんはそれを器用にあやつるので…そうです、怪我すごいですよ。夫も会社の若い子に「どうしたんですか?その腕…」と言われたぐらいです(;^ω^)


>はちぶーさんへ
幼虫のこと教えてくださってありがとうございます。どおりで二太くんがどんぐりを食べるわけでもないのにどんぐりの実を見つけるたびにうれしそうに剥くと思ったら…虫を探してたのですね。本能ってすごいですね~
落ちて間もないどんぐりの実からでてくる幼虫なら安心ですね~
よし、今度少し持って帰ってやってみます!!

尾羽ですが、なっちゃんはもーーーーっとすごいきれいにながーく伸びてました。レグホンの血が強ければ二太くんの尾はもっと伸びると思いますが…どうでしょうね~^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示