fc2ブログ

鳥フェス行ってきたよ

日曜日はめいちゃんに父ちゃんのお世話をまかせて‥

二太2018/01/22-1


実際、ずーっと膝のうえにいて動かなかったそうな‥

ちなみにめいちゃんともーちゃん以外はケージインでした








神戸で土日行われてた鳥フェスに鳥友さんたちと遊びにいってきました。

二太2018/01/22-2


私が欲しいと思った鳥グッズも買いましたが、インコたちのおもちゃやご飯も購入!

あのサトウキビのかじるおもちゃは完売しそうだったので、後から買い足して4本も買っちゃいましたよ。








案の定レンレンはすぐに飛びついてくれました

二太2018/01/22-4











ブランコの上で遊べるように吊るしておいたらもーちゃんもノリノリ

二太2018/01/22-5


ただ‥おもちゃがあっても
壁をかじることはやっぱりやめてくれないんだな┓( ̄∇ ̄;)┏










この日、約束してご一緒したうりっちょさん、くろべえさん、Vさん、芽りんちゃん、ゆかゆかさん、しろろさん、とランチやお茶もしながら時間が過ぎるのを忘れるぐらいおしゃべりもいっぱい!

鳥たちのことをお話したり、聞いたり、お土産も頂きありがとうございました。

二太2018/01/22-3


鳥フェス会場ではめいちゃんの写真で出来た缶バッジをつけていったらすぐに「めいちゃん!」と気づいてくださった方々もいらっしゃってうれしかったです(*´∀`*)





二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥フェスに行かれてたんですね♪
戦利品いぱーいw
サトウキビのおもちゃ!甘いのかな!人気ですね。

おとーさんと一緒にお留守番しててくれるから、みほさんもゆっくり楽しめたのでは♡
たくさんの鳥友さんと楽しそうです!

めいちゃんモデルの缶バッジ、Twitterで拝見して可愛いなーって思ってました!
めいちゃん、アイドル☆

No title

めいちゃん、もふもふ度がアップしてませんか?⤴️ ふわっふわですね💕

鳥フェス、行かれたんですね?お留守番だった鳥さんたちも、いっぱいのお土産で納得ですよね(*^o^*)

昨日はうちの辺りもお昼頃から雨まじりの雪が降り始めて、夕方には庭にうっすら積もりましたが、夜のうちに溶けちゃいました。関東は大変みたいですね❄️

No title

おお~(^・^) あこがれの鳥フェス!! 鳥のおもちゃは素材を気にしますよね~(*^_^*) 行ったら、あたしもなんでもかんでも買いそうだ!!!(^^)!

めいちゃんがお父ちゃんのお世話をするんだ・・・(^。^)
めいちゃんなら、いるだけでお父ちゃんの癒しになりますね~(^・^) ほんとだ!モフモフ度がアップしてる~!! お父ちゃんの前だからかな??

鳥仲間さん達との話は尽きなさそうですね~(*^_^*) あたしもお話、いろいろ聞きたいですよ~(^^♪
波五郎さんはピヨンの時と大違い!!(まぁ、一緒に考えてはいけないけど・・・) 

お返事です

>のばらさんへ
そうです。同伴はできませんが鳥談義に花が咲く1日でした。
戦利品本当はもっとあります(; ^ω^)
サトウキビの皮のおもちゃで小動物用らしいのですが、おおはまりで、すっごい安いものなのでたくさん買っておいてよかったです。

めいちゃんバッジはめいちゃんのスリングにペタペタ貼ってますよ〜ん。
取れやすそうな金具は糸で縫いつけてます。今までに落として悲しい思いしたことがあったので(;´д`)


>ぴよたのママさんへ
めいちゃん、今は体重も1キロ超えたのでそろそろ卵か?と思ってるんですが、あまり産んで欲しくもないのでのんびりしてくれればいいなと。

鳥フェスで買い込んできましたよ〜本当は掛川花鳥園での鳥イベに参加したいのですが断念しまして、神戸で発散してきました。
おやつやおもちゃもいっぱいですからね!

さすがにそちらは降ってたんですね。でもまだ全然積もるほどじゃないですものね。車必須のところだから凍結のほうが気をつけなくてはですよね


>ピヨンさんへ
さすがに九州地方では博多あたりが南限でしょうかね。
またあるようだったらメールしますね!

めいちゃんがずーっと膝の上から降りなくて夫はトイレも行かず一緒にいたそうですw 食べ物は目の前に置いていったんですけどね。
めいちゃんが可愛すぎてちょっとどいて〜って言えなかったみたいですよ

お話つきないですね、本当はもっともっとお話聞きたかったこともあったんですが(; ^ω^)
やはり鳥の種類が増えるとそれ用のことをいろいろ聞きたくてね〜
今回はうずら飼いさんが多かったのでいろいろ聞きましたよ!
烏骨鶏のこともきいてくださる方いらっしゃるし、ほんとに話がつきません!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示