fc2ブログ

おてての上で

まいちゃんを手に乗せて〜

ヒメウズラって本当に小さいです

二太2018/01/28-1


女の子は比較的慣れやすいらしいですよ。

あぁかわいい!











さて、金曜日に京阪百貨店守口で開催中の「関西らん展」に母のつきそいでいってきました。

今回は華道の池坊さんところのもあるとのことで。

二太2018/01/28-4


洋ランにどうしても目がいきますが、どれもこれもきれいでした。

そしてここでは日替わり奉仕品コーナーというのがあって
デンドロビウムという種類の洋ランが800円でお買い得!!
母が一鉢購入してました。

もし行かれる方がいらっしゃるようならその小さいコーナー覗いてみてね。
お得感満載でしたよ。










夜、わさびちゃんのカキカキタイムを横で待ってるレンレンが。

二太2018/01/28-2












はいはい、お次はレンレンですよ〜

ってどこ見てるの!!

二太2018/01/28-3


なにをやっても面白くなってしまうレンレンですね(; ^ω^)








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーるくなって手のひらに乗っちゃうまいちゃん♡
ええ、可愛いですともw
まいちゃんの体温が感じられそうな写真です♡

関西らん展!目の保養ですね〜。
私はフウランって小さな蘭が好きで清荒神に行った時に買ったんですが、水加減が難しくて枯らしてしまいました(T . T)
それからは見るだけにしておりますw

カキカキタイム♪
わさびちゃんが気持ちよさそうなので、気になるのねw
いや、ほんと、どこ見てるのレンレンw

ヒメウズラって、ほんとにコンパクトでかわいいですね💕 しぐさもキュート💖 豆苗に付いて来られて困ってるまいちゃんも、おっかしい😝

わさびちゃんとれんれん、同じ格好をしているようで、どこか間違ってるれんれん、頑張れ💪

昨日はすごい雪で、庭にかまくらを作ったりして遊んでました❄ 大人でも入れるぐらいのかなり立派なかまくらができましたよ。娘が無理やりぴよたを入れようとしましたが、めっちゃ嫌がってました😝 雪はぴよたの足が完全に埋まっちゃうぐらいの深さだったので、雪の上に置かれたぴよたは固まってましたよ😅

お返事です

>のばらさんへ
まいちゃんもですが他の子も手に乗せてるとじんわり暖かくなってきますよ
めいちゃんもギリ手のひらサイズですしねw

ちっちゃい蘭は渡しも好きです!で、枯らしちゃってます(; ^ω^)
大きいほうが簡単みたいですよ。土はいらずで水苔でいいとか。
母がまた大きくなったものを株分けしてくれるとかいうのでそれを楽しみにしております。
レンレン‥何しても面白い子です(; ^ω^)


>ぴよたのママさんへ
ヒメウズラ増やします? もし、雌雄問わず里親先があるのならまいちゃんを繁殖させるために嫁入りでもさせようかなぁと思ってます。

わさびちゃんは大人の男ですからね〜かっこよく、かわいくキメてくれますがレンレンはようやく5ヶ月過ぎなのでまだまだw
やはりそちらは積もったのですね。こちらはちっちゃい雪だるまが作れる程度でした。ぴよたくん、寒いのに頑張ったのね。
めいちゃんは雪だるまつついて終わっちゃいましたよ〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示